※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中国のゲーム、日本で広がりまくる…w

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/06/14(水) 08:13:28.34
もう中国ゲーム締め出そうぜ

2 : 2023/06/14(水) 08:13:42.97
例えば

5 : 2023/06/14(水) 08:14:50.39
>>2
例えば最近はコミケでも中国系のブルーアーカイブっていうゲームが侵食してきてるらしい
日本が誇るオタクとヘンタイの文化がどんどん中華に侵されてる

18 : 2023/06/14(水) 08:16:58.03
>>5 ブルアカは韓国開発やで

3 : 2023/06/14(水) 08:14:07.26
日本の文化が壊れる

7 : 2023/06/14(水) 08:15:10.93
言うてソシャゲくらいやしええやろ

8 : 2023/06/14(水) 08:15:22.34
あと原神とかいうゲームが巷でクソ流行ってるらしい

9 : 2023/06/14(水) 08:15:38.39
めっちゃ利益出てるのに周りにやってる人がほとんどいない不思議なゲームたち

10 : 2023/06/14(水) 08:16:06.37
テンセント製のゲームは出来がレベチ
日本産のしょぼさが際立つ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/06/14(水) 08:16:06.77
昔からあったが
メイプルとかテイルズウィバとか

12 : 2023/06/14(水) 08:16:10.47
ヤル気と金次第というのはよくわかった

13 : 2023/06/14(水) 08:16:15.37
中華系のゲームとか絶対にやらんわ
国産ゲーしかやらん

14 : 2023/06/14(水) 08:16:15.50
中国のゲームは法律で日本ではプレイ不可にしてしまえば
これ以上の侵食は防げるのに
何故やらないのか?

17 : 2023/06/14(水) 08:16:45.21
>>14
競争させた方が良いもの出来んちゃう?

15 : 2023/06/14(水) 08:16:34.91
まさかとは思うけどソシャゲ如きの話をしてないよな
ソシャゲなんてゲーム業界で下の下やで
そこに力入れるやつなんて中国ぐらいなもんや

22 : 2023/06/14(水) 08:17:55.62
>>15
まぁどっちが下とかではないけど
芸能人とYouTuber比べるみたいな微妙さを感じる

38 : 2023/06/14(水) 08:24:13.70
>>15
ここはVが一番人気の板やで
下も下の所やで

19 : 2023/06/14(水) 08:17:29.26
孫悟空の凄そうなゲームどうなってんだ

20 : 2023/06/14(水) 08:17:34.15
とかいうとか言いながらコイツめっちゃそのゲームで遊んでそう

21 : 2023/06/14(水) 08:17:39.63
あとこれは中国じゃないけど
韓国のニケっていうゲームも日本に広がってきてるらしい

23 : 2023/06/14(水) 08:17:59.62
どうでもいい
需要と供給がちゃんと出来てるんや
中国だからって理由で貶すのは筋違い

24 : 2023/06/14(水) 08:18:05.64
結局miHoYo以外ヤル気ないからあかんやん

29 : 2023/06/14(水) 08:19:33.11
>>24
ヨースターもようやっとる🤗

25 : 2023/06/14(水) 08:18:09.41
ソシャゲほんまつよいよな中韓

26 : 2023/06/14(水) 08:18:45.63
>>25
コンシューマ市場がずっと死んでたからね

27 : 2023/06/14(水) 08:19:03.68
原神まわりめちゃくちゃやってたな

30 : 2023/06/14(水) 08:19:54.08
原神飽きたわ
またしばらく封印や

31 : 2023/06/14(水) 08:20:01.45
日本の優秀なゲーム開発者も中国に引き抜かれてるんやろな

32 : 2023/06/14(水) 08:20:23.53
>>31
龍が如くの人も中国いったんやっけ🥺

34 : 2023/06/14(水) 08:21:20.11
>>32
あれは失言で追い出されたただのゴボウだよ

45 : 2023/06/14(水) 08:36:16.82
>>34
名越スタジオのインタビューで、なんでも言える職場にしたいて答えてて草はえた

33 : 2023/06/14(水) 08:21:14.31
国産メーカー家ゲ捨ててお手軽に稼げるソシャゲに逃げ込んだ奴らにはちょうどいいお灸だ

35 : 2023/06/14(水) 08:23:00.84
思えば日本のアニメ動画制作の下請けを
中国にやらせていたのが間違いだった
そのせいで日本のアニメ文化を中国が研究し始めたのが事の始まり
もうアニメ制作の下請けを中国にやらせるのやめよう
日本のスタジオだけでやるべき

36 : 2023/06/14(水) 08:23:05.36
ps5のケーナってダクソみたいな探索ゲーム面白かったしフィストってメトロイドバニアゲームも面白かった

37 : 2023/06/14(水) 08:23:18.19
中国人はすぐ真似するからな
無視するに限る

39 : 2023/06/14(水) 08:26:43.54
全盛期のパズドラやモンストに匹敵するゲームって日本企業にはもう作れんのか?

40 : 2023/06/14(水) 08:28:16.42
中国のゲームって三國志くらいやないか?
そんな広まってる印象ないけど

42 : 2023/06/14(水) 08:33:03.92
中国のインディーズゲームは良作も多い

44 : 2023/06/14(水) 08:36:15.82
国内海外問わずソシャゲは全部クソだからやらない

46 : 2023/06/14(水) 08:37:01.77
日本のソシャゲが駆逐されてきてるのは良い事や

47 : 2023/06/14(水) 08:38:37.38
放置少女とかにんきやしな…

48 : 2023/06/14(水) 08:38:52.78
日本のソシャゲは自ら発展を妨げて10年15年前で時が止まってるんじゃないかってレベルだからな

49 : 2023/06/14(水) 08:39:58.12
ソシャゲ規制しろ

50 : 2023/06/14(水) 08:40:13.11
日本のスマホゲーム全部同じに見える

54 : 2023/06/14(水) 08:46:25.28
中国のゲームやってる奴とか知り合いにすらなりたくないわ

55 : 2023/06/14(水) 08:49:10.59
パズドラモンストFGOが日本代表なんだぞ退化してないか

56 : 2023/06/14(水) 08:50:39.69
日本のゲームしょぼいのばれてきたな

57 : 2023/06/14(水) 08:51:49.86
ガンガン課金溶かしてごめんちゃーい

59 : 2023/06/14(水) 08:56:30.67
もうソシャゲはゲームに入れないでほしいあんなの単なるクジ引きだろ

60 : 2023/06/14(水) 08:57:32.44
ソシャゲの中国、コンシューマの日本でええやん

61 : 2023/06/14(水) 08:58:57.14
まるで日本のコンシューマは売れてるみたいに言うな