※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッター民「子供をつくらない夫婦は結婚式が終わったら人生に大きなイベントがなくなる」

1 : 2023/06/13(火) 08:10:54.67

49 : 2023/06/13(火) 08:57:18.38
>>1
子供しかイベントないってやばいやろ

2 : 2023/06/13(火) 08:11:47.97
旅行いったり
美味しいご飯屋行ったり
相性良ければ楽しいやろね

3 : 2023/06/13(火) 08:12:16.59
そう思ってる夫婦がかわいそう

4 : 2023/06/13(火) 08:12:23.91
コロナとか震災とか被曝とかあるやろ

5 : 2023/06/13(火) 08:12:42.48
結婚するまでこいつの人生スカスカでなんか草
チズウシすぎやろ 毎日色々楽しいことあるやん

6 : 2023/06/13(火) 08:13:35.13
家買ったり長期間の旅行行ったり色々あると思うけど

9 : 2023/06/13(火) 08:14:13.03
>>6
それひとりでも出来るよね?

18 : 2023/06/13(火) 08:20:06.52
>>9
嫁と行くことに意味があんのよ

7 : 2023/06/13(火) 08:13:50.54
子なし夫婦10年目だが毎日が楽しいぞ

8 : 2023/06/13(火) 08:14:05.19
ワイの人生には最初から大きなイベントがない

10 : 2023/06/13(火) 08:14:46.87
子供作った夫婦は子供が独立したら人生に大きなイベントなくなるじゃん
最近は連絡もない
既読はつくしたまにスタンプ返してくれるけどそれだけ

15 : 2023/06/13(火) 08:18:15.97
>>10

11 : 2023/06/13(火) 08:15:01.42
DINKSが金も時間も最強やからなぁ。子供は汚いしうるさいしいらんわ

12 : 2023/06/13(火) 08:15:47.36
子供がいないと続かない関係こそ
やめた方が良いやろ

13 : 2023/06/13(火) 08:17:13.07
これはガチでそう
30歳後半で違和感覚え始めて、40歳で危機感、50過ぎると絶望するイメージ

14 : 2023/06/13(火) 08:17:35.30
葬式があるよ
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/06/13(火) 08:18:41.80
まあトラブル続きだけどな
20年一緒におるけど
子供居たらもっと引き締まってたとは思うわ

17 : 2023/06/13(火) 08:20:02.01
イベント感覚でガキ産む方がやべぇよ

19 : 2023/06/13(火) 08:27:13.69
うちは子供が独立したら別居婚する計画や
独身気分でルンルンやろな~

20 : 2023/06/13(火) 08:27:41.68
まぁでも子供作る気無いなら夫婦になる必要無いなとも思う

24 : 2023/06/13(火) 08:30:54.49

>>20
同性婚を認めると
子供作らない婚を認めてることになり
少子化加速すると思うわ

子無し婚にたいして差別的感情がなくなっていく

26 : 2023/06/13(火) 08:32:56.65
>>24
既に認められてね?

28 : 2023/06/13(火) 08:34:19.33
>>26
認めてるけど 社会の空気感として より ってこと

32 : 2023/06/13(火) 08:43:09.84
>>28
既に大きく変わるほど子無し婚にそんな感情ないぞ

21 : 2023/06/13(火) 08:28:18.48
じゃあ独身は最初から何もないやん

22 : 2023/06/13(火) 08:29:33.02
自分のイベントのために子供つくる親はクソです

23 : 2023/06/13(火) 08:30:01.06
まぁ、子供が欲しかったら養子貰えばいいし
子供が独立したら同じでは

25 : 2023/06/13(火) 08:32:31.88
>>23
子供の結婚や孫の誕生なんかもあるんやないか

27 : 2023/06/13(火) 08:34:00.98
>>25
子より孫がかわいい、ありますあります

29 : 2023/06/13(火) 08:39:36.08
これツイッターでも見たけどこれツイートして広めたの子持ちの女なんだよね
自分が言いたいことを代弁してもらっただけなのにパワーワードとかいってて笑うわ

30 : 2023/06/13(火) 08:40:48.48
イベントで子ども作るって、子供をなんだと思ってるんだろ

31 : 2023/06/13(火) 08:41:07.26

パワーワードwキタコレwオウフオウフwww

みたいなババアでキモかったわ

33 : 2023/06/13(火) 08:45:50.50

子無しがだめなんてみんな分かってるやろ

不妊とかだったらめんどくせーから「今は多様性ですからそれも有りですよね!」って建前言ってるだけや
本人たちだって後ろめたさは持っとる

36 : 2023/06/13(火) 08:48:44.65
言うほどイベントなんかいるか?
毎日不満なくノンストレスに生きれたらそれだけで幸せやん

37 : 2023/06/13(火) 08:49:02.89
どうせ女が35-40あたりになったら急に作りたいて言い出すから問題ない

40 : 2023/06/13(火) 08:50:35.93
>>37
上司の嫁が30代ラストでそのスイッチ入って離婚してたわ
おかげで上司は仕事に入れ込みだしてとばっちり来てしいい迷惑

38 : 2023/06/13(火) 08:49:03.55
結婚しない奴を馬鹿にしているのか?

39 : 2023/06/13(火) 08:49:32.01
みんなツイッターでこの女見てきてよ
マジで痛いから

43 : 2023/06/13(火) 08:54:16.87
ワイの親って
こんなクソみたいなイベントのためにワイを産んだのかな
まあ本人が楽しんでるならいいか
ワイも働かずにメシ食えて楽しいし

44 : 2023/06/13(火) 08:54:16.98
子無しって不妊とかもあるし偏見とかないやろ

47 : 2023/06/13(火) 08:56:19.41
子供産まないと暇になる程度の人生

51 : 2023/06/13(火) 09:06:36.26
このフォーマット使えばしょーもないこともなんか大事のように言えそう

52 : 2023/06/13(火) 09:07:38.49
親の介護という一大イベントがあるぞ