※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

昨日、住民税払えないってスレ立てた者だが…

1 : 2023/06/13(火) 12:10:54.31

9 : 2023/06/13(火) 12:13:47.05
>>1
よかったね🥺

18 : 2023/06/13(火) 12:15:54.09
>>9
よかった🥺

2 : 2023/06/13(火) 12:11:14.55
税金くらい払えよ

3 : 2023/06/13(火) 12:12:02.23
税金すら払えない男

4 : 2023/06/13(火) 12:12:07.44
払ったん?

8 : 2023/06/13(火) 12:13:16.07
>>4
来月中にちょっと払ってまた相談ってことになった

15 : 2023/06/13(火) 12:15:20.25
>>8
よかおめ!
分割通ったみたいで良かったね

23 : 2023/06/13(火) 12:17:32.75
>>15
どう払っていくかはまた相談してみたいな感じやわ

30 : 2023/06/13(火) 12:21:55.13
>>23
分割の計画みたいなの出されると思うで
無理ない金額は?とか聞かれんかったか

34 : 2023/06/13(火) 12:23:13.32
>>30
とりあえず来月中に少しでも払ってって言われてわかったって言って納付書もらって終わりやった
昼前だったから早く終わらせたかったんかな

45 : 2023/06/13(火) 12:28:58.11
>>34
予想の三倍くらいあっさりしててワロタw

50 : 2023/06/13(火) 12:31:00.31
>>45
優しい感じの人やったし安心してたわw
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/06/13(火) 12:12:12.79
ピース✌🥺

7 : 2023/06/13(火) 12:12:43.83
払っちゃったの?!

10 : 2023/06/13(火) 12:13:54.57
払う意志があるだけ偉い

11 : 2023/06/13(火) 12:14:03.45
奨学金も年金も税金もまずは相談したら案外どうにかなること多いって聞くし
何事に嫌がらずにまずは相談が一番やな

13 : 2023/06/13(火) 12:15:09.05
>>11
そうだったわ
徳井状態で放置してた

12 : 2023/06/13(火) 12:14:39.89
一気に収入上がった年調子に乗って使いまくってたら翌年の税金困ったわ12分割してくれたよ

14 : 2023/06/13(火) 12:15:17.08
ああ、昨日おったな。お疲れ様やで

19 : 2023/06/13(火) 12:16:13.35
>>14
案外あっさりやった

16 : 2023/06/13(火) 12:15:25.27
カード払いして後から分割する事もできる

27 : 2023/06/13(火) 12:19:36.93
>>16
金利ご存じ?

17 : 2023/06/13(火) 12:15:30.67
役所は払う意思見せて相談したら結構やさしいからな

20 : 2023/06/13(火) 12:16:13.99
ワイ転職した時に滞納してたわ

26 : 2023/06/13(火) 12:19:23.57
>>20
ワイも転職したいんやけど貯金ないからそうなりそうで怖い

21 : 2023/06/13(火) 12:17:25.51
行って相談した時点でえらいなぁイッチ…

28 : 2023/06/13(火) 12:19:44.72
>>21
督促状来てガチで震えてたからな

22 : 2023/06/13(火) 12:17:28.74
まあ一職員に何かする権限ないし
指示するだけよな

24 : 2023/06/13(火) 12:17:52.97
今の日本は6公4民で江戸水準だからなあ払う税金に対して受け取れる物が少なすぎる

25 : 2023/06/13(火) 12:18:44.80
>>24
海外はどうなん?

36 : 2023/06/13(火) 12:25:15.11
>>25
実質負担率とか言葉遊びしてるけど日本が世界一の重税国家だよしかも負担多くてリターン少ない国

43 : 2023/06/13(火) 12:28:25.75
>>36
具体的には?

