※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】18歳の隊員「教官に叱られた」から発砲したことが判明する…

1 : 2023/06/15(木) 15:24:27.71

岐阜市の陸上自衛隊の射撃場で、18歳の隊員の男が発砲し、教官ら隊員3人が死傷した事件で、男が「教官に叱られた」と供述していることがわかった。 現場の日野基本射撃場前から、東海テレビ・杉山真一キャスターが中継でお伝えする。 事件があった、岐阜市にある日野基本射撃場には、朝から鑑識とみられる捜査員が乗った車両や、合同で事件の捜査にあたる自衛隊の警務隊とみられる白い車両が入り、現場では鑑識活動などが行われているとみられる。 14日午前9時ごろ、射撃訓練中に起きた事件では、18歳の隊員の男が別の隊員に向け自動小銃を発砲し、52歳と25歳の男性隊員が死亡、もう1人の男性隊員が大けがをした。 当時、52歳の隊員は教官を務めていたが、調べに対し、男が「教官に叱られた」、「教官を狙った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかった。警察は15日朝、「殺人」の容疑で男を送検した。 警察と自衛隊は合同で動機などを調べることにしている。

18歳隊員「教官に叱られた」「教官を狙った」 陸上自衛隊の射撃場で銃発射 3人死傷
【速報】自衛隊射撃場で自動小銃乱射事件が発生 岐阜県
1 : 2023/06/14(水) 10:43:02.11 【速報中】岐阜の陸自射撃場 自動小銃発射事件 10代隊員逮捕 捜査関係者によりますと14日、岐阜市にある陸上自衛隊の日野基本射撃場で何者かが自動小銃を発射したということです。 捜査関係者によりますと、自動小銃を発射したのは10代の男の自衛官で、すで...

2 : 2023/06/15(木) 15:24:41.85
いかんでしょ…

3 : 2023/06/15(木) 15:24:55.96
怒ったら殺される時代

44 : 2023/06/15(木) 15:37:36.17
>>3
理不尽に叱りつけるだけのやつとかいつかやり返されると思ってやらなあかんわ
日本は自分が上だと思ったらとことんイキるゴミが多すぎる

4 : 2023/06/15(木) 15:25:00.27
よわい

5 : 2023/06/15(木) 15:25:21.85
叱っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけやで

6 : 2023/06/15(木) 15:25:26.16
大人になって初めてだった
いつもはあんなやさしい君に叱られた

7 : 2023/06/15(木) 15:25:34.31
当然の報いやな
52年生きてきて何学んだんだか

8 : 2023/06/15(木) 15:25:40.83
年齢聞いた時から犯行動機そんなもんだろうなとは思ってた

9 : 2023/06/15(木) 15:25:45.88
過剰にキレたんだろうな
ただ怒られだけならこんなことにはならん
絶対鬱憤晒しに暴言吐いてたろ

10 : 2023/06/15(木) 15:25:50.23
弱過ぎやろ

11 : 2023/06/15(木) 15:25:53.67
こわっ…
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/06/15(木) 15:26:13.88
どうせPL学園みたいなことしてたんちゃうの

14 : 2023/06/15(木) 15:26:36.81
隠語の可能性はないか?
個人的に叱られたって

16 : 2023/06/15(木) 15:27:42.77
叱るってそれくらいの行為だよ

18 : 2023/06/15(木) 15:27:57.75
まあでも教習所の教官を○そう思ったことあるから気持わかるわ
あいつら助手席に乗ってて命握られてるのによくボロクソに客の事叩けるよな

20 : 2023/06/15(木) 15:28:20.99
これどのくらいの刑になるんや

21 : 2023/06/15(木) 15:28:27.74
死刑になるんか?

22 : 2023/06/15(木) 15:28:44.26
日本くらいだろ叱るって行為をなんとも思ってないの

23 : 2023/06/15(木) 15:28:47.07
怒られたらムカつくからね
仕方ないね
Z世代さんたちは褒めて伸ばす系の接し方をしないと

24 : 2023/06/15(木) 15:28:49.01
たまに教習者が教官○してるニュース見てるとざまぁって思うわ

25 : 2023/06/15(木) 15:29:20.31
自動小銃ってオートマのハンドガンのことやと思ってたわ
狙撃銃以外大体自動小銃なんやな

26 : 2023/06/15(木) 15:29:23.89
これのおかげで昨日から世代煽りマンたちがウッキウキななんJ

28 : 2023/06/15(木) 15:29:52.81
キレる十代

29 : 2023/06/15(木) 15:30:22.56
怒ると叱るの違いがわからない人は多いよね
今回のケースはどうだか知らんが

31 : 2023/06/15(木) 15:31:21.16
銃の訓練の時は上官かなりピリピリしてるからね
ここでしっかり覚えさせないとと思って

32 : 2023/06/15(木) 15:31:29.81
Z世代には全員1度精神鑑定受けさせた方がいい

34 : 2023/06/15(木) 15:31:43.69
という主旨 だから発言は改ざんされてることが予想できる

35 : 2023/06/15(木) 15:32:31.86
というか自衛隊なるやつなんてヤバい奴しかおらんやろ…

36 : 2023/06/15(木) 15:32:39.78
死刑執行官やん

37 : 2023/06/15(木) 15:32:45.08
知的に問題ありそう

40 : 2023/06/15(木) 15:37:08.39
さっさと国軍に改組して軍法会議立ち上げるべきやろ

41 : 2023/06/15(木) 15:37:11.53
どう育てられたらこんな風に育つんや?

42 : 2023/06/15(木) 15:37:11.86
18歳やし何か注意されて泣いたらいつまでも子ども学生気分でいるなって言われたんやろ
18歳とか精神はまだまだ子どもやからちょっとガチめに注意しただけで泣くからな

43 : 2023/06/15(木) 15:37:33.06
まぁ年功序列の敬いなんて微塵も無い世代だろうしな
Z世代の若者は個々に「文化大革命」的な気質を宿してる