※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日常系アニメ、ガチで減りまくるwwwwwwww

1 : 2023/06/16(金) 08:34:45.82
作られる深夜アニメは少年漫画、ラブコメ、異世界ものばかりの模様

2 : 2023/06/16(金) 08:35:01.28
アイドルアニメも減りまくってる模様

3 : 2023/06/16(金) 08:35:14.46
需要ないからな

5 : 2023/06/16(金) 08:36:10.45
よく見るとつまらないことがバレた

6 : 2023/06/16(金) 08:36:12.37
学校変わりすぎて描けなくなった定期

7 : 2023/06/16(金) 08:36:15.94
カワイスギクライシス
誰も見とらんけどな

8 : 2023/06/16(金) 08:36:32.88
日常アニメ民てほぼVと被ってると思ってる

9 : 2023/06/16(金) 08:36:42.42
ぼざろも日常系なのに
ぼざろ信者「これは違うぜーーーー!!!

10 : 2023/06/16(金) 08:36:49.94
日常系アニメは円盤売れない時代に厳しいやな

11 : 2023/06/16(金) 08:36:51.76
おちフル2期まだか?

12 : 2023/06/16(金) 08:37:02.45
今期は未だにアマプラのおにまいで凌いでる

14 : 2023/06/16(金) 08:37:09.14
日常系見てた層はみんなvtuberに流れたんよ

15 : 2023/06/16(金) 08:37:17.73
お隣の天使様売れてたやん

17 : 2023/06/16(金) 08:37:49.91
>>15
ラブコメだろあれ

16 : 2023/06/16(金) 08:37:25.70
サザエさんだけあればいいんだよ

19 : 2023/06/16(金) 08:38:56.13
あずまんが大王、ぱにぽにだっしゅ好きなワイ高みの見物

20 : 2023/06/16(金) 08:39:02.04
美少女動物園的な需要がVに移ったから
アニメはシナリオの質が求められる傾向になったと思う

21 : 2023/06/16(金) 08:39:37.98
学園ラブコメラノベも消えた

22 : 2023/06/16(金) 08:39:43.13
まちかどまぞくかわたてん辺りが最後の輝きか

23 : 2023/06/16(金) 08:39:51.81

日常美少女動物園→V
アイドルアニメ→ソシャゲ

こんなイメージ

24 : 2023/06/16(金) 08:40:13.99
ぼざろみたいな「自分他と違って真面目な内容ありますw」みたいな作品増えすぎや
何も考えないで済むやつをくれや

28 : 2023/06/16(金) 08:41:03.79
>>24
何も考えないで済むようなのをそもそも見る必要がなくね?
名無しさんのおすすめ
25 : 2023/06/16(金) 08:40:22.95
きらら系はぼざろみたいにストーリー性あって久々のヒットやしな
その前であたったのもまちカドまぞくやし

26 : 2023/06/16(金) 08:40:45.20
なんかネットで盛り上がってる風に見えてたけど売れねーし再生微妙なんだもん

27 : 2023/06/16(金) 08:40:49.43
ラブコメってなんであんなに作られてんの?

34 : 2023/06/16(金) 08:43:54.23
>>27
日本だけやなく外国でも人気あるからちゃう?

69 : 2023/06/16(金) 08:57:23.66
>>27
女性ファンも見込めるからやろ
アイドルアニメを除いて男オタクがグッズに落とす金なんてたかが知れてるからな
女オタクに媚びた方がグッズの売れ行きがええんや

77 : 2023/06/16(金) 08:58:54.52
>>27
人間の基本的な部分だからだろ
まともな恋愛経験したことなさそうw

29 : 2023/06/16(金) 08:41:28.84
ガヴリールや堤防日誌は好きやで
ごちうさとかきんもざはつまらなすぎて数話で切ったが

30 : 2023/06/16(金) 08:41:55.33
日常系が減るのは理解できるんだがなろう系が減らないのはなんでや

32 : 2023/06/16(金) 08:43:04.77
天使様、江戸前エルフ

38 : 2023/06/16(金) 08:46:39.72
>>32
江戸前エルフはキャラデザとエルダの声がええから見てるけど話自体はちょっと退屈やな

53 : 2023/06/16(金) 08:51:25.35
>>38
こち亀やしな

33 : 2023/06/16(金) 08:43:46.92
というかなろう要素いらんて
引きこもりがギターで大成功!?みたいな展開別に望んでない
ただ日常系やってくれ

35 : 2023/06/16(金) 08:45:02.93
きんモザ
ごちうさ
シャミ子
が好きなワイのイメージは?

