※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

社会人って1回飲み行くのにいくら位使うん?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/11(日) 17:22:32.74
あと、飲み行く頻度とかキャバクラとか行くのか知りたい

2 : 2023/06/11(日) 17:24:03.60
月イチで1万くらいやワイ
2件目でスナック行くんや

5 : 2023/06/11(日) 17:25:37.63
>>2
月1ってかなり少ないな

9 : 2023/06/11(日) 17:26:42.83
>>5
昔は週の半ばでも朝まで飲んどったらしいけどみんなおっちゃんになったからな

3 : 2023/06/11(日) 17:24:44.30
奢るのか奢られるのか割り勘なのか
二次会はメンバー次第やな
たまに一次会からキャバになることもある

10 : 2023/06/11(日) 17:26:52.51
>>3
確かに奢りかでかわってくるか。
キャバクラって1人いくらするんや?
高いのは入れたりせんのやろ?

4 : 2023/06/11(日) 17:25:09.49
1000円や

6 : 2023/06/11(日) 17:25:58.21
>>4
いや1000円じゃどこにも飲みいけないだろ公園か?

7 : 2023/06/11(日) 17:26:05.09
時間と金の無駄
全て断るからゼロや

13 : 2023/06/11(日) 17:27:48.11
>>7
まあ、そういう人も一定数おるよな😥
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/06/11(日) 17:26:21.27
5000円くらい
月2くらい
キャバクラとかはいかない

12 : 2023/06/11(日) 17:27:12.14
>>8
やっすいな‥
大学生か?

11 : 2023/06/11(日) 17:26:58.62
上司がだいたい1万だすから一次会だと3000円くらいのイメージ
二次会以降は店による

16 : 2023/06/11(日) 17:28:42.58
>>11
ええな~
自分出すの二次会合わせて1万くらいちゃうん? 安く済んでうらやましいわ

14 : 2023/06/11(日) 17:27:55.99
10000あれば大体足りるかな、って感じ
月2回ぐらいかね

18 : 2023/06/11(日) 17:29:15.36
>>14
おっちゃんj民か?
月2回とか

17 : 2023/06/11(日) 17:29:10.67
6000円くらい
友達同士で万超えるとそうじゃない感出てくる

20 : 2023/06/11(日) 17:29:56.74
>>17
なら、学生とか?
どれぐらいの頻度デいくん?
ガールズバーとかいかんの?

36 : 2023/06/11(日) 17:36:01.30
>>20
社会人だよ
月1だな
ガールズバーなんて行かん
近況報告会みたいな感じだな

19 : 2023/06/11(日) 17:29:50.13
一次会5000二次会7000
二次会は少量で酒の質重視になるから結構飛んでく

23 : 2023/06/11(日) 17:30:59.29
>>19
普通の居酒屋?
バーとかで飲んだりせんの?

21 : 2023/06/11(日) 17:30:18.73
飲み会が月二回ってインキャすぎて草
友達いねーのかよ

25 : 2023/06/11(日) 17:31:27.68
>>21
どれくらいなん?

22 : 2023/06/11(日) 17:30:27.18
1万くらいかな。後輩いても少し多めに出すくらい。
会社で上司が出してくれそうなときだけキャバクラいくかな。
年近い先輩となら二件目も飲みか、カラオケか。

27 : 2023/06/11(日) 17:31:56.95
>>22
キャバクラっていくらするんや?

24 : 2023/06/11(日) 17:31:07.03
年に2 回ぐらいかなぁ

29 : 2023/06/11(日) 17:32:26.41
>>24
少なすぎやろ😅

26 : 2023/06/11(日) 17:31:50.67
コロナ前後でだいぶ頻度変わってそうやけどな

28 : 2023/06/11(日) 17:32:20.55
立ち飲み屋のいこいだから2000円もかからん

30 : 2023/06/11(日) 17:32:58.77
>>28
えっぐ安いな
ワイは座ってゆっくり飲みたいな😥

31 : 2023/06/11(日) 17:33:47.22
ガルバとかそういうとこ行かなけりゃ1件当たり5000以内ですむやろ?

37 : 2023/06/11(日) 17:36:13.39
>>31
やっぱそうよなー
ワイ朝まで飲むこと多いからずっと居酒屋あきるねん

32 : 2023/06/11(日) 17:34:41.71
一回三千円やな
酒好きならその3倍かな
33 : 2023/06/11(日) 17:34:50.22
ワイは友達と居酒屋行ったあと、2件位バーとかいくんやけど、普通に4万とか消える
昨日とか朝まで飲んでて多分8万位とんでったわ😥

38 : 2023/06/11(日) 17:36:17.60
>>33
はぇーバーって高いんやな😳

40 : 2023/06/11(日) 17:37:07.93
>>38
シャンパン入れたりしてもうたんや🍾😭

46 : 2023/06/11(日) 17:39:10.59
>>40
飲んどる時の勢い怖いよな😨

48 : 2023/06/11(日) 17:40:06.34
>>46
ほんまに、
友達金無かったから全部ワイ払った😭

34 : 2023/06/11(日) 17:34:50.82
自炊好きだから飲むときも家で料理作るわ
外飲みだと帰りダルいし

35 : 2023/06/11(日) 17:35:41.43
五万くらいじゃね?

