※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

敵「自衛隊は理不尽と戦うからパワハラは仕方ない」←おかしくないか?

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/15(木) 09:49:05.33
命令きかなかったら怒ればいいけど
パワハラはする必要なくないか

2 : 2023/06/15(木) 09:50:18.89
そら根性よ

3 : 2023/06/15(木) 09:50:26.81
自衛隊はなんでなりたい人が少なくて人手不足になってるか考えた方がええわ

6 : 2023/06/15(木) 09:52:31.51
>>3
ほんそれ
もっとモチベが上がるようなことした方が
隊員の士気も上がるやろうし

4 : 2023/06/15(木) 09:52:26.61
怒る必要がないよ
叱ればいい

5 : 2023/06/15(木) 09:52:31.33
現場行ったらストレスだらけやから
「まあしゃあないか」と思えるようあらかじめストレス耐性つけ差しとくんや

7 : 2023/06/15(木) 09:53:16.96
>>5
パワハラされたら鬱になって耐性はむしろ落ちる

8 : 2023/06/15(木) 09:54:09.09
平然といじめが横行してる組織やぞ。
人間はやっぱり知能低いのが集まるのはだめ。

12 : 2023/06/15(木) 09:56:27.65
>>8
国を守る人らがいじめが当たり前ってこわいわ
正義心が強い組織になってほしい

9 : 2023/06/15(木) 09:54:19.71
もっと優しい環境にして体鍛えたいニートはこいくらいでやればええのにな

10 : 2023/06/15(木) 09:56:04.26
どこの国でも閉じた世界は虐めやハラスメントの温床になりやすいからな
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/06/15(木) 09:56:06.78
今回は教官に銃を向けたで済んだが
ちょっと否定されると逆上するような
ガXジに銃を与えたら
躊躇なく民衆に発砲だろうな

13 : 2023/06/15(木) 09:57:12.44
自衛隊って昔からこんなんばっかだよな

14 : 2023/06/15(木) 09:57:13.51
士気向上や効率化を求めた結果ならともかく
パワハラが非効率と判明したらもう諦めろ

17 : 2023/06/15(木) 09:58:41.93
>>14
絶対上のやつらが楽しいからやってるだけやと思うわ
ちょっと前もセクハラでニュースになってたし

15 : 2023/06/15(木) 09:57:22.94
殺意もなしにちょっと邪魔だから発砲した
適正検査ですり抜けちゃったんか

16 : 2023/06/15(木) 09:58:19.67
人手不足やからある程度数入れなきゃってのがあるんやけど
本来向いてない子までそこですくい取っちゃってたんかな

18 : 2023/06/15(木) 09:59:28.62
たまにニートはみんな自衛隊に入れたらよくね?って話題になるけど
実際やったらこうなるんやな

21 : 2023/06/15(木) 10:00:56.29
>>18
実際はそれ言う奴の方が訓練に耐えられんやろな
だって頭弱過ぎだろ

24 : 2023/06/15(木) 10:02:34.69
>>21
耐えられんくらいきついだけの訓練てむしろ非合理的やろ
筋トレとかいきなりベンチプレス挑戦やなくてまずは器具なしでスクワットやろ。それと同じ

22 : 2023/06/15(木) 10:01:11.23
>>18
今回の人はニートというより素行が悪いタイプやったらしい
学生の頃はムードメーカーだったらしい

19 : 2023/06/15(木) 10:00:15.38
災害派遣でアンチ自衛隊に罵られて逆上したら目も当てられんな

20 : 2023/06/15(木) 10:00:30.64
警察も体制に順応できない雑魚を警察学校の時点で排除するんやからそんなもんやろ

23 : 2023/06/15(木) 10:01:40.99
自衛隊は高校偏差値40前後の人が就職する所やしヤンキー系のヤバいおっちゃんが多いのはしゃーないと思うよ

25 : 2023/06/15(木) 10:03:31.77
>>23
50代ツッパリ世代とZ世代とか
価値観が真逆やろな

26 : 2023/06/15(木) 10:04:03.77
実際ストレス耐性ないやつが現場行ったら邪魔なだけやろ
訓練ごっこしとるんとちゃうぞ

29 : 2023/06/15(木) 10:05:12.47
>>26
そもそも嫌なことやってもストレス耐性なんてつかねえよ
5chでレスバしまくって寛容になるどころかキレやすくなるだけのように

32 : 2023/06/15(木) 10:07:02.84
>>29
ストレス耐性つけるなんて言ってねえし
耐性ないって分かったら辞めればええやろ

33 : 2023/06/15(木) 10:08:54.21
>>32
ストレス耐性とかいってこういういじめみたいなことを肯定してるようにしか見えんわ

36 : 2023/06/15(木) 10:12:08.27
>>33
綺麗事ばっかり言ってるだけやん
いじめは一生なくならないしストレス耐性なんて人それぞれ
いじめられたら耐えるだけじゃなくて自衛のために逃げるのも手やぞ

27 : 2023/06/15(木) 10:04:18.34
どう変わっても自衛隊になりもしない奴が議論してる滑稽なスレ

28 : 2023/06/15(木) 10:04:39.71
なんとなく50代って軟弱とかいって10.20代のこと見下してそうだわ
賢さはZ世代の方が上なのに

30 : 2023/06/15(木) 10:06:38.23
組織を維持するためにパワハラが必要なのはしゃあない、
だからこういう銃乱射テロが起きるのもしゃあないんや
教官は軍を維持するための必要経費として犠牲になった

31 : 2023/06/15(木) 10:07:01.33
自衛隊に理不尽な状況なんてねぇだろ

34 : 2023/06/15(木) 10:09:14.90
ストレス耐性ちゅーか個人主義な人間が入るところじゃないだけやろな
自衛隊なんて基本チーム単位の全体主義やから
ワイは嫌やから嫌って思考が多い世代に合わんだけ

35 : 2023/06/15(木) 10:09:41.33
我慢は恐ろしく出来なくなっていて気に入らない事には過敏になってそう