※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ中卒フリーエンジニアだけど何でも聞いてよ!

1 : 2023/06/12(月) 16:19:46.84
31才🤗
高校は足遅くていじめられて1年で辞めた

2 : 2023/06/12(月) 16:20:02.39
年収は?

5 : 2023/06/12(月) 16:20:57.85
>>2
今は月99万でぉん!

3 : 2023/06/12(月) 16:20:10.06
中央フリーウェイ定期

4 : 2023/06/12(月) 16:20:30.19
コミュ障なんやがフリーエンジニアなれる?

8 : 2023/06/12(月) 16:21:48.21
>>4
余裕
むしろコミュ障は組織なんて属せないからフリーなるしかない
会社の飲み会とかランチとかいかなくていいからめちゃくちゃ楽

6 : 2023/06/12(月) 16:21:13.15
フリーランスエンジニアって今は月単価80万とかなんやろ
ワイもエンジニアになればよかった

10 : 2023/06/12(月) 16:23:00.65
>>6
いまからなればいい
フルリモートだし評価とか上司とかチームとかなんもしがらみないから楽チンちん

11 : 2023/06/12(月) 16:23:14.35
>>10
いま31やで
もう無理やろ

13 : 2023/06/12(月) 16:23:44.84
>>11
30才未経験とかたくさんおるでな

7 : 2023/06/12(月) 16:21:22.69
ワイも中卒32歳職歴なしだけどやれる?

12 : 2023/06/12(月) 16:23:19.64
>>7
たぶん

9 : 2023/06/12(月) 16:22:04.54
どっかにつとめてから独立したの?
それとも最初から?

16 : 2023/06/12(月) 16:25:01.70
>>9
勤めたよ
24まで引きこもってて母ちゃんにハロワまでついてきてもらって
職業訓練とかやった

14 : 2023/06/12(月) 16:23:56.57
CCNA持ってる?

17 : 2023/06/12(月) 16:25:10.17
>>14
ない

18 : 2023/06/12(月) 16:25:46.54
>>17
なんのエンジニアやっとるん?

21 : 2023/06/12(月) 16:28:05.41
>>18
web系
不動産査定のサービスでバックエンドとAndroidアプリのプログラム書いとる
スキルはあんまなくて結構ポンコツの部類どん🤗
名無しさんのおすすめ
15 : 2023/06/12(月) 16:24:18.00
新卒でインフラエンジニア目指してる俺にアドバイスくれ

20 : 2023/06/12(月) 16:26:48.09
>>15
パブリッククラウドがメインだろうからインフラに絞らずバックエンド全般目指せばいいと思うよ
つまりコードも書けばいいと思うよ
知らないですけど

19 : 2023/06/12(月) 16:26:43.44
すげぇ
1年目は何してたの?

22 : 2023/06/12(月) 16:29:18.08
>>19
へんな小さいses会社に入社してjavaでプログラム書かされたよ
派遣先の社員の人と仲良くなって1年くらいでその人の会社に転職した

23 : 2023/06/12(月) 16:33:21.93
今簡単なカードゲーム作りたくてC#やってるけどプログラミングができるようになる感覚がわからんわ
初心者が大切にすべきことって何?

27 : 2023/06/12(月) 16:34:56.04
>>23
作りたいものをつくれるようなって話からないことをきちんと調べて意味がわかればプログラム中級者やろ😃

28 : 2023/06/12(月) 16:35:40.15
>>23
C#は嫌いやからrubyとかぺぇそんとかやればいいと思う

24 : 2023/06/12(月) 16:33:43.91
わい30歳28歳からプログラム勉強はじめていまjavascriptとかjs系フレームワーク色々とかphpとかPythonとかスイフトとかいっぱいさわれるようなったんやがどこか就職先あるやろか
作品はそれなりにある🥺

26 : 2023/06/12(月) 16:34:44.79
>>24
ポートフォリオあるならどっしり構えて面接受けれるやん?

29 : 2023/06/12(月) 16:35:40.85
>>26
職歴なくてどこも落とされてるんや😭
大企業いきたいんや😭

31 : 2023/06/12(月) 16:36:46.14
>>29
大企業てsierいきたいの?😅

32 : 2023/06/12(月) 16:37:21.23
>>31
メガベンチャーいきたい!😄✌

33 : 2023/06/12(月) 16:38:31.50
>>32
ポートフォリオがしょぼいんやろ

34 : 2023/06/12(月) 16:39:10.39
>>33
面接では凄いですねー!ゆわれるんやがな🥲

30 : 2023/06/12(月) 16:36:17.14
>>24
自信もって面接いけば宜しい

25 : 2023/06/12(月) 16:33:56.12
新卒でSESってどう?いかない方がいい?

44 : 2023/06/12(月) 16:46:22.05
>>25
いってもいいと思う
技術力があって自力で良質なポートフォリオ作れるなら行かなくていい

35 : 2023/06/12(月) 16:41:21.68
ワイも月収90万行きたいんごね😊

36 : 2023/06/12(月) 16:42:55.57
いっちゃなんだが2年も費やして大してアピール出来ないポートフォリオしか作れないんじゃ厳しいと思う

37 : 2023/06/12(月) 16:43:14.09
IT系フリーランスでコミュ障余裕ってエアプがすぎひんか…?🤔

39 : 2023/06/12(月) 16:44:44.45
>>37
SIerじゃねえの?webはコミュ障だろうがスキルがあれば余裕

38 : 2023/06/12(月) 16:43:45.63
フロントエンドはVueメイン、Reactもいける
バックエンドPHP(Laravel)メイン、その他フレームワークもいける
そんなワイは手取り25万や🤗

40 : 2023/06/12(月) 16:44:47.49
>>38
何歳?😳

46 : 2023/06/12(月) 16:46:58.65
>>40
26さい

41 : 2023/06/12(月) 16:45:01.60
>>38
さっさと転職

45 : 2023/06/12(月) 16:46:55.99
こりゃ完全に嘘松やん
Web系だからってコミュ障でいい理由は全く無い
もうええよ君

48 : 2023/06/12(月) 16:49:21.49
>>45
なんで?
githubとslackでテキストレベルの会話が成立するならコミュニケーション能力なんてさして重要でもないと思うけど

47 : 2023/06/12(月) 16:48:35.23
おっちゃんやん

49 : 2023/06/12(月) 16:49:35.40
>>47
うるせえ!

50 : 2023/06/12(月) 16:50:20.71
コミュ力ないとか末端の下流プログラマの域超えられへんやん

51 : 2023/06/12(月) 16:50:33.58
>>50
sierはしらねえ

52 : 2023/06/12(月) 16:50:43.78
コード書くだけならコミュニケーション不要!とか思ってる馬鹿っぽいね

54 : 2023/06/12(月) 16:52:19.56
>>52
コードかければ十分だよバカ😅

56 : 2023/06/12(月) 16:56:45.60
>>54
仮に事実だとしてその程度のレベルでしか無い話やね
自慢げに語れる程度の話やないよ、それ

57 : 2023/06/12(月) 17:03:05.18
>>56
あ、お前は自慢されてると思ったんだ😅

53 : 2023/06/12(月) 16:52:14.46
sierよりwebの方がコミュ力いるわ嘘つき雑魚

55 : 2023/06/12(月) 16:52:50.81
>>53
ん?お前面接落ちてんじゃねえの?

59 : 2023/06/12(月) 17:09:07.50
フルリモートを信じるなら対面では吃ってる人もチャットとかメールなら饒舌なことは多々あるからな
ビデオ会議とかはどうしてんだろとは思うけど