※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】岸田首相、今国会での衆院解散見送りへ

2 : 2023/06/15(木) 18:24:01.29
 岸田文雄首相は、21日に会期末を迎える今国会中の衆院解散を見送る意向を固め、与党幹部に伝えた。関係者が15日、明らかにした。

1 : 2023/06/15(木) 18:23:40.26

3 : 2023/06/15(木) 18:24:07.67
翔太郎ちゃんの影響強すぎんか

4 : 2023/06/15(木) 18:24:32.93
解散遅れるほど維新が強くなるぞ

7 : 2023/06/15(木) 18:24:45.52
働け!働け!岸田!

8 : 2023/06/15(木) 18:24:47.42
維新「やったぜ」

9 : 2023/06/15(木) 18:25:02.35
岸田は煽りには乗らないタイプなんやね
だんだんまともに見えてきたわ

10 : 2023/06/15(木) 18:25:09.00

11 : 2023/06/15(木) 18:25:16.58
はい

13 : 2023/06/15(木) 18:25:20.55
てか出来ない云々

14 : 2023/06/15(木) 18:25:35.43
そもそもなんで解散の噂出てたん?
メディアが勝手に盛り上げてただけ?

15 : 2023/06/15(木) 18:25:45.19
立憲「解散!解散!解散!」

立憲「解散なんて許さないぞ!ふざけんな!!」

立憲「解散!解散!解散!」←今ここ
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/06/15(木) 18:25:47.61
マイナンバーでやらかした結果

17 : 2023/06/15(木) 18:25:56.88
立憲と共産ガチでやばいやろこれ
下手したら今解散してもらった方がよかったまである

36 : 2023/06/15(木) 18:28:09.23
>>17
立憲は今選挙やったら半数消える
共産党は微減
自民も減るし公明も減る
維新だけ大勝ちのタイミングだからな
解散できないだろう

18 : 2023/06/15(木) 18:26:06.40
政治家の中で文雄が1番まとも

33 : 2023/06/15(木) 18:27:51.98
>>18
アホ

19 : 2023/06/15(木) 18:26:06.43
16日解散とか騒ぎまくってたマスコミwwwwwwwww

20 : 2023/06/15(木) 18:26:09.56
萩生田くんの首差し出して公明に許してもらいなよ

21 : 2023/06/15(木) 18:26:44.71
今日で株で利確してなかった人は後悔やな

22 : 2023/06/15(木) 18:26:50.69
直近勢い落ちてきたからね

23 : 2023/06/15(木) 18:26:58.25
ドル円と先物ガラきたー

24 : 2023/06/15(木) 18:27:15.58
できない理由を考えるのではなく!

25 : 2023/06/15(木) 18:27:20.10
あんだけ岸田本人が解散煽っておいて解散せずだったら岸田の求心力ガタ落ちだろ

26 : 2023/06/15(木) 18:27:35.99
日和ってて草
公明との関係がよっぽど悪いんやろ

27 : 2023/06/15(木) 18:27:36.10
最初からやる気無いからなww
これで通したい法案を全て通して国会の会期延長も無し
ありがとうやでマヌケな人達
夏休みはノンビリ過ごして9月に会いましょう

28 : 2023/06/15(木) 18:27:36.70
だろうな

29 : 2023/06/15(木) 18:27:45.23
立憲が不信任案出すのに?

30 : 2023/06/15(木) 18:27:45.30
立憲が不信任出すと決めたら慌てて解散否定したなw
ダッサ

31 : 2023/06/15(木) 18:27:46.47
立憲の不信任案提出はどうなんの?

46 : 2023/06/15(木) 18:29:10.23
>>31
もちろん出すよ
つかそれを出させないために岸田は解散風吹かせてたけど
チキンレースに負けた

32 : 2023/06/15(木) 18:27:48.47
たぶんマイナカードの不備がこれからゴロゴロ出てくると思う。これによって自民かなり減らすパターンだったと見る

34 : 2023/06/15(木) 18:27:52.61
維新の準備整ったらガチで立憲終わるやろ

40 : 2023/06/15(木) 18:28:37.07
>>34
立憲は今やっても終わっとるやろ

35 : 2023/06/15(木) 18:28:00.31
維新が伸びる前に解散しとった方が良かったと思うけどなあ
立憲共産はもうストップ安やし

37 : 2023/06/15(木) 18:28:15.39
維新を成長させる時間を与えるんか…

38 : 2023/06/15(木) 18:28:15.75
立憲の実質勝利ってことでいいか?

41 : 2023/06/15(木) 18:28:40.89
維新がなんでこんな評価されてるのか理解できひん

52 : 2023/06/15(木) 18:29:27.33
>>41
まあ政党の中で一番まともやからな

57 : 2023/06/15(木) 18:29:42.28
>>41
立憲よりはるかにマシだからやで

59 : 2023/06/15(木) 18:29:50.57
>>41
立憲が弱体化してる間に維新は大阪で大阪公立大学無償にしたりして実績作ってたんや

42 : 2023/06/15(木) 18:28:48.04
先物下げてるのこれ?

43 : 2023/06/15(木) 18:28:48.65
ガチでダサい
あれだけ立憲煽りまくった結果がこれかよ
ダサすぎる…

72 : 2023/06/15(木) 18:30:33.32
>>43
まぁ言っちゃなんやけど立憲なんてもう眼中にないからな
怖いのは維新だけや

80 : 2023/06/15(木) 18:31:39.08
>>72
別に維新も怖くないだろ
自民票奪うのは事実だけど大して躍進なんかできねえし野党第一党にもなれんわ

44 : 2023/06/15(木) 18:28:53.18
維新強くなると思うがええんか?
少なくとも立憲が野党第一党よりも確実に自民にとっては嫌やと思うが

45 : 2023/06/15(木) 18:29:07.63
この先支持率上がる要素もう無いのに

48 : 2023/06/15(木) 18:29:16.68
ファーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww

51 : 2023/06/15(木) 18:29:23.46
立憲「岸田ぁ😭」

53 : 2023/06/15(木) 18:29:34.75
ほんま野党が雑魚すぎて自民やりたい放題やね

54 : 2023/06/15(木) 18:29:35.22
どうでもいいけど安倍が総裁選負けて維新行ってたらどんな未来になったんやろ

55 : 2023/06/15(木) 18:29:38.67
くっそビビってて草

58 : 2023/06/15(木) 18:29:46.02
公明と喧嘩中だからな

60 : 2023/06/15(木) 18:29:57.66
維新強くなるって言うけど多分逆やぞ
あの立憲の古巣の旧民主は勢いで議席獲得したけど熱が下がったらアラが目立ったわけや
ほならあと一年様子見れば維新のボロは剥がれるで

63 : 2023/06/15(木) 18:30:09.02
株価下がるわ、円安進むわで最悪の模様