※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

1日2食生活で筋トレもちゃんとしてるのに体重増えてるんやが…

1 : 2023/06/11(日) 16:15:45.31
なんで?

3 : 2023/06/11(日) 16:16:36.08
筋トレしてるからやろ

6 : 2023/06/11(日) 16:17:30.86
>>3
余計な脂肪が減って体重も減るもんじゃないんか?

8 : 2023/06/11(日) 16:17:55.17
>>6 筋肉も体重やで

4 : 2023/06/11(日) 16:16:59.40
ちな酒は飲んでない

5 : 2023/06/11(日) 16:17:02.79
筋トレしてるからやん

7 : 2023/06/11(日) 16:17:34.41
まず体重=脂肪って考えになってないか?

9 : 2023/06/11(日) 16:18:18.44
>>7
筋肉量ってこと?

12 : 2023/06/11(日) 16:19:40.40
>>9 せや
同じ80キロでも筋肉付いてたらスマートに見えるんや

10 : 2023/06/11(日) 16:18:35.22
脂肪より筋肉の方が重いんやで

11 : 2023/06/11(日) 16:19:26.00
>>10
嘘やん
ほな世の中の人間はどうやって体重減らしてるんや

14 : 2023/06/11(日) 16:20:29.21
>>11
いやほんまや
脂肪より筋肉のんが重い

13 : 2023/06/11(日) 16:20:25.47
数字に振り回されたらあきまへんやん
鏡に映った姿がかっこよくなってるならええやん

15 : 2023/06/11(日) 16:20:36.55
体脂肪率は?

18 : 2023/06/11(日) 16:22:20.60
>>15
正確かは分からんが少し前に体組計ではかったやつは17.6%だった

28 : 2023/06/11(日) 16:26:43.52
>>18
ぷよぷよじゃん
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/06/11(日) 16:20:42.85
イッチは一回ジムでインストラクターさんに教えてもらうとええで

17 : 2023/06/11(日) 16:21:53.69
こういう手段と目的が逆転してる奴おるよな
お前の目的は体重計に写る数字を減らすことじゃなくて身体を引き締めて見た目を良くすることやったんちゃうんかと

19 : 2023/06/11(日) 16:22:49.45
有酸素しろ

20 : 2023/06/11(日) 16:22:57.86
数字より見た目
数字に囚われるな

21 : 2023/06/11(日) 16:22:59.09
有酸素しろ
とにかく歩け

22 : 2023/06/11(日) 16:23:14.98
筋トレなんてそもそもやる必要がないんやで
ありのままの自分を認めて受け入れようや
頑張らずに気楽に生きていこうやないの

24 : 2023/06/11(日) 16:23:41.30
>>22
筋トレして本当の自分と向き合えよ

25 : 2023/06/11(日) 16:24:10.84
>>22
久しぶりに見たわお前

29 : 2023/06/11(日) 16:27:09.04
>>22
また出た1人でありのままどん底で暮らせよ
ワイらは1日分先進むわ

23 : 2023/06/11(日) 16:23:19.17
体重の数値とかほんまどうでもいい
見た目と健康が全てやろ

26 : 2023/06/11(日) 16:25:00.78
3食揚げ物以外食っといて筋トレして間食とか食わなければ勝手に痩せるよ

27 : 2023/06/11(日) 16:25:56.61
男でも1桁体脂肪ってしんどいと思う

30 : 2023/06/11(日) 16:27:48.67
それ筋肉が増えたんじゃ

31 : 2023/06/11(日) 16:28:29.22
数字より見た目やろ

32 : 2023/06/11(日) 16:28:41.54
三食ガッツリに加えておやつのプロテインスナック、プロテインを摂取しても増量できないワイよりマシやろ

33 : 2023/06/11(日) 16:28:51.66
2食にしてるからやろ
量減らして3食にしろ

34 : 2023/06/11(日) 16:28:56.09
家の体脂肪計数値変わりまくりで信用できないんだが
みんなどこの使ってるんや?

37 : 2023/06/11(日) 16:29:46.93
>>34
タニタ

40 : 2023/06/11(日) 16:31:29.64
>>37
サンガツ
毎回大体同じ数字出る?
ワイのはオムロンなんやがエラーなったり
5-10ポイントくらい平気でずれる

38 : 2023/06/11(日) 16:30:53.82
>>34
携帯と繋げれるやついいよ
毎日記録してくれる

36 : 2023/06/11(日) 16:29:14.77
脂肪より筋肉の方が重いからな
元々の筋肉量が少ない奴は運動始めると最初は体重増えたりするけど頑張っとる証拠やで

39 : 2023/06/11(日) 16:31:11.88
筋トレなんてやめちまってええんやで
終わりのないトレーニングと食事に怯える日々を過ごすより
本来の自分を受け入れて清々しく生きた方が気持ちええやろ
さあ、筋トレという呪縛から自分を解き放とうや
お前は自由や

41 : 2023/06/11(日) 16:31:47.47
>>39
筋トレも楽しければ苦痛にならないでしょ
ソシャゲのログボと同じで

44 : 2023/06/11(日) 16:32:43.23
>>39 頑張ってる奴をお前の思想に巻き込むなよ

45 : 2023/06/11(日) 16:34:41.21
>>39
鏡餅みたいな腹してそう

79 : 2023/06/11(日) 16:51:28.55
>>39
なんか草

42 : 2023/06/11(日) 16:32:14.06
なるほどなぁ、
ちょっと有酸素もやるか

43 : 2023/06/11(日) 16:32:17.87
3食くった方が良いんだとさ

48 : 2023/06/11(日) 16:35:29.83
脂質と糖質どっちも取ってるからやろ
どっちか絶て

49 : 2023/06/11(日) 16:35:48.62
底辺フィジーカーぼく、こういうスレでマウント取りたすぎる
コンテストだと有象無象の一人やけどなんJだと一番マッチョでいられるから

56 : 2023/06/11(日) 16:38:42.45
>>49
ええで
ちょうど家で筋トレ始めるところや

54 : 2023/06/11(日) 16:37:45.01
糖質抑えたほうがええで。
糖質はダイレクトにカロリーとして蓄積されるけど、
脂質は髪の毛やらなんやらにも変換されるからな

58 : 2023/06/11(日) 16:39:42.14
ワイは今からジム行くで
昨日サボったから今日は全身コースや

70 : 2023/06/11(日) 16:45:18.32
筋トレって割とストレス解消にもなるよな

75 : 2023/06/11(日) 16:48:01.92
>>70
なるよな
頭真っ白になる
仕事の後にええ

77 : 2023/06/11(日) 16:50:00.63
>>70
筋肉は嘘つかへんからな

71 : 2023/06/11(日) 16:45:43.07
大事なのは睡眠やぞ
これが狂ったらすべてパァだとおもっとけ
人生を豊かに過ごすには欠かせないもんやからな

78 : 2023/06/11(日) 16:51:24.81
脂肪も嘘はつかないよ

81 : 2023/06/11(日) 16:53:07.86
>>78
たし🦀

94 : 2023/06/11(日) 16:58:46.45
>>78
( ゚д゚)せやな……

84 : 2023/06/11(日) 16:54:26.90
カロリー凄いんじゃね
あすけんアプリで
カロリー計算してみ

88 : 2023/06/11(日) 16:55:56.02
食う量がバグってるのかな?