※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

スマホの液体フィルムってちゃんと効果あんのか?

1 : 2023/06/17(土) 12:02:25.45
こんな水塗った所で変わらない気がするんやが…

2 : 2023/06/17(土) 12:02:47.31
みせて

3 : 2023/06/17(土) 12:03:55.73
>>2
これから買おうと思ってる
スマホまもる君ってやつや

4 : 2023/06/17(土) 12:03:57.53
ホムセンの試せるやつでやったけどよくわからん

5 : 2023/06/17(土) 12:04:16.45
>>4
そうだよなぁ…

6 : 2023/06/17(土) 12:05:30.49
液体?

8 : 2023/06/17(土) 12:06:12.34
>>6
そう
コーティングするやつ

7 : 2023/06/17(土) 12:06:04.17
効果ないもん売らんやろ🥺

10 : 2023/06/17(土) 12:06:42.72
>>7
ほんのちょっとしか効果なかったら嫌やん

12 : 2023/06/17(土) 12:07:28.48
>>7
消費者庁がある意味考えろ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/06/17(土) 12:06:34.59
ガタガタしそうやし合わんかった時取れるんか?

11 : 2023/06/17(土) 12:07:07.93
>>9
液体フィルムはガタガタしないんやで

13 : 2023/06/17(土) 12:08:15.88
>>11
手触り合わんかった時基本剥がせんのやろ?
塗るなら使い捨てのスマホ用意して何日か触って良さそうなら塗れよ

14 : 2023/06/17(土) 12:09:28.41
>>13
手触りはフィルム貼ってないスマホと同じや

22 : 2023/06/17(土) 12:13:00.56
>>14
その根拠がワイにはわからんからな…
イッチがこれまで使ったことあるならそれでええやろうし

15 : 2023/06/17(土) 12:09:57.60
なお不安でカバーとガラスフィルムを別でつける模様

16 : 2023/06/17(土) 12:09:58.00
ただの水や

17 : 2023/06/17(土) 12:10:05.85
普通にガラスフィルム貼ったほうがええよ

18 : 2023/06/17(土) 12:11:03.79
>>17
やよねぇ…

19 : 2023/06/17(土) 12:11:53.75
あれ使い続けてたら見えない斑にならんのか?
再度塗布した時に重ね塗りの所とそうでない所が出来てしまうのは何か嫌や
古い方を綺麗に剥がせるのかどうか

20 : 2023/06/17(土) 12:12:34.11
車のコーティングは持ち上げるのに
スマホのコーティングはあかんのはなんでや?

23 : 2023/06/17(土) 12:13:23.07
>>20
曲面には液体が適してるけど
スマホなんか板っぺらやし液体の必要がない

25 : 2023/06/17(土) 12:14:15.51
>>23
メーカー「お待たせ!ラウンドエッジにしたやで~」

27 : 2023/06/17(土) 12:14:56.66
>>20
求めてる機能がちゃうやろ

33 : 2023/06/17(土) 12:17:14.58
>>20
そりゃスマホに時速60kmで砂やらなんやらぶち当てるならコーティングいるけどそんな事せんやろ

21 : 2023/06/17(土) 12:12:37.71
フィルムって剥がして傷なかったことにできるんが一番の目的やろ
液体フィルムでいざ傷ついたときどうするんや

29 : 2023/06/17(土) 12:16:03.26
>>21
二度塗りで多少マシになるかも
基本的に諦めるしかない

24 : 2023/06/17(土) 12:13:39.78
ガラスフィルムとケースでええわ

26 : 2023/06/17(土) 12:14:27.43
店でやってもらって一年半くらい経つけど傷ひとつない

28 : 2023/06/17(土) 12:15:13.21
iPhoneなら塗ったら下取り価格落ちるしiPhone以外なら塗らんでも割れんし傷つかんし塗る選択肢はないと思うけどな
寧ろガラスって衝撃に弱くて落としたら割れるから普通の保護フィルムとかでもええ気がするどうせ液晶は割れんし

31 : 2023/06/17(土) 12:16:20.19
>>28
塗ってへんと言い張ってもばれるもんなんか?

30 : 2023/06/17(土) 12:16:09.66
素の状態でもそう傷なんか付かなくね?
塗ると不可逆やしフィルムのがええわ

32 : 2023/06/17(土) 12:16:53.76
水張りしろ