57 : 2023/06/13(火) 12:40:18.63
>>43
時間取られるの嫌だし調べて検索したら上にすぐ出るよ

29 : 2023/06/13(火) 12:20:20.70
昨日から食事が喉通らなかったからとりあえずご飯食べるわ🥺

31 : 2023/06/13(火) 12:21:59.99
ちょっとづつでも払う意思があると認められるなら無理強いはできんからなこういうの

37 : 2023/06/13(火) 12:25:30.99
>>31
そうなんやな

32 : 2023/06/13(火) 12:22:04.35
ワイも滞納して差し押さえ予告されたんで相談しに行ったわ
とりあえず月2ずつでいいですか?と言ったら「本当に払えるんですか?」ミクダシーされたんで悲しくなって返答せず帰ったンゴ

35 : 2023/06/13(火) 12:23:44.41
>>32
差し押さえられたんか

41 : 2023/06/13(火) 12:27:48.18
>>35
いや、翌週に全額払った
金が無いんじゃなくて払うのが面倒だったんや。貯金が一気に減るのが嫌だったんで分割してもらおうと思っただけなんやけど…あの職員の視線は悲しかったわ

48 : 2023/06/13(火) 12:29:58.86
>>41
それは悲しいね🥹

51 : 2023/06/13(火) 12:33:35.11
>>41
繊細だね
何らかの病気持ってそう
延滞とかする感じだし

56 : 2023/06/13(火) 12:39:11.81
>>51
ほんとは「なめんな!」って思ったんだけど、滞納したバカがそんな感情もったらアカンじゃんってことで悲しいんや

63 : 2023/06/13(火) 12:48:04.70
>>56
役所の人も税金払ってない奴に無駄な仕事増やされるのは気分的にタダ働きみたいな感じがして嫌なんやろ
公務員がよく言われる「誰の税金で飯食ってるんだ😡」の逆バージョンや

40 : 2023/06/13(火) 12:27:41.57
>>32
その後どうしたんだよw

33 : 2023/06/13(火) 12:22:53.22
住民税のリボ払いにさせられるだけやろ

42 : 2023/06/13(火) 12:28:03.14
>>33
元金がでかいからどんどん延滞金増えるわ

38 : 2023/06/13(火) 12:26:50.50
リーマンでも出来る住民税の脱税方法聞きたいやつ居る?
給料3000万までならバレない
聞きたいやつ何人かいたら解説する

46 : 2023/06/13(火) 12:29:43.62
>>38
聞きたい

39 : 2023/06/13(火) 12:27:25.70
イッチ偉いな

44 : 2023/06/13(火) 12:28:49.26
>>39
ありがとう🥺

47 : 2023/06/13(火) 12:29:46.67
特にいなさそうね、さらば

49 : 2023/06/13(火) 12:30:43.19
住民税払えないってどういうことや?

52 : 2023/06/13(火) 12:33:59.39
>>49
休職してるから普通徴収で請求きて

55 : 2023/06/13(火) 12:36:04.33
>>52
貯金ないんか?

61 : 2023/06/13(火) 12:44:09.78
>>55
ないで

53 : 2023/06/13(火) 12:34:02.53
ワイは住民税の納付書まだこねえんだけど
遅くね?こんなもん?

54 : 2023/06/13(火) 12:35:49.73
>>53
一期は今月やしちょっと遅いかもな

58 : 2023/06/13(火) 12:40:49.42
差し押さえ目前まで滞納してるクズが月2万ずつ払いますと言ったところで信用されると思うか?

59 : 2023/06/13(火) 12:42:05.72
>>58
そらそんなんやけど、言い方がちょっちゅね

60 : 2023/06/13(火) 12:43:28.61
つーか貯金から払うなら差し押さえされても同じことやな
今気付いたわ
相談しに行く時間だけ無駄だったな

62 : 2023/06/13(火) 12:45:10.48
ほんと生きてるだけで金のかかる国やね…

65 : 2023/06/13(火) 12:49:08.10
>>62
それは日本に限らず世界中どこでもそうやろ