39 : 2023/06/11(日) 17:36:48.70
居酒屋6千円~1万
スナック3500~4000円
〆のラーメン千円
帰りのタクシー3千円
まぁ2万はみとくな

44 : 2023/06/11(日) 17:38:48.76
>>39
まあ、これくらいが妥当やな
てかスナックやすすぎん?

41 : 2023/06/11(日) 17:37:15.50
日によるけど10,000から100,000くらい

47 : 2023/06/11(日) 17:39:32.63
>>41
えらく幅広いな

43 : 2023/06/11(日) 17:38:18.95
店によるとしか

45 : 2023/06/11(日) 17:38:59.70
上司も若手もいるなら飲み放題の5000円
気が合う人同士なら10000円

52 : 2023/06/11(日) 17:41:39.85
>>45
ひえー
なんかワイの感覚と違いすぎてびっくり
めちゃくちゃ安くすむやんけ!

49 : 2023/06/11(日) 17:40:25.36
必ず女の子の店行きたがる奴おるから二万は消える

50 : 2023/06/11(日) 17:41:07.08
2~3ヶ月に一回で5000円ぐらいやな嫁に怒られてしまう

53 : 2023/06/11(日) 17:42:01.60
>>50
居酒屋でちまちましかできんやんけ!

55 : 2023/06/11(日) 17:43:55.74
>>53
そんな言われてもしゃーないやろワイの稼ぎが少ないのが悪いんやけど

51 : 2023/06/11(日) 17:41:18.30
ワイの地元は殆どのスナック2時間飲み放題とかなんや
どっちかっていうと別にスナック行かんでもいいんやけど
居酒屋で美味しい料理とお酒がメインって感じやで

54 : 2023/06/11(日) 17:43:36.56
>>51
ええな。
朝まで飲んだりせんのか?

58 : 2023/06/11(日) 17:45:06.08
>>54
0時すぎると眠くなってくるww
20代の頃は朝まで飲んでそのまま仕事に行っとっなぁ

63 : 2023/06/11(日) 17:47:18.43
>>58
おっちゃんj民やんけ!

65 : 2023/06/11(日) 17:48:08.66
>>63
おっさんじゃい

56 : 2023/06/11(日) 17:44:40.57
居酒屋8000円
バー15000円
締め1500円
タクシー3000円
大体3万は見といたほうがいいな
ちな一回なこれが月3とかになるとけっこうきちい

59 : 2023/06/11(日) 17:45:29.95
>>56
BARと絞めが高すぎるやろ

62 : 2023/06/11(日) 17:46:46.61
>>59
んー妥当ちゃう?
1人ならちょっと高いか。

57 : 2023/06/11(日) 17:44:50.57
飲みで使う5000円よりビュッフェで5000円使う方が満足度高い気がする

60 : 2023/06/11(日) 17:46:06.38
なんでワイ飲み代金かかってたか分かったわ。
まず飲み行く時朝までやから、居酒屋→バー→バー→バー見たいなかんじではしごするからや
皆は朝まで飲む時はどうしてるん?ずっと居酒屋かスナックなん?

61 : 2023/06/11(日) 17:46:34.92
みんな小遣いめちゃくちゃ貰ってるんやな

64 : 2023/06/11(日) 17:48:04.56
一回だと6000円くらいかな

70 : 2023/06/11(日) 17:50:51.20
>>64
二次会とか次行かない感じならそんなもんやろな
ワイそれじゃ満足いかんねん
66 : 2023/06/11(日) 17:49:16.48
タクシーで7000円やから月一でも15000円やな

68 : 2023/06/11(日) 17:50:05.69
>>66
タクシー高すぎて草

71 : 2023/06/11(日) 17:51:11.96
>>68
田舎やから、繁華街から離れとるんや
ビジホとろうかなと最近考えとる

72 : 2023/06/11(日) 17:53:09.87
>>71
普通5000円超えると半額料金になるよね

73 : 2023/06/11(日) 17:54:18.37
>>72
普通ってなんや?都会やと半額が普通なんか?

75 : 2023/06/11(日) 17:56:04.79
>>72
タクシー代半額になるんか?

67 : 2023/06/11(日) 17:50:03.77
二次会も含めてなら1万は飛ぶな

69 : 2023/06/11(日) 17:50:10.51
5000えん

74 : 2023/06/11(日) 17:54:54.18
なんJ民て意外と金持ってるんやな

76 : 2023/06/11(日) 17:57:46.96
>>74
金遣い荒いだけやろ
貯金してないだけやな

77 : 2023/06/11(日) 17:58:46.07
会社から出る

78 : 2023/06/11(日) 17:59:25.97
なんか以外とそんな飲み代つかわんのやな
まあ、その分他の事に金かけてる奴もおるんやろが