※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人「愛国心持ってるとか気持ち悪い」←こうなってしまった理由…

1 : 2023/06/11(日) 07:42:14.68
なぜなのか

2 : 2023/06/11(日) 07:42:37.81
外国は愛国心持ってるのが普通なのに

3 : 2023/06/11(日) 07:43:26.47
愛国連呼してる奴がネトウヨみたいなキモい奴しかおらんし

4 : 2023/06/11(日) 07:43:41.21
ネトウヨの鳴き声じゃん

5 : 2023/06/11(日) 07:44:38.57
そんな200年前に出来た概念支持しないといけないルールあるの

6 : 2023/06/11(日) 07:44:52.31
愛国心愛国心言ってるのが街宣車で煩い右翼かネトウヨぐらいしかいないからしゃーない

9 : 2023/06/11(日) 07:46:40.83
国旗モチーフの装飾したらやべー奴扱いよな

10 : 2023/06/11(日) 07:48:56.05
明治維新のせいやろな
愛国心でテロをおこし国を乗っ取り世界大戦へ突き進んだ

11 : 2023/06/11(日) 07:49:37.81
愛国者って言われて思い浮かぶのがチー牛ネトウヨか神風特攻隊の二択

12 : 2023/06/11(日) 07:49:55.40
多民族国家じゃないしおまけに島国やし

13 : 2023/06/11(日) 07:50:57.89
愛国心=右翼=軍国主義だからな
そりゃ持つこと自体恥でしょw
名無しさんのおすすめ
15 : 2023/06/11(日) 07:54:25.11
第二次世界大戦とかご存じない?

16 : 2023/06/11(日) 07:55:10.08
気持ち悪い人に限って愛国心を前面に出すせいだろうな

17 : 2023/06/11(日) 07:58:57.36

愛国心の中身が「国を愛して滅私奉公しろ」って話じゃ嫌われて当然や

同じように「日本人はみんな天皇の赤子」って発想とかも表向きには綺麗だが内実は醜悪
天皇の子供なんだから親の面倒を見て自分を犠牲にしろって話やしな

19 : 2023/06/11(日) 07:59:26.94
愛国心を徹底的に否定することで欧米に対する敵視を封印してる

20 : 2023/06/11(日) 08:02:00.22
愛国心も反日も気持ち悪いやつばっかだよなぁ
極端なやつって視野も狭いし変なやつばっか

21 : 2023/06/11(日) 08:03:54.11
愛国心騒いでる奴って卍に感化されたヤツばっかりやん

22 : 2023/06/11(日) 08:07:04.19

GHQの占領政策のせいやで(笑)

GHQが占領期の7年間で行った全ての占領政策を義務教育で教えたら治るで(笑)

23 : 2023/06/11(日) 08:08:48.26
愛国って洗脳やん

24 : 2023/06/11(日) 08:09:40.94

ちなみにお前らが知ってる歴史は、GHQが7000種以上の本を禁書指定して全国から集めて全て焚書した後に捏造された嘘やからな(笑)

30年後に過去観測機が完成して全て明らかになるから安心しろ(笑)

25 : 2023/06/11(日) 08:10:21.39

愛国の度合いによるやろ
愛国=右翼じゃないしな

俺は日本人で良かったと思うわ
ロシアとかウクライナ人に生まれてたら終わってたやん

26 : 2023/06/11(日) 08:16:44.46
「差別」と同じだな
社会の癌が頻繁に使い回すから単語のイメージまで地の底まで落ちている

27 : 2023/06/11(日) 08:17:04.98
ろくでもない政党に忠誠心持つほうが問題だろ

29 : 2023/06/11(日) 08:25:17.65
ネトウヨは嫌韓反中なだけで別に日本を愛してはいないぞ?
あいつら日本の女とか日本の年寄りとか日本の男児とか日本の障がい者とか日本のベビーカーとか大嫌いだもん

30 : 2023/06/11(日) 08:28:57.17
愛国心どうこう言ってる奴らが気持ち悪い連中ばかりだった弊害

31 : 2023/06/11(日) 08:29:46.57
ネトウヨがね