※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

VTuberの「アニメ同時視聴配信」ってなんなん?

1 : 2023/06/16(金) 14:56:22.75
視聴者はわざわざ別窓でアニメ流してるんか?

2 : 2023/06/16(金) 14:56:44.37
せやで

3 : 2023/06/16(金) 14:58:13.36
サブスク入るなりレンタルするなりして準備しとけと
なかなかハードル高い配信なのに再生数凄いんよな

5 : 2023/06/16(金) 14:58:55.05
>>3
しかも大抵メン限やしな
金のかかる趣味やで

6 : 2023/06/16(金) 14:59:32.28
>>3
言うて今の時代アマプラなりdアニメなり何かしら入っとる人多いからな

4 : 2023/06/16(金) 14:58:37.18
vに限らんやろ

7 : 2023/06/16(金) 15:00:11.22
適当に話し合わせとけばええよ

8 : 2023/06/16(金) 15:00:55.13
ディズニープラス加入必須みたいなのやってたよな

9 : 2023/06/16(金) 15:01:02.06
ニコニコなんかでそういうの公式でアニメを配信に映せるようにすればええんやないか

10 : 2023/06/16(金) 15:01:27.74
基本的に視聴済みのやつらが配信者のリアクションを楽しむコンテンツやで
あいつら大げさにリアクションするから初見やとうるさすぎて内容入ってこん

11 : 2023/06/16(金) 15:01:28.42
Twitchならウォッチパーティできる

13 : 2023/06/16(金) 15:02:48.05
すごいよな
そこまでしてスパチャ欲しいかって思うわ

19 : 2023/06/16(金) 15:06:31.36
>>13
普通にコンテンツに対する配信者のリアクションにならえぇけど
WBCとか完全に自分と関係ない熱で出させるのはキモイね

14 : 2023/06/16(金) 15:02:59.81
しかもスマホだと1台じゃ無理じゃね
「一緒に見よう!」じゃねーわせめてリアルタイムでテレビで放送してるアニメにしてくれよ
名無しさんのおすすめ
15 : 2023/06/16(金) 15:03:20.19
適当に鳥肌注意って書き込んでりゃええよ

16 : 2023/06/16(金) 15:03:50.28
5分で脱落しちゃうなあ
どうでもよくなってしまう

17 : 2023/06/16(金) 15:04:03.48
楽しいんだよなぁ
友達と見てる気分で
みたいな感じやろ

20 : 2023/06/16(金) 15:06:38.69
それが意外と見れるんだよな

21 : 2023/06/16(金) 15:06:53.90
ウォッチパーティ便利

22 : 2023/06/16(金) 15:07:32.72
スポーツバーとかもそうやろ
みんなで見るのは楽しいんやで

23 : 2023/06/16(金) 15:07:41.21
ジャンポケ斎藤さんと一緒にウマ娘見てたからなんにも言えねェ

24 : 2023/06/16(金) 15:07:43.70
あれに付き合えるやつはガチ恋の相当な濃いやつだけ
多くのファンは見ない

32 : 2023/06/16(金) 15:11:37.20
Vtuberってほんまに他のコンテンツ利用しないと何もできないんやな
他人が作ったゲームに他人が作った曲に他人が作ったアニメまで使うとか

33 : 2023/06/16(金) 15:13:41.12
>>32
それはvに限らず配信者皆そうやん

51 : 2023/06/16(金) 15:23:20.15
>>32
だってVtuberの雑談っておもんないやん
あのぺこーらでさえ同接1万しかいかんし

58 : 2023/06/16(金) 15:27:22.01
>>51
こう見るとただの雑談で同接3〜4万だす加藤純一
って凄いんやなって

34 : 2023/06/16(金) 15:14:30.03
Vしか見てないんだろ

35 : 2023/06/16(金) 15:14:30.18
配信者という括りの中では独自のコンテンツ持ってる方だけどな

37 : 2023/06/16(金) 15:15:48.82
そんなんより意味わからんのはライブビューイングやろ
あれなんの意味があんねん

38 : 2023/06/16(金) 15:15:53.11
Vtuberってよく考えたらなんなんや
活動内容は他の配信者と同じやし痙攣する絵とキャラ設定があればVtuberなんか?

40 : 2023/06/16(金) 15:17:13.22
>>38
そうだよ
だから本質的に変わりは無いし、なんなら顔全く出さない配信者よりは顔出しとvのが近いまである

41 : 2023/06/16(金) 15:18:02.89

>>40
顔出し配信者
立ち絵付き配信者
配信者

この立ち絵付きがVtuberって感じが

46 : 2023/06/16(金) 15:20:36.01
>>41
立ち絵が進化したのがvやね

39 : 2023/06/16(金) 15:16:39.52
スマホいっこしかないんか

42 : 2023/06/16(金) 15:18:11.72
同時視聴枠って手抜きよな
楽して配信したいだけやん

43 : 2023/06/16(金) 15:18:24.15
伏線とか重要な場面でべちゃくちゃ喋るもんだから合わない人には合わないよな

44 : 2023/06/16(金) 15:19:37.40
自分から見ようとはしない面白い作品見れたりするからウォチパ結構好きや

45 : 2023/06/16(金) 15:19:46.12
最初は楽しくて見てたけどだんだんミュートにしてコメ欄見ながら実況する方が楽しいことに気づいたわ

48 : 2023/06/16(金) 15:22:05.45
これの怖い所は同時視聴もしないでVtuberが反応するのだけを眺めてる人間がいることや

50 : 2023/06/16(金) 15:23:14.18
まあよほど好きな配信者としか見れないし、作品自体に思い入れが強すぎても駄目だからハードルは高いちゃ高い

52 : 2023/06/16(金) 15:23:36.74
正直同時視聴がVのコンテンツの中で一番好きまである
めっちゃ零細Vまで漁って見てる

56 : 2023/06/16(金) 15:26:16.10
Vtuber Vtuberっていうけど
今売れてる Vtuberって元々は人気ニコ生だということ
結構知らない人多いよな

64 : 2023/06/16(金) 15:28:55.34
>>56
いわゆる叩き上げだからな
そりゃ面白くて当たり前なんよ

59 : 2023/06/16(金) 15:28:16.16
俺はわざわざスマホとSwitchで2窓して同時視聴してるで。
スマホしか用意できなくて文句言うな

60 : 2023/06/16(金) 15:28:29.03
むしろゲーム配信こそよくあんな華も盛り上がりもろくに無い画面ずっと見てられんなと思う

61 : 2023/06/16(金) 15:28:43.83
見るきっかけにはなるよな
前から見たかった作品とかだと個人的には初見は一人で集中して見たい

63 : 2023/06/16(金) 15:28:54.06
Vtuberのトークで面白いのロベルないとめあぐらいや

66 : 2023/06/16(金) 15:30:21.05
>>63
まさにロベッさんや
今やってるかわからんけど昔メン限で同時視聴したことあるけどオモロカッたで

65 : 2023/06/16(金) 15:29:38.19
バットマンは自分では一生見なかったと思うけど同時視聴で見て良かったわ

68 : 2023/06/16(金) 15:31:57.02
一人で見るのも億劫やしな
何かと理由があると動けるもんや

71 : 2023/06/16(金) 15:35:12.24
さくらみこの相席食堂面白かった