※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

30歳の平均年収430万円←これwwwwww

1 : 2023/06/17(土) 08:59:03.99
衝撃的だよな

2 : 2023/06/17(土) 08:59:56.01
多くね?
中央値だと320万ぐらいやろ

3 : 2023/06/17(土) 09:00:21.84
生活ギリギリやで

4 : 2023/06/17(土) 09:00:29.13
改竄して増水してそう

5 : 2023/06/17(土) 09:01:41.09
絶対嘘やろ。周りに何聞いたら皆年収600万超えてたわ

9 : 2023/06/17(土) 09:03:02.33
>>5
お前が恵まれてるんやで

10 : 2023/06/17(土) 09:03:12.97
>>5
こんな掲示板で盛るなんてみっともないぞ

27 : 2023/06/17(土) 09:15:10.48
>>5
お前含め周りのやつらは平均以上の高給やね
そんな想像力もないか

38 : 2023/06/17(土) 09:17:45.90
>>5
東京神奈川あたりで大卒男に限定したらそんなもんや
平均年収はまた違ってくるやろ

6 : 2023/06/17(土) 09:01:46.65
地方なら余裕

7 : 2023/06/17(土) 09:02:26.93
手取りの間違い…だよな?
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/06/17(土) 09:02:55.04
もっと少ないよ

13 : 2023/06/17(土) 09:05:01.59
平均やぞ

14 : 2023/06/17(土) 09:05:50.04
パートとか含んでるんやろ

15 : 2023/06/17(土) 09:05:57.39
G民は20代で一本行ってるやつだらけだからな

30 : 2023/06/17(土) 09:16:08.56
>>15
実際は発達とかで障害者雇用枠の奴多いからな

16 : 2023/06/17(土) 09:10:30.45
年収数千万~数億のやつが何人かいるだけで平均は爆上がりする

17 : 2023/06/17(土) 09:11:08.23
これ非正規も含んでるんか?

22 : 2023/06/17(土) 09:12:59.93
>>17
パート主婦とか込みや

18 : 2023/06/17(土) 09:11:35.53
派遣とかパート含んでそれやろ
30で正社員で400万代だったら危機感持てよ

19 : 2023/06/17(土) 09:12:17.45
無職は含まんから高いぞ

20 : 2023/06/17(土) 09:12:39.40
30歳の時の年収それぐらいやったわ

21 : 2023/06/17(土) 09:12:54.58
平均って常におかしいよな
社長の平均取ってるんじゃないかと思うわ

39 : 2023/06/17(土) 09:18:21.87
>>21
全国の校長の平均売春人数

23 : 2023/06/17(土) 09:13:20.00
30歳の年収中央値400万円やと😨

24 : 2023/06/17(土) 09:14:18.65
うせやろ
知り合いは30前で50億くらいや言うてたで

33 : 2023/06/17(土) 09:17:08.70
>>24
1人が50億貰ってる裏には2000人の年収100万クラスがおるってことや

25 : 2023/06/17(土) 09:14:36.95
すまん、ワイが下げとる

26 : 2023/06/17(土) 09:15:09.69
パート主婦やフリーター込みならまあそんなもんやろ
正社員なら六百ぐらいはもらえるけど

28 : 2023/06/17(土) 09:15:27.02
ワイ32公務員が510万やから
まぁそんなもんちゃう?

29 : 2023/06/17(土) 09:15:35.67
ワイ30代、9時~17時で年収430万ぐらいや
残業ないから満足や

44 : 2023/06/17(土) 09:19:57.00

>>29
残業やボーナス抜きならそんなもんやろうな
コロナ禍で分かったやろうけど業績次第で大幅に変わるボーナスを年収に含んでローン組むと詰むで

残業なし、ボーナスなしで普通に受け取る手取り金額で家計は回さんとせっかく頭金入れて組んだローンを支払えなくなって住宅、車を手放して引越ししたり副業バイトせなアカンような惨めな事になる


53 : 2023/06/17(土) 09:22:24.99
>>44
そう考えると中途って残業代込みの年収提示してくるのナメてるよな

60 : 2023/06/17(土) 09:24:54.12
>>53
そうそう
すっぴんの月給、ボーナス額算定の基準、同職種同部署の平均残業時間程度の情報すら出さんような企業で働いたらアカン
優良企業ほどそこはハッキリ出してくるし、ボーナスは最低補償額が2ヶ月分とか確保されてる

32 : 2023/06/17(土) 09:16:23.89
男性に限定すると30歳はこうらしい
平均値…486万
中央値…428万

34 : 2023/06/17(土) 09:17:17.85
ワイは300万!

35 : 2023/06/17(土) 09:17:33.75
意味のない統計だよ

36 : 2023/06/17(土) 09:17:43.28
ワイ転職前420万
転職後550万
なんだったのか

52 : 2023/06/17(土) 09:22:24.61
>>36
そんなもんやで
どの会社も安く使える奴隷を新卒で集める
中途採用の場合は人を育てるコストを既に育った人に直接支払う方が安いから給与水準が高くなる
単純にそういう事や

37 : 2023/06/17(土) 09:17:45.13
経営者とサラリーマン分けてるんかな?
一緒にしてもこんなもん?

40 : 2023/06/17(土) 09:19:04.73
年齢×17万ぐらいが普通ラインやろ
30歳なら510万
40歳なら680万

43 : 2023/06/17(土) 09:19:42.55

>>40
どこの普通だよw
https://i.imgur.com/HvlRHga.jpg

no-image-title

41 : 2023/06/17(土) 09:19:12.00
なんGなら新卒平均レベルよな

42 : 2023/06/17(土) 09:19:20.17
東京だけに限定すると600万超えてそう

51 : 2023/06/17(土) 09:22:12.50
>>42
超えるわけないやろ
30歳で600万ってそれなりの大企業やで

45 : 2023/06/17(土) 09:20:16.66
ワイも額面なら500万以上貰ってるけど福利厚生とかしょぼいから400万くらいの体感

46 : 2023/06/17(土) 09:21:33.92
地方の中小とか今後給料上がる気配あるんか

55 : 2023/06/17(土) 09:23:04.26
>>46
ない
っていうか企業存続の危機だらけや

47 : 2023/06/17(土) 09:21:34.22
〇〇に限定したらって言うやつまあまあおるよね
そんな統計意味あるんか?

48 : 2023/06/17(土) 09:21:47.18
千代田区中央区港区の大卒男性限定で普通の日本人男性の平均をとれば700万くらい行くやろ

50 : 2023/06/17(土) 09:22:03.01
物価も違うし地域差補正とかないとイマイチ感覚分かりづらいな

54 : 2023/06/17(土) 09:22:44.52
500の壁ってあるよな
超える気がせーへん

56 : 2023/06/17(土) 09:23:51.73
>>54
最初の壁は500やなくて700やと思うわ
600台までは主任でいけるとこが多いから

58 : 2023/06/17(土) 09:24:44.71
世知辛い

59 : 2023/06/17(土) 09:24:51.09
無能が平均値押し下げてるだけ定期