※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

立憲民主党、内閣不信任案提出…!

1 : 2023/06/16(金) 12:07:39.86

【速報】立憲民主党 内閣不信任決議案を提出

https://news.yahoo.co.jp/articles/2565090d32b11bfe5fe561e96f5af4c04e22a393

2 : 2023/06/16(金) 12:07:56.77
立憲民主党はさきほど、岸田内閣に対する内閣不信任決議案を提出しました。

5 : 2023/06/16(金) 12:08:49.66
まーた税金の無駄遣いだよ

6 : 2023/06/16(金) 12:09:31.31
なんやコイツら議席も足らん分際でまた選挙で税金使おうとしとんのか

7 : 2023/06/16(金) 12:09:57.93
定例行事

8 : 2023/06/16(金) 12:10:12.71
解散ないとわかったからウキウキで草

9 : 2023/06/16(金) 12:11:11.49
ドキドキ自爆スイッチ

11 : 2023/06/16(金) 12:11:33.80
こいつらに税金が使われてるという事実

15 : 2023/06/16(金) 12:12:21.42
茶番といったら懲罰されるから気を付けるんやで

17 : 2023/06/16(金) 12:13:03.18
可決を目指さない不信任案とか何の意味があるんやろ

62 : 2023/06/16(金) 12:26:41.24
>>17
抵抗を諦めない強いケツイを国民の前に示すんやぞ

18 : 2023/06/16(金) 12:13:05.64
ここから気が変わって解散とか言ったら大ウケやろ

19 : 2023/06/16(金) 12:13:45.15
うーんこのやってる感
名無しさんのおすすめ
21 : 2023/06/16(金) 12:14:32.87
なお支持率

23 : 2023/06/16(金) 12:14:44.34
政権奪取する気あんのかよ
ヘタレが

25 : 2023/06/16(金) 12:14:47.58
しゃあない解散やな
解散するつもりなかったけど野党がそういうなら仕方ないよね

26 : 2023/06/16(金) 12:14:52.22
こんな茶番に税金溶けてるんやからそら衰退するよなあ

27 : 2023/06/16(金) 12:16:17.52
党派性とノリだけで生きてるなこいつら

29 : 2023/06/16(金) 12:16:24.59
これで岸田が解散したら笑う

31 : 2023/06/16(金) 12:16:36.41
岸田が解散しないって言った後に出すのダサくない?

32 : 2023/06/16(金) 12:16:48.59
一種の宗教的儀式みたいなもんだから

33 : 2023/06/16(金) 12:16:54.49

選挙前に自爆するンゴw
壺連呼で補選全敗するンゴw
うな丼大臣を更迭させるンゴw

https://i.imgur.com/9f8EFE4.jpg

no-image-title

34 : 2023/06/16(金) 12:17:22.63
解散総選挙反対してただろ

35 : 2023/06/16(金) 12:17:48.94

立憲「不信任案出そうかな~?」チラッチラッ
岸田「うーん…」

岸田「解散は、しません!!」
立憲「!?」

立憲「不信任案提出するぞぉおお!!うおおおおおおお!!!!」シュバババ

これもう自民党の下部組織やろ

36 : 2023/06/16(金) 12:19:22.78
こいつら自腹で選挙せーや

37 : 2023/06/16(金) 12:19:47.21

案の定解散しなくても文句

立憲・長妻昭氏「非常に茶番。信頼度下がる」 首相の解散見送りに

39 : 2023/06/16(金) 12:20:50.25
>>37
心の底からほっとしたんやろなあ

40 : 2023/06/16(金) 12:20:52.59
解散ないと発言した途端この行為ダサすぎるw
国会で成立した法案に不満があるんならその時に出せよw
大義なき不信任案出すじゃら支持率落ちるんだよw

41 : 2023/06/16(金) 12:20:57.08
立憲は解散してほしいやろなあ

42 : 2023/06/16(金) 12:21:01.57
いつもの

43 : 2023/06/16(金) 12:21:02.63
心置きなく出せるようになったからなw

44 : 2023/06/16(金) 12:21:04.33

岸田「解散はせんから、安心して提出してええで」
立憲「いやあ助かりますわ~これでカッコがつきますわ~」

これが岸田政治や

49 : 2023/06/16(金) 12:22:02.73
>>44
これもう山本太郎の言ってた通り与野党ズブズブやんけ

63 : 2023/06/16(金) 12:27:22.07
>>49
ベテラン政治家なんてみんな仲良しだからな
安倍と志位ですら家族ぐるみの付き合いなんだから茶番でしかない

45 : 2023/06/16(金) 12:21:08.73
〇〇をするから信を問うために解散するのって2012年以降やらんくなったよな
重要法案や解釈変更は全部通した後に半年くらい間を置いてから解散するようになっとらんか

46 : 2023/06/16(金) 12:21:37.50
岸田の会見の前から出すっつってたろ

47 : 2023/06/16(金) 12:21:39.24
岸田「やっぱり解散しまーす(笑)」
これで終わる立憲とかいう時代遅れ政党

51 : 2023/06/16(金) 12:22:39.37
>>47
岸田がこれやったら流石に爆笑するわ

54 : 2023/06/16(金) 12:23:37.15
野盗「岸田文雄肉閣不信任」

57 : 2023/06/16(金) 12:24:02.15
じゃ解散するわ👋
っなったら面白いのに

60 : 2023/06/16(金) 12:25:11.34
自民党が欠席してハプニング解散起こったらおもしろいのに

67 : 2023/06/16(金) 12:28:54.81

岸田「解散ないで」
立民「ブレブレの岸田内閣!お前ら解散するって言ったやろ!ほら内閣不信任案提出や!」

これどうよ

69 : 2023/06/16(金) 12:29:35.30
維新が野党第一党になるのもそれはそれで嫌なんだが
立憲よりマシやからしゃーないな

70 : 2023/06/16(金) 12:29:36.65
ちなみに「ゼロコロナ方針」は撤回されてないです

75 : 2023/06/16(金) 12:34:19.81
どうせ否決やろ?

82 : 2023/06/16(金) 12:41:35.17
否決されるのを見越して提出したわけだし何かやってます感出したかったんだろ

95 : 2023/06/16(金) 13:00:42.98
紙飛行機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

98 : 2023/06/16(金) 13:03:13.90
野党が育たなかったのは自民もてはやしすぎた何十年のツケやろ