※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ31歳元クソニート、もうすぐ社会人3年目になる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/15(木) 12:54:12.06
意外と早かった

2 : 2023/06/15(木) 12:54:37.48
現役ニート達へ伝えたい
ワイの言葉とは───

3 : 2023/06/15(木) 12:54:56.42
なんでそんなに続くんや

4 : 2023/06/15(木) 12:56:42.34
>>3
同時に一人暮らししたし
生きていくためやな

5 : 2023/06/15(木) 12:57:23.51
なんの仕事しとるんや
ワイもニート

7 : 2023/06/15(木) 12:58:23.15
>>5
いま雇われ店長や
コンビニの

12 : 2023/06/15(木) 12:59:15.78
>>7
すごい
コミュ力もともとあったんか?
すげーわ

19 : 2023/06/15(木) 13:04:15.26
>>12
正直コミュ力はあった
そこが1番の武器だった

22 : 2023/06/15(木) 13:06:32.73
>>19
みんなが持ってないもの持ってるんやな😞

24 : 2023/06/15(木) 13:09:39.97
>>22
でも人それぞれ武器はあると思う
それを見つければいいと思う
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/06/15(木) 12:58:05.55
働いてて得られるもの
お金
人との関わり
自尊心≒自信
安心感

8 : 2023/06/15(木) 12:58:29.69
なんや、ニート見下しに来たか
偉くなったもんやな

18 : 2023/06/15(木) 13:02:51.09
>>8
元ニーフリ部兼人終わ部員やぞ
OBの意見はきくもんや

9 : 2023/06/15(木) 12:58:48.59
ようやっとる

10 : 2023/06/15(木) 12:58:59.64
激務に思われるけどあんまり残業はない
一日1時間くらいよ

11 : 2023/06/15(木) 12:59:12.89
28から社会人なったけど36でやめたらどこも雇ってくれへん
がんばれよ

13 : 2023/06/15(木) 12:59:34.71
よーやっとる

14 : 2023/06/15(木) 13:00:10.85
数字あげようと思ったらサビ残いっぱいしないとワイは無理だった

15 : 2023/06/15(木) 13:00:49.62
コンビニてマルチタスクやろ
有能やん

16 : 2023/06/15(木) 13:01:16.28
うちが今コンビニ6店舗契約してるんやけど
いっぱいサビ残して頑張って数字あげようとしたら
2年目で店長なれた

20 : 2023/06/15(木) 13:05:32.43
>>16
良いように使われとるやん
身体壊さんようにね

23 : 2023/06/15(木) 13:07:00.58
>>20
まあ3年目になったら転職活動するつもりや
職歴と経験詰めそうな会社ってことで多少ブラックでも我慢してやってたし
次は長く勤められる環境がええな

17 : 2023/06/15(木) 13:01:24.96
ようやっとる
無理しすぎんようにな

21 : 2023/06/15(木) 13:05:58.52
最初は辛くて大変で怒られるの嫌で胃が痛くて食欲なくて
三ヶ月で12kg痩せて円形脱毛症なった
ニートから復帰すんのはやはり大変

25 : 2023/06/15(木) 13:14:56.36
あちなみに弊社の有休消化率は0%やで
あとワイは週一休み固定
本当は完全週二日休みなんやけど、ワイはできるだけ店を毎日見たいからそうしてる
年間休日何日やろ?
あんま気にはならんけど

26 : 2023/06/15(木) 13:16:43.36
人間って適応力あるから吐くほど辛くてもそれが日常になればなんとも思わなくなるんよな

28 : 2023/06/15(木) 13:21:22.67
>>26
それな
なれるまでが勝負やね

27 : 2023/06/15(木) 13:19:55.79
ニート脱出したいと思うなら、今すぐハロワ行くことやな
やはり行動しないと人間の脳はついてきてくれない

29 : 2023/06/15(木) 13:22:59.44
あのさぁ
ホントに脱却してほしいなら
辛かったことばかりでなく脱却してよかったこと書こうよ

30 : 2023/06/15(木) 13:28:43.45
>>29
それは人それぞれやからな
ワイならバイトの女の子にセクハラできたことかな

31 : 2023/06/15(木) 13:29:43.09
一人は真面目なやつでさ
ワイさんのセクハラキモいですって即チクられた
でも結局そいつとはめっちゃ仲良くなってドライブデートとかしてた

32 : 2023/06/15(木) 13:31:56.95

上司にセクハラやめーやって怒られても
いやセクハラ…ですかね?一般的に考えてもジョーク…のような…?
って負けずに接触しつづけた結果やな

10歳離れてるから最初は警戒されてしまったんやろね

34 : 2023/06/15(木) 13:33:54.13
読んでないけどもう少しまともに働いてから物言った方がいいねぇ
経費でしかなさそう

35 : 2023/06/15(木) 13:34:03.04

楽しいやろ
ハロワ、いこか