※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

AIに絵を描かせ、値段をつけて売るヤツさ…

Nijigen Girl - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
Nijigen Girl - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/06/11(日) 07:39:42.61

アホか

◯ね

AIで絵描くの面白すぎてワロタwwwwwwwww
1 : 2023/06/09(金) 13:51:50.52 昨日からドハマりしてるwww 2 : 2023/06/09(金) 13:52:08.93 みーせて😘 5 : 2023/06/09(金) 13:53:05.49 >>2 ほい ...
2 : 2023/06/11(日) 07:40:22.93
それで金出すやつがいるからね

3 : 2023/06/11(日) 07:40:54.76
>>2
頭おかしいねん

4 : 2023/06/11(日) 07:41:21.63
タダで見せろや

5 : 2023/06/11(日) 07:41:41.87
でももうアングラ違法同人界隈以外でのマネタイズはできそうもないね

10 : 2023/06/11(日) 07:44:06.34

>>5
んなこたない

AIの絵で儲けるなという法整備がない

いずれ規制されるやろけど

14 : 2023/06/11(日) 07:45:10.24
>>10
出版社がAIグラドル本販売中止したくらい企業側が否定的なんよね

6 : 2023/06/11(日) 07:41:58.91

そんなら自分でAI手に入れて、自分で描いて、それて満足してたらええやん

まさに自給自足

7 : 2023/06/11(日) 07:41:59.35
2次創作同人誌と何がちゃうの?

8 : 2023/06/11(日) 07:42:32.95
別に誰も損してないしええやろ

9 : 2023/06/11(日) 07:43:36.28
うる人も買う人も幸せならそれでいいじゃん

13 : 2023/06/11(日) 07:45:09.44

>>8
人類文化の損なんや

>>9
それを幸せとは言わん
規制が必要なんや

15 : 2023/06/11(日) 07:45:50.68
>>13
どの辺が人類文化の損失なんや?

19 : 2023/06/11(日) 07:48:02.57
>>15
なんの苦労もなく作ったものに値段がつくのは文化の破壊や

21 : 2023/06/11(日) 07:48:54.13
>>19
ほうか?ほんなん言うたらダイソーの製品もそうやんけ

28 : 2023/06/11(日) 07:51:26.71
>>21
それと一緒にしちゃいかん
芸術と工業製品と一緒にしちゃいかん

30 : 2023/06/11(日) 07:52:05.18
>>28
いやむしろその辺の木っ端イラストレーターの絵を芸術やというほうがあかんやろw
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/06/11(日) 07:44:56.85
2次創作なんかそれでいいよな

12 : 2023/06/11(日) 07:45:05.77
工場とかも自動化されてるやん

17 : 2023/06/11(日) 07:46:24.56

>>11
2次創作も創作には違いない
AIは創作やない

>>12
工場と創作とは違うんや

23 : 2023/06/11(日) 07:50:24.25

>>17
そうなん?
2次創作にオリジナリティがあるとか?

絵柄まで似せてるのもあるし程度の差じゃね?
コピーしてる訳でもなし

29 : 2023/06/11(日) 07:51:47.48
>>23
人間が描くかどうかの違いや

41 : 2023/06/11(日) 07:58:37.26

>>29
AIが勝手に作ってるの?
あと具体的にどのプロセスの問題なの?

全て人でかつその人だけの技術、情報で作ってる作品なんてあるのか?

46 : 2023/06/11(日) 08:01:00.31
>>41
少なくとも全部AIに丸投げした絵は論外やな

51 : 2023/06/11(日) 08:02:37.76
>>46
答えになってねぇわ
なら構図は人が考える、それならいい?

56 : 2023/06/11(日) 08:04:40.00
>>51
構図だけで後はAIでいい、
そういう考えの人間にはろくなもんは作れんわ

62 : 2023/06/11(日) 08:08:53.84

>>56
だから範囲どのまでかって言ってるだろw
何となく気に入らないだけか?

