※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ ハッタショなんやが、何の努力をすればいい?

1 : 2023/06/11(日) 12:58:14.55
勉強→4000時間勉強するもニッコマ落ち
仕事→どこでも半年以内にクビor干される

2 : 2023/06/11(日) 12:59:00.28
半年でクビって何したんや

3 : 2023/06/11(日) 12:59:49.92
>>2
無能すぎてクビになっただけやけど

4 : 2023/06/11(日) 13:01:29.20

正社員でクビになるって

金の横領
暴力、暴言、セクハラ
無断欠勤しまくるサボりまくる
くらいしかないやろ

5 : 2023/06/11(日) 13:02:40.28
>>4
いや無能でもクビになるけど😅

6 : 2023/06/11(日) 13:03:37.91
>>5
正社員でか?いいからどんなミスしたのか書けや無能

9 : 2023/06/11(日) 13:04:57.92
>>6
ホウレンソウの頻度少なすぎ
挨拶の声小さすぎ
仕事遅すぎ
相談多すぎ
コミュ力なさすぎ

7 : 2023/06/11(日) 13:03:40.12
就労支援とかってどうなん

8 : 2023/06/11(日) 13:04:51.75
メモもとらないし何回も同じ事聞くし覚えないのにいい所で勝手に判断して大惨事おこすやつはワイのところにいたで

10 : 2023/06/11(日) 13:06:25.65
エアプやろお前
学生か?

11 : 2023/06/11(日) 13:06:59.76
>>10
いや学生じゃないけど😅
今は生活保護や
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/06/11(日) 13:07:55.52
で、ワイはなんの分野で努力すればええかな?
努力は得意や
やる気のある無能ってやつ

15 : 2023/06/11(日) 13:10:45.95
>>12
移行支援ってそういうところやないんか?
ワイは多分作業所になるけど

18 : 2023/06/11(日) 13:12:37.43
>>15
作業所でどんなに頑張っても年収800万にはならんでしょ?
でもワイの努力量はそれに相当する量や(4000時間あれば本来は会計士に受かる)
だから、適切な努力をして成功を掴みたい

21 : 2023/06/11(日) 13:13:57.65
>>18
作業所はワイや
イッチに聞いてるのは移行支援や

23 : 2023/06/11(日) 13:15:35.15
>>21
それを4000時間頑張れば年収800万行けるかな?

26 : 2023/06/11(日) 13:18:31.73
>>23
努力の方向性とか出来る事を見つける場所って認識だからどうなんかなって
使ったことあるなら聞きたいと思ったんやすまん

31 : 2023/06/11(日) 13:22:53.08
>>26
精神科にはまだ通い始めたばかりなんや
これからそういう支援は使っていくと思う

33 : 2023/06/11(日) 13:25:24.03
>>31
なるほどありがとうやで

13 : 2023/06/11(日) 13:08:18.54
発達障害者の処世術
・人並みの幸せは諦める
・障害のことは人前では一切口にしない
・どちらに進んでも悪い方向にしか行かないのだから、悪い中でもマシなほうの選択肢を選ぶしかない
・親しげに近づいてくる奴は見下して優越感を感じようとする自己愛性人格障害者か、いいように利用したり搾取しようと企む性悪定型のどちらかしかいないと心得るべし
・沈黙は金以上なり
・飲み会や宴席にはなるべく参加しない。参加しても一切喋らない
・冗談やジョークを言わない
・口に出すのは挨拶と感謝と謝罪だけにすべし
・人前で趣味や遊びの話は絶対に口にしないこと
・雑学的な知識を人前では見せないこと
・自分の得意分野の話題になっても一切口を開かないこと
・はしゃがない。笑わない。
・「心を開け」「自分を出せ」「言いたい事があるなら言おうよ」といった言葉に騙されるな
・定型の言う事には必ず裏があると心得るべし
・定型=嘘つき、二枚舌ということを心得るべし
・職探しは給料の額面よりも休日の多さ、残業の少なさ、一人作業が多い仕事かどうかを基準に選ぶ
・なるべく大規模な職場を選ぶこと
・人間関係はトラブルしか生まない
・人付き合いやコミュニケーション、ビジネスのハウツー本は発達障害者にとっては何の参考にもならない
・発達障害者が「馬鹿になれ」を真に受けて実行すると怒りや恨みを買うか、さらにバカにされるかしかないことを心得るべし
・絶対に自分を出さないこと
・孤立や孤独は発達障害者の運命だと思って諦めること
・他人と会話がしたいならネットの掲示板だけに留めておくこと

14 : 2023/06/11(日) 13:09:59.07
>>13
ワイも成功したい
人並みの生活を送りたいよ

16 : 2023/06/11(日) 13:11:30.63
なら人並みに話せる努力しろよ

20 : 2023/06/11(日) 13:13:38.02
>>16
頑張っても無理だった
今じゃ対人恐怖症を発症して、前よりももっと話せなくなった

17 : 2023/06/11(日) 13:12:12.36
勉強は時間じゃないだろ
成果を挙げるために時間が必要なのであって時間をかければ成果が出るとは限らないんだから

22 : 2023/06/11(日) 13:14:40.80
>>17
出たああああああ
勉強の質も大事だよおじさん
それ”質”ではありません、”才能”です

25 : 2023/06/11(日) 13:18:23.05
>>22
世の中お前がどれだけ苦労したかなんて興味ないんだよ
4000時間かけようが400時間かけようが同じ大学に入れば同じ目で見られるの
同じように4000時間勉強したお前も無勉で落ちたやつも同じなんだよ

27 : 2023/06/11(日) 13:20:32.24
>>25
ワイが健常者なら”結果”を出せてたのにな
何でこんな体で生まれてきたんやろ😭

19 : 2023/06/11(日) 13:13:08.05
手帳あるなら障害者雇用で働くのは?
税金で企業にとってもウィンウィンやで

24 : 2023/06/11(日) 13:17:59.28
ワイが健常者だったら今頃東大の4回生なのに、、
何でワイは生活保護でいなくちゃいけないの😭

28 : 2023/06/11(日) 13:20:32.74

別にええやろ生活保護で
それ貰いながら得意なこと伸ばしていけばええんやない

それで資格でも取って専門職いけ

30 : 2023/06/11(日) 13:22:12.87
>>28
必死見れば分かるがそう思って税理士試験の勉強したやで
でも腕に激痛が走るレベルまで酷使して勉強したのに、受かる気がしないやで
今右腕がほぼ全く使えん状況や

32 : 2023/06/11(日) 13:24:50.42

>>30
まあ疲れてるんやろ
落ちたら落ちたでまた受けるか諦めるかその時考えりゃいい

気楽に行け

34 : 2023/06/11(日) 13:26:38.11
グルテンフリーと断糖やって短期の仕事転々とするしかないで

35 : 2023/06/11(日) 13:28:32.09
右腕がまた痛み出したからワイはもう寝るで
ナマポ発達の愚痴に付き合ってくれてありがとな