※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイジ、WAISの検査から無事帰還…

1 : 2023/06/14(水) 19:58:30.21
結果が待ちきれんわ

2 : 2023/06/14(水) 19:58:55.25
せめて知的障害じゃありませんように

3 : 2023/06/14(水) 19:59:19.20
頼む

4 : 2023/06/14(水) 19:59:40.06
ワイは旧帝大理系で115だったけど
ちな喋りが苦手

8 : 2023/06/14(水) 20:00:53.36
>>4
隙自語定期

39 : 2023/06/14(水) 20:11:33.03
>>4
喋りが苦手って言うか単にコミュ障なだけちゃうの
いきなり隙自語始めるし

41 : 2023/06/14(水) 20:12:14.46
>>39
ASDってことなん?
グレーゾーンみたいなことは医者に言われたけど

5 : 2023/06/14(水) 19:59:51.30
ものすごく苦手や

9 : 2023/06/14(水) 20:01:08.35
>>6
全く しかも検査受けてる時眠かったからこれでガxジ判定されても困る

7 : 2023/06/14(水) 20:00:42.66
ワイは107やったわ
言語124、動作83

10 : 2023/06/14(水) 20:01:17.41
言語理解もWMも115以上あるのに喋りがすごく苦手や
なんでなん

12 : 2023/06/14(水) 20:01:52.59
>>10
対人恐怖ちゃう?

13 : 2023/06/14(水) 20:02:09.00
>>10
苦手ってなんや
言葉が出てこないんか

14 : 2023/06/14(水) 20:02:45.28
>>13
内容が発想されないし、発想できても言語化に時間がかかる

25 : 2023/06/14(水) 20:05:41.25
>>10
処理速度遅いとそうなる

26 : 2023/06/14(水) 20:06:04.95
>>25
処理速度は平均
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/06/14(水) 20:01:42.32
学歴は?

15 : 2023/06/14(水) 20:02:54.15
カウンセラーの言った数字を連続で言い当てるやつあったんだけど数字が5つめあたりから怪しくなってて草 これ普通よな?

29 : 2023/06/14(水) 20:06:48.04
>>15
それより数字とひらがなの逆唱がむずいわ

33 : 2023/06/14(水) 20:08:00.93
>>29
それもむずかったな あれって何個まで言えたら普通なんや?

36 : 2023/06/14(水) 20:09:04.84
>>33
数字のみなら6、数字ひらがなor逆唱なら4以上で100

38 : 2023/06/14(水) 20:10:41.08
>>36
はいガxジ確定😨

40 : 2023/06/14(水) 20:12:07.87

>>38
どっちかといえば数値の高さよりグラフの凹凸やで

全体の差15以上あるの凹や凸があると言われるで

16 : 2023/06/14(水) 20:03:23.89
よくそれで旧帝理系に行けたな

17 : 2023/06/14(水) 20:03:34.35
先週受けたワイにはタイムリーなスレだわ
下位項目最低3点で最高16点やった😤

19 : 2023/06/14(水) 20:03:52.67
>>17
発達障害?

22 : 2023/06/14(水) 20:04:30.10
>>19
もちろん
ADHDとASDの両方の最強カードや

24 : 2023/06/14(水) 20:05:03.92
>>22
ええな
人と会話できる?

28 : 2023/06/14(水) 20:06:27.70
>>24
言語理解の方が人並み以上だから会話はできるで人見知りはあるけど
ワーキングメモリと処理速度がその分壊滅的や

30 : 2023/06/14(水) 20:06:58.86
>>28
裏山

18 : 2023/06/14(水) 20:03:47.25
検査料高ない?

21 : 2023/06/14(水) 20:04:24.15
>>18
32000や

23 : 2023/06/14(水) 20:04:50.65
>>21
保険効かなかったんか

31 : 2023/06/14(水) 20:07:08.25
>>23
ちゃんと調べてなかった 先週の日曜に思いついたまま予約したしな

20 : 2023/06/14(水) 20:03:54.97
人と喋るの久しぶりだからカウンセラーの話に片言で答えてしまった これだけでガイ児扱いされんのかな

27 : 2023/06/14(水) 20:06:12.72
発達障害の調べ方納得いかんわ パソコンに表示された質問に答えるだけや これだけでホンマにわかるんですかねぇ?

32 : 2023/06/14(水) 20:07:52.90
ワイは言語理解と処理速度115あるけどWM89しかないから終わってるわ

34 : 2023/06/14(水) 20:08:02.28
ワイ発達障害ワイs3
言語0 動作150 処理150

35 : 2023/06/14(水) 20:08:22.37
>>34
流石に嘘やろ?わざと間違えたんか?

37 : 2023/06/14(水) 20:09:33.28
1ヶ月後に結果発表や この1ヶ月怖い

42 : 2023/06/14(水) 20:12:47.50
許しと拒絶の似てるところってなんだと思う?これわざと逆の意味の言ってるやろ

43 : 2023/06/14(水) 20:13:41.29
ワイはWM低いから常に頭真っ白で脊髄反射で喋るか何回も聞き返さないとリスニングできひんわ

47 : 2023/06/14(水) 20:15:56.42
>>43
相手の言ってることが所々聞こえなくなる感じか?

50 : 2023/06/14(水) 20:18:55.09

>>47
どっちかといえば言われた言葉を覚えておけない感じや

電話対応とかだと喋り終わる間に最初言われた客の名前忘れてる、聞こえた言葉はすぐモヤになって霧散するイメージ

51 : 2023/06/14(水) 20:19:53.02
>>50
まさに馬耳東風やね 会話のテンポが遅れるから相手に呆れられるンゴねぇ

44 : 2023/06/14(水) 20:14:52.73
WAISとGAB(就活で行われるテスト)ってどっちがむずいん?
経験者教えて

45 : 2023/06/14(水) 20:14:54.51
ワイジ、カウンセラーが話してる時にスマホを見てしまう 集中力無さすぎやな😅

46 : 2023/06/14(水) 20:15:54.43
どういう条件満たしたらWAIS受けろって言われるン?

48 : 2023/06/14(水) 20:17:05.88
無論チー牛DT友達0や 周囲からはガxジ扱いだったで 普通のやつはWAISなんて言葉を知ることもなく寿命を迎えていくんやろなぁ….

53 : 2023/06/14(水) 20:20:50.48
>>48
ADHDとASDって具体的にどういう症状がよく発生するん?

52 : 2023/06/14(水) 20:20:33.73
ワイ理科大二部中学の時受けたiqテストで124を叩き出す

54 : 2023/06/14(水) 20:21:04.00
>>52
神童からの落ちぶれルートやね…