絵柄をパクるのが気に入らないのか
色んなものを複合するのが気に入らないのか
それで金稼げるのが気に入らないのか
絵なのに絵を描くという行為をしていないのが気に入らないのか

俺はパクリはダメだと思ってるけどそれはAIだからって話ではない

63 : 2023/06/11(日) 08:12:08.52

>>62
精神的問題やな、
AIを部分的に全く使うな、とまでは言わん

しかし、画の能力も勉強もしてないやつが、大半をAIに依存し
苦もなく描いたもので金儲けしようとする愚かしさを指摘しとるんや


16 : 2023/06/11(日) 07:46:01.69
ヤフオクマジで無双してるよな
ニートの最強の稼ぎやんけ

18 : 2023/06/11(日) 07:47:53.00
どうあってももう木っ端絵師がAIに勝てる目はないで
歴史もそれを証明しとる

22 : 2023/06/11(日) 07:49:12.27
>>18
ワイは機械なんかより、人間が精魂込めて描いた絵の方がええ

24 : 2023/06/11(日) 07:50:38.34

>>22
って言ってる人が産業革命の時にもおって
教科書にも残るような運動があったんやけどな

結局今どうなったかって言うとな

32 : 2023/06/11(日) 07:52:40.54
>>24
それでも機械に全て奪われていいわけないやろ
特に精神的文化や

20 : 2023/06/11(日) 07:48:04.87
2次なんて既存のキャラに好き勝手な言動させてるだけなんだから
絵がAIになろうが大差ないでしょ

25 : 2023/06/11(日) 07:50:38.93

>>20
2次元かて3次元の人間が描いたからこそ2次元なんや

AIの絵は2次元ですらない何かや

26 : 2023/06/11(日) 07:50:42.34
公式がおんなじコピペ絵柄でずーっと適当なグッズ売ってるのもあれ似たようなもんじゃないの?

34 : 2023/06/11(日) 07:54:06.04
>>26
やからといって機械にやらしていい理由にはならん

27 : 2023/06/11(日) 07:50:46.47
アングラな二次創作同人界隈やエッッ絵界隈はもともと違法黙認作品だらけだから今更AIが混ざっても問題ないよ
問題になるのは企業案件とかオリジナル作品出版とかだけ

36 : 2023/06/11(日) 07:55:06.09
>>27
やからといって機械が人の絵師と等価である根拠にはならん

38 : 2023/06/11(日) 07:56:09.37
>>36
せやな
むしろクオリティ的にはもうずっとAIのが上やしな

40 : 2023/06/11(日) 07:58:16.23

>>38
お前の言うクオリティというのは線の綺麗さとか、色彩の鮮やかさとか

そういう表面的なものやろ

それが魂の死亡なんや

44 : 2023/06/11(日) 08:00:01.33
>>40
草😄

47 : 2023/06/11(日) 08:01:05.17
>>40
こういうこと言い出したらもうあかんわ
他人に伝わらない持論に閉じこもってたらあかんで

50 : 2023/06/11(日) 08:02:32.96
>>47
伝わらない?
分かるやつには分かるわ
31 : 2023/06/11(日) 07:52:21.68
AIは抜けないからダメって素直に言えばいいのにな

33 : 2023/06/11(日) 07:52:50.13

>>31
ぜんぜん抜けるが?🤔

抜けるが?🤔

37 : 2023/06/11(日) 07:55:22.89

今日も今日とて日曜朝から無駄な議論

終わっとんなあ

39 : 2023/06/11(日) 07:56:31.32
>>37
んならお前が有益の議論のスレ立てて、宜しくやってたらええがな

43 : 2023/06/11(日) 07:59:52.78
>>39
そういう問題ちゃうやろw

48 : 2023/06/11(日) 08:01:45.41
>>43
じゃあどういう問題や
振ってきたんはお前や

42 : 2023/06/11(日) 07:58:40.02
Vtuberのスパチャを異常に非難するやつもそうなんだが、こういうのってほぼ嫉妬だからな
嫉妬するなら自分が売る側になればいいのに

49 : 2023/06/11(日) 08:02:04.52
言うて今ワイが人の描いた絵とAI絵貼ってもどっちがどっちかわからんのやろ?

