※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】終身雇用、ガチで終了へwwwwwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/17(土) 12:33:56.92

終身雇用など日本の〝常識〟見直しへ 骨太方針閣議決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/80333a938ea5400203f4d136236633f8a6159708

能力のあるなんJ民が正当に評価される社会が実現するな

2 : 2023/06/17(土) 12:34:40.05
ええやん

3 : 2023/06/17(土) 12:35:14.13
アメリカみたいにニートも雇えや

4 : 2023/06/17(土) 12:35:40.86
まず雇えやksが

24 : 2023/06/17(土) 13:01:33.05
>>4
気軽に雇えるようにはなるんじゃね

5 : 2023/06/17(土) 12:37:28.92
結局それを決めるのは企業側やしなぁ

6 : 2023/06/17(土) 12:37:34.00
うおおお

7 : 2023/06/17(土) 12:39:33.33
もうアメリカの50番目の州として日本併合されないか?

8 : 2023/06/17(土) 12:39:45.26
これで企業も不要な部門を従業員もろとも潰すことができるようになるわけや

9 : 2023/06/17(土) 12:41:00.28
これで給料増えずにリスクだけ増えるのがjapランド
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 : 2023/06/17(土) 12:43:05.77
ガxジやん
これでどんどん外資系に人とられるぞ
敗戦国だけあってアメカスの犬やな

11 : 2023/06/17(土) 12:43:17.39
アホだろ

12 : 2023/06/17(土) 12:43:41.34
50でリストラされる社会に突入や
ほんまあほらしい

13 : 2023/06/17(土) 12:44:27.71
せや、じゃあ非正規社員増やすか(再放送)

14 : 2023/06/17(土) 12:45:21.84
無能が淘汰されていく

15 : 2023/06/17(土) 12:45:30.29
若者も収入が不安定になるな異次元の少子化対策ってこういう事か

16 : 2023/06/17(土) 12:46:08.02
それもう竹中がやったよね
また派遣増やすんか?

17 : 2023/06/17(土) 12:46:16.70
すでに崩壊しつつあるけど無能だから無能に優しい国であってほしいわ

23 : 2023/06/17(土) 13:00:52.58
>>17
でぇじょうぶだ
ナマポで生き返れる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 : 2023/06/17(土) 12:50:00.16
派遣導入みたいに上級が得するようにするだけだろ

19 : 2023/06/17(土) 12:50:02.57
ワイの退職金は🥺

20 : 2023/06/17(土) 12:58:35.08
常識を疑え

21 : 2023/06/17(土) 12:59:46.69
小泉竹中路線で草も生えない

22 : 2023/06/17(土) 13:00:28.85
いざ終身雇用辞めるぞ~となったら無能社員がヤフコメで文句タラタラなの草
淘汰されろ

25 : 2023/06/17(土) 13:02:26.35
ええぞ、日本の労働環境が劣悪な理由の原因はほぼそれや

26 : 2023/06/17(土) 13:03:16.50
でもまあ、転職全然しない想定の人って今どきいないだろうし、大概の人関係ないんじゃないか

27 : 2023/06/17(土) 13:05:11.09
無能ニートが増えるだけやん
どうしたいんやこれ

28 : 2023/06/17(土) 13:05:16.52
無能が淘汰される、そんな国になってええんか?
本当にここは美しい国ニッポンなのかよ!!!!

29 : 2023/06/17(土) 13:05:32.93

ワイの会社みたいに、有能な奴がどんどん転職していって無能だけ残ってるところには影響なさそうやな

無能のクビ切ったら人がいなくなる

30 : 2023/06/17(土) 13:06:37.45
無能は生活保護しかなくなる
ハラリが就職不可能層が出ると予言してたけどおそらく当たってる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

31 : 2023/06/17(土) 13:06:37.90
今の派遣みたいに酷使してぶっ壊れたら使い捨てていくんやな

32 : 2023/06/17(土) 13:07:24.12
なお社員は切っても一番無駄な会長職の身内ジジイは切らないもよう

33 : 2023/06/17(土) 13:08:03.36
中国の寝そべり族みたいにナマポもらいながらゴロゴロ過ごすのが正義になる時代やね