36 : 2023/06/16(金) 08:46:15.24
おにまいあったろ

37 : 2023/06/16(金) 08:46:37.14
ラブコメて実写でやればええのにってのもあるわ
かぐや様は映画めちゃ当たってたしな

41 : 2023/06/16(金) 08:47:57.67
>>37
昔から実写は暗いもののほうがウケるイメージやしなあ

48 : 2023/06/16(金) 08:49:59.07
>>41
だから少女漫画とかやとシリアスあるからええんやな

39 : 2023/06/16(金) 08:46:58.61
90年代に戻った感じやな
ジャンプ系ばっか人気になっていかにもな陰キャ向けはまた日陰になってる感じ

40 : 2023/06/16(金) 08:47:57.21
まちカド3丁目を待て

42 : 2023/06/16(金) 08:48:05.53
きららがまず日常減ってきとる

45 : 2023/06/16(金) 08:48:59.59
>>42
読者層を絞り込みすぎて逆に閉じコンになった感あるな
作風も似たり寄ったりなの増えたし

43 : 2023/06/16(金) 08:48:13.15
ごちうさまだか

44 : 2023/06/16(金) 08:48:59.53
ソシャゲアニメって糞みたいにつまらんよな

46 : 2023/06/16(金) 08:49:31.62
なろう系になっただけや

47 : 2023/06/16(金) 08:49:37.62
くノ一つばきの~は良作やと思ったけどあれ人気無いんか?
2期来て欲しいんやけど

49 : 2023/06/16(金) 08:49:59.64
日常系が減ってアニメ見なくなったわ
オリジナルも

50 : 2023/06/16(金) 08:50:35.04
おもんないのがバレた

51 : 2023/06/16(金) 08:51:14.79
日常系はなろうの主人公無双やラブコメのカップル無双みたいに
おっさんが気持ちよくなれる描写がないからな

52 : 2023/06/16(金) 08:51:23.33
サザエさんでええやんか

55 : 2023/06/16(金) 08:52:19.68
スパイファミリーがある意味日常物として受けてる気がする
あの作品でシリアス目当ての奴おらんやろ?

57 : 2023/06/16(金) 08:52:40.12
日常系のキングはOL進化論やからそれ以外いらんわ

58 : 2023/06/16(金) 08:53:41.12
最近きらら枠なくて悲しいわ

59 : 2023/06/16(金) 08:54:15.67
みなみけやったかな
過度な期待はしないでくださいっての
まあコンテンツがありふれてる現代で淡々とした日常はもう求められてないんやろね

60 : 2023/06/16(金) 08:54:50.99
異世界ジャンプラブコメは配信が強いからサブスクや海外で高く買われるけど日常系はサブスク人気ないから安い値段でしか買われないしその時点で作られる本数も減ってるんやろな

61 : 2023/06/16(金) 08:55:12.58
異世界は1クール1本でいい、それでも観ないけど

63 : 2023/06/16(金) 08:55:47.91
推しの子へんにサスペンス要素やらないで
アニメの最新話みたいなノリの方が好きだわ
重曹ちゃん可愛かった

72 : 2023/06/16(金) 08:57:59.06
>>63
なお原作はどんどんサスペンス要素が濃くなっていく模様

64 : 2023/06/16(金) 08:55:58.09
てか今期は女神のカフェテラスがあるじゃん。あれもろ日常じゃん

67 : 2023/06/16(金) 08:56:38.62
>>64
あれラブコメ要素あるからええやん

71 : 2023/06/16(金) 08:57:45.45
>>64
不人気すぎ

81 : 2023/06/16(金) 08:59:45.35
>>71
見る目ないな

65 : 2023/06/16(金) 08:55:58.61
ぼざろも似た系統なんだろうけどライブシーンで盛り上がる所を作るって大事なんだなって
日常を描いた作品なんだけど日常がライブの盛り上がりまでの肥やしっていうか

66 : 2023/06/16(金) 08:56:30.52
今期は日常系はわたゆりかと思って見始めたら全く違ってて草だった
良い意味で予想を裏切られてひょうたんから駒だった

68 : 2023/06/16(金) 08:57:17.86
ぼざろみたいな中身が濃い日常系が出てきて一気にハードル上がった感あるよな

70 : 2023/06/16(金) 08:57:26.37
スキップとローファーも日常じゃねえか

73 : 2023/06/16(金) 08:58:10.70
>>70
あれもラブコメ要素あるからおもろいやん

74 : 2023/06/16(金) 08:58:22.11

日常系も大抵つまらんけどなろう系が1クールの大半占めてる方が謎

寝る前の妄想レベルを見せつけられるとか体が痒くならんか?

76 : 2023/06/16(金) 08:58:50.16
今の流行りのラブコメは昔のように変にヤキモキさせるのじゃなくて
素直に男女の恋愛を描く見守り系とも呼べるジャンルが強い
これは既存のラブコメからの派生というよりは
日常系が恋愛物に転化したという見立ての方が有力

85 : 2023/06/16(金) 09:00:17.11
>>76
なろうと紙一重な作風でもあるんだよな
最強主人公が相思相愛カップルに置き換わっただけで
だからイチャイチャ以外の展開を嫌う中年層読者が多いイメージ

79 : 2023/06/16(金) 08:59:24.89
じゃあワールドダイスターだクズども!

80 : 2023/06/16(金) 08:59:25.74
日常系も当たり外れ大きいよな
あっちこっちやAちゃんねみたいなドハズレは見るのきつい

84 : 2023/06/16(金) 09:00:17.02
江戸前エルフはdiyになれる素質はあった
放送枠が悪すぎる

87 : 2023/06/16(金) 09:01:23.50
ノイジーマイノリティ証明されてて草
やっぱ日常系はキララ系に代表されるように異常やったんやね

88 : 2023/06/16(金) 09:01:31.07
そんな日常系みてえならおにぱんでも見てろよ