※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】バイデン大統領(81)、演説でなぜか「女王陛下万歳!」と叫んでしまい会場困惑wwww

1 : 2023/06/17(土) 13:13:38.66

【6月17日 AFP】米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は16日、コネティカット州で開催された銃規制法案をめぐる会合で演説し、スピーチ原稿にはない「女王陛下万歳!(God save the queen, man!)」という米大統領としては極めては異例な表現で締めくくり、波紋を呼んでいる。

バイデン氏が面会した英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)は昨年9月に死去しており、どの女王について言及したのか、そしてなぜ、愛国的な英国人のような掛け声を上げたのか、誰にも意図は分かっていない。

同行して代表取材を行った記者も困惑。配信先の各国の報道機関に対し、「大統領の発言の意図について何人かから質問を受けたが、私にも全く分からない」と説明している。

バイデン氏はいつものように「man(呼び掛けや強調の意味を持つ)」と付け加えていたが、それも謎を解くカギにはならなかった。

「コネティカット州の女王」が誰だったのかは今のところ分かっていない。(c)AFP

2 : 2023/06/17(土) 13:14:36.83

4 : 2023/06/17(土) 13:14:51.28
山本太郎定期

5 : 2023/06/17(土) 13:15:07.24
アメリカンジョークやぞ

8 : 2023/06/17(土) 13:15:44.03

9 : 2023/06/17(土) 13:15:59.74
テンドンヘイカ

10 : 2023/06/17(土) 13:16:08.99
選挙の時はおもしろバイデン話いっぱいあったけど、あの後もアメリカじゃぼけ老人みたいなこういうネタ一杯やったんやろか

11 : 2023/06/17(土) 13:16:38.10
いまだにイギリス帝国の1部のつもりなのか

12 : 2023/06/17(土) 13:16:51.63
西武の姫といえばだれか? それが答え

14 : 2023/06/17(土) 13:17:17.45
謎すぎやろ

15 : 2023/06/17(土) 13:17:35.75
コネティカット州とかいうとこはライフル協会の女王でもおるんか?

16 : 2023/06/17(土) 13:17:59.67
認知?
名無しさんのおすすめ
17 : 2023/06/17(土) 13:18:03.57
通ってるSMクラブがフラッシュバックしたんやろ

18 : 2023/06/17(土) 13:18:08.21
バイデンもう退けばいいのにさ 段差で転んだり政治的戦略があやふやなおじいちゃん大統領にしてたらアメリカ潰れるぞ

20 : 2023/06/17(土) 13:18:56.59
たまに意味不明なことやるよなこのじいさん

21 : 2023/06/17(土) 13:20:03.04
ジジイぼけたんか?

23 : 2023/06/17(土) 13:21:14.38
意味を知らなかったけどなんかかっこいいから言ってみただけやろ

24 : 2023/06/17(土) 13:22:06.57
寝ぼけて核発射しそう

28 : 2023/06/17(土) 13:23:47.89
ママ~ウウウウ~

29 : 2023/06/17(土) 13:24:12.53
米国大統領に憑依したイギリス人ワイ『女王陛下万歳!』(お尻をふりふり)

30 : 2023/06/17(土) 13:25:06.77
テンドンヘイカバンザイ

31 : 2023/06/17(土) 13:25:17.72
心の中のイギリス人が抑えきれなかったんやろ

32 : 2023/06/17(土) 13:25:37.06
そもそもメリケンは大英帝国からの亜種みたいなもんなので
バイデンが開拓時代のゴーストを自らに降ろしただけ

33 : 2023/06/17(土) 13:27:01.54
イギリス人時代の記憶が蘇っただけや

35 : 2023/06/17(土) 13:27:28.30
テンドンヘイカ バンダーイ!

36 : 2023/06/17(土) 13:27:35.44
まあ間違ってない

37 : 2023/06/17(土) 13:28:59.87
イギリス女王とは限らんぞ
愛子のことやろ

38 : 2023/06/17(土) 13:29:26.22
>>37
プリンセス定期

40 : 2023/06/17(土) 13:30:24.32
アメリカンパワーで女性天皇にしたろってことか

41 : 2023/06/17(土) 13:32:06.48
ドナルド・トランプさん(77)に大統領の席を譲れ

42 : 2023/06/17(土) 13:32:30.16
ドナルドトランプもコイツと3つ4つしか変わらんのよな

50 : 2023/06/17(土) 13:42:53.83
>>42
ダイエットコーク飲みまくりで糖分補給してるからそうそうボケない

44 : 2023/06/17(土) 13:33:45.33
とりあえずトランプでええやろ
トランプだったらウクライナ侵攻許さなかったんちゃうんか

46 : 2023/06/17(土) 13:38:21.84
ワイもトランプでええと思うけど世間があまりにもトランプアレルギーがあってびっくりする

47 : 2023/06/17(土) 13:38:56.73
SMクラブに通ってるんやろ

48 : 2023/06/17(土) 13:40:07.04
女王ならジャッキーとお茶してるよ

49 : 2023/06/17(土) 13:41:31.79
アミロイドβ溜まってますよ

52 : 2023/06/17(土) 13:44:25.16
トランプも大概ジジイやんけ

54 : 2023/06/17(土) 13:54:25.27
おじいちゃん女王陛下は去年亡くなったでしょ

56 : 2023/06/17(土) 13:56:39.32
オーストラリアの首相とかならわかるがなんでアメリカの大統領が

57 : 2023/06/17(土) 14:00:27.09
アメリカは英連邦やからな

58 : 2023/06/17(土) 14:05:05.88
プーチンVSバイデン
認知症核バトルファイッ!

59 : 2023/06/17(土) 14:05:06.51
もうトランプでいいだろ
トランプは確実にボケてないし

61 : 2023/06/17(土) 14:07:51.11
意図なく発狂するようなおじいちゃんに核の発射ボタン持たせてええんか