※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コンビニ店員がナマで50万円くらい持ってATMに並んでたんやけど…

1 : 2023/06/16(金) 18:06:04.87
何なのあれは

2 : 2023/06/16(金) 18:06:34.55
充填

3 : 2023/06/16(金) 18:06:36.53
補充やろ

4 : 2023/06/16(金) 18:06:39.09
無用心すぎやろ

5 : 2023/06/16(金) 18:07:02.04
>>4
日本は今日も平和なのです
残念ながら

6 : 2023/06/16(金) 18:07:19.25
強盗多いからATMのが安全や

7 : 2023/06/16(金) 18:07:24.08
ちなみにガチや
さすが日本やな

8 : 2023/06/16(金) 18:07:39.22
売上入金やろ
銀行行かんでええし楽でええわ

13 : 2023/06/16(金) 18:10:15.69
>>8
あ、そっちかにしても無用心だな
昔はよく銀行まで持って行ってついでに両替してたな
よくもまあバイトにさせてたなと今になって思うわ

9 : 2023/06/16(金) 18:07:57.60
店のネット銀行に入金してるな
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/06/16(金) 18:08:04.93
あれ店員が補充してんの?初めて知ったわ

12 : 2023/06/16(金) 18:09:00.27
>>10
さすがにATMの残高は店員関係ないやろ

14 : 2023/06/16(金) 18:12:13.08
>>12
せやねん
確かATMはコンビニだろうがスーパーだろうが
対応不可の筈やのに何故?って思ったんや

17 : 2023/06/16(金) 18:14:48.34
>>14
いつ補充してるんやろうなあれ

21 : 2023/06/16(金) 18:16:44.55
>>17
アルソックとかの警備会社が定期的に訪問しに来るんや
んで、事務所にATMを開ける解除ボタンがあるからそこから勝手にアルソックがやってくれるんや

23 : 2023/06/16(金) 18:17:17.01
>>21
マジで詳しくて草
勉強になったわ

36 : 2023/06/16(金) 18:26:11.64
>>21
ほえ~アルソックも大変やな
考えてみりゃ現金輸送もそうやし当たり前か

11 : 2023/06/16(金) 18:08:43.59
やっぱり売り上げの入金か

15 : 2023/06/16(金) 18:13:12.68
生でレジから100万くらい抜いて客の前で堂々と数えて投げて遊びながらバックヤード持ってくこともあるからな

19 : 2023/06/16(金) 18:15:36.86
>>15
100万は草
ワイがバイトしてた時は万札10枚いったら裏に持っていくように言われてたわ

24 : 2023/06/16(金) 18:17:34.15
>>19
今は自動レジやから寧ろあんま抜かんよう言われてるわ
さすがに100はまぁないけど50超えんかったら別に持っていかんでもいいしレジのがセキュリティ優秀やから

26 : 2023/06/16(金) 18:19:12.19
>>24
ああそうか今は自動レジか
時代についていけてないなワイ

16 : 2023/06/16(金) 18:13:14.27
精算した後15時までに入金しないと罰金やで

18 : 2023/06/16(金) 18:15:01.93
あと、50万の売上金は少なすぎやわ
100万以上は手に持って入金するで

20 : 2023/06/16(金) 18:16:14.49
>>16
>>18
詳しいな
チラ見やと50万くらいに見えたで、もっとあったのかな
まあ田舎やからそれくらいかも

30 : 2023/06/16(金) 18:20:53.54
>>18
田舎じゃそんなもんや
大手三社のロイヤリティ知らんけど
昔は個人で持ち物件ならオーナー収入≒日販
って言われてたで

35 : 2023/06/16(金) 18:24:12.68
>>30
ワイもド田舎や
都会のほうが電子決済多くて現金払いは少ないちゃうんか

37 : 2023/06/16(金) 18:28:55.41
>>35
50万でせやろな思ったで
田舎で75超えたら表彰もんやろ
都会は今でもレジ4台とかあんのか?

22 : 2023/06/16(金) 18:16:52.46
これ全国的に当たり前の光景なんか?
あぶないやろ

38 : 2023/06/16(金) 18:31:49.27
>>22
外に現ナマ持ち出すよりよっぽど安全や
売上金を直で入金できるからな

39 : 2023/06/16(金) 18:36:10.36
>>38
昔の正月とゴールデンウィークなんか
田舎でも金庫に300万以上余裕で入ってたからな
レジにも30やったか50やったか忘れたけど釣銭用の金置いてたもんなぁ
そら強盗来るわな

25 : 2023/06/16(金) 18:18:20.96
よーわからんけど、やるならせめて客足ないときにやれよ
都会なら知らん

27 : 2023/06/16(金) 18:19:53.24
>>25
時間がギリギリの時ははよ入れないと本部からペナルティー喰らうからしゃーないねん
許したってや

28 : 2023/06/16(金) 18:20:05.74
>>25
せめて封筒に入れてほしいわ
いきなり50万くらい持ってる店員いてビビったで

29 : 2023/06/16(金) 18:20:06.00
ローソンやろ
専用のカードがあってそれで売上金入れるんや

31 : 2023/06/16(金) 18:20:59.88
詳しい奴多すぎやろ
さすがなんJやな

32 : 2023/06/16(金) 18:22:29.88
昨日分の売り上げを送金してる
手数料かかるよ

33 : 2023/06/16(金) 18:22:29.91
セブンでもやってるわ
ワークウェア脱いどるが

34 : 2023/06/16(金) 18:22:58.34
バイトしてたころ深夜にアルソック来とったな

40 : 2023/06/16(金) 18:36:18.90
すごい安全なんだよな
一般の商店は営業終わった後に売上金を銀行の貸金庫みたいなのに預けるからさ