※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】岸田首相、ウクライナに7億円支援

1 : 2023/06/10(土) 10:07:52.12
ありがとう自民党
ありがとう岸田文雄

2 : 2023/06/10(土) 10:08:13.06
少な

3 : 2023/06/10(土) 10:08:40.00
言うて日本国民に配ってもたったの7円やぞ

4 : 2023/06/10(土) 10:09:00.71
なぜそれを国民に配れないのか

6 : 2023/06/10(土) 10:10:04.49
>>4
7円を乞食するほどの金欠なん?

18 : 2023/06/10(土) 10:19:35.29
>>6
じゃあお前が払えや
7円×1億セットだけやぞ?
国の窓口行って今すぐ寄付してこいやはした金

19 : 2023/06/10(土) 10:20:22.49
>>18
これ

11 : 2023/06/10(土) 10:14:08.14
流石にポケットマネーかな

12 : 2023/06/10(土) 10:14:28.11
>>11
血税や
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/06/10(土) 10:14:36.48
そんなのいいから100万円くれ

14 : 2023/06/10(土) 10:15:18.04
これに文句言うんか終わってるな

15 : 2023/06/10(土) 10:16:13.28
>>14
これ
ウクライナ可哀想やん、岸田はかわええしもう50億くらい使ってもいいと思う

52 : 2023/06/10(土) 10:45:17.52
>>14
ウク信連呼マンにとってはそうなんやろ

16 : 2023/06/10(土) 10:16:33.39
画像ペタペタで変な人やん
こんなのワイの周りに居なくてよかったわ

20 : 2023/06/10(土) 10:20:23.51
日本国民の生活のための政策にだけ発生する財源問題

21 : 2023/06/10(土) 10:20:41.06
山中さんと山下さんあくしろよ

22 : 2023/06/10(土) 10:21:37.84
こういうの見てるとやっぱ日本金あるなとは思う
その金内需に回せと思うけど

26 : 2023/06/10(土) 10:23:06.25
>>22
外国人様に日本を称賛してもらうために見栄を張ってるんやで

29 : 2023/06/10(土) 10:25:06.09
>>22
国の仕事は国防を含む外交であって
経済なんてぶっちゃけ民間でなんとかせえって思うわ
異常事態になったときだけ国が関与すればええ

47 : 2023/06/10(土) 10:34:16.44
>>29
正論や
税金だの保険だのは今の10分の1以下でいい

25 : 2023/06/10(土) 10:22:44.65
7億円だけで岸田が済ますわけないがな

27 : 2023/06/10(土) 10:24:33.18
女子小学生女児に追いかけられる岸田首相

28 : 2023/06/10(土) 10:24:44.03
まあ実際こんな端金で優等生ポーズできるんだから外交的にはプラスやろ

31 : 2023/06/10(土) 10:25:31.27
>>28
もう1兆円渡してるぞ

35 : 2023/06/10(土) 10:26:30.09
少なすぎやろ
今までウクライナにしてもらった事を考えてみろよ

38 : 2023/06/10(土) 10:28:57.25
すでに30兆ぐらい海外に税金バラまく宣言してるでしょ岸田無能

44 : 2023/06/10(土) 10:31:51.10

>>38
これのこと言ってるのか?
https://jp.reuters.com/article/kishida-india-idJPKBN2VM0M5

投資と借款と無償支援の区別が分からない社会経験皆無のニートだろお前

59 : 2023/06/10(土) 10:54:31.58
>>38
無能はお前だよ

48 : 2023/06/10(土) 10:39:34.86
お歳暮贈るみたいな根回しやろ
全部の金配り辞めたら孤立するんかな

49 : 2023/06/10(土) 10:43:04.02
この七億のためにどれだけ中抜きされてはるんやろな

50 : 2023/06/10(土) 10:43:05.43
ここはまともな奴が多いようだな
他の所じゃ政府はばらまきだーとかその金を国内で使えーとか頭悪い発言ばっかだからな

57 : 2023/06/10(土) 10:53:57.63
ダムに七億であって洪水被災支援に数十億とかやろ

61 : 2023/06/10(土) 10:58:46.47
平和賞あげよう