53 : 2023/06/11(日) 08:03:03.80
かつて、デジタル絵は魂が無い的な論法もあったよね

54 : 2023/06/11(日) 08:04:09.98
人間風にちょっと下手くそに書いてくれ

55 : 2023/06/11(日) 08:04:23.28
こんなスレ建てても絵師はなくならんし残念なこったなあ
才能なかったのはわかるけどもうちょい落ち着いて、別のこと極めてればええのになあ

57 : 2023/06/11(日) 08:05:13.50
誰でもAI使えば描けそうな絵で金取れるってある意味才能やろ

60 : 2023/06/11(日) 08:05:44.65
才能なかったやつがAIを叩き棒にしとるけど、結局その行為も時間の無駄でなんにもならんってのがおもろいわなあ

82 : 2023/06/11(日) 08:33:22.89
>>60
AI否定しても自分の絵が巧くなる訳でもないのにな
ほんと火の鳥鳳凰編の彫刻家まんまだわ
改めて手塚治虫は凄いと思いました

61 : 2023/06/11(日) 08:08:34.91

①オリジナル作品を書くプロ作家やイラストレーター
②アングラ著作権グレー作品を書くプロ同人作家やイラストレーター
③趣味で書く作家や絵師

AI絵が現状入り込めるのは②と③だけ

64 : 2023/06/11(日) 08:13:46.47
3Dモデルのトレスや背景使用とかエフェクトなんかはOKなんだし程度問題だよな

65 : 2023/06/11(日) 08:13:50.98
最近はAIでしか抜いてないわ

66 : 2023/06/11(日) 08:14:15.16
金儲けにしろ何か創作するにしろ何らかの苦悩と努力がないとだめってこと?

69 : 2023/06/11(日) 08:19:55.61
>>66
苦悩と努力をすれば全て良い作品になるとは言わんが
AI全依存は健全とは言えん

67 : 2023/06/11(日) 08:16:30.25
AI絵はオリジナル作品制作のサポートツールになってくと思うわ
結局絵が書ける人のサポートがメインの役割のになって、書けん人がこれ使って儲けることは難しそう

68 : 2023/06/11(日) 08:19:26.55
そもそも二次創作がグレイゾーンやから
反AIの意見を言っても盗人猛々しいで片付けられて終わる

70 : 2023/06/11(日) 08:21:06.06
AIに免許なんかいらんのに自分でも使ってみたらええやんか

71 : 2023/06/11(日) 08:21:48.73
実際原価ゼロで当人の能力も必要ないとなると商売としてボロすぎん?

72 : 2023/06/11(日) 08:23:01.23
>>71
現状大した商売になってないから別に

74 : 2023/06/11(日) 08:25:49.74
誰が買うんや……自分で生成すれば済むやん
75 : 2023/06/11(日) 08:26:24.63
言うほど儲かるんか?

77 : 2023/06/11(日) 08:27:54.14
AI嫌ってる奴等の方が異常になってきてるよな
あいつらのあの熱量は何なのw

78 : 2023/06/11(日) 08:30:07.18
AI絵否定してんのって底辺絵師以外いるのか?

84 : 2023/06/11(日) 08:33:44.63
芸術やってわけわからん抽象画売れとるしええんちゃうか

85 : 2023/06/11(日) 08:34:09.70
アニメーターやらせろ

86 : 2023/06/11(日) 08:34:46.82
売れるならワイも売るからやり方教えてや

89 : 2023/06/11(日) 08:36:27.97
>>86
訴えられても良いなら知ってる

91 : 2023/06/11(日) 08:38:03.40
なんにせよ絵師煽りまくったのは悪手やった
二次創作では黙認されてたけどAIはムカつくから訴えるって感情は今となっちゃ自然やし

92 : 2023/06/11(日) 08:39:44.90
AI絵は著作権ないからそのまま1割値下げして売ればええ

AIで絵描くの面白すぎてワロタwwwwwwwww
1 : 2023/06/09(金) 13:51:50.52 昨日からドハマりしてるwww 2 : 2023/06/09(金) 13:52:08.93 みーせて😘 5 : 2023/06/09(金) 13:53:05.49 >>2 ほい ...