※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大学院生のツイッター「誰もが知ってる企業に内定貰った!」←これ

1 : 2023/06/19(月) 07:43:51.16
働いてるだけでみんな十分偉いんだから会社名で張り合うなよ

2 : 2023/06/19(月) 07:44:05.41
>>1
なんで偉いの?

8 : 2023/06/19(月) 07:47:34.01
>>2
正社員として働くってめちゃくちゃ辛いんやで
ワイも何回も泣きそうになった
派遣と違って残業しなかったら嫌味も言われまくるし

13 : 2023/06/19(月) 07:50:05.30
>>8
まるで正社員がみんなそうみたいな言い草で草
君のとこだけやぞ

20 : 2023/06/19(月) 07:54:08.66

>>13
36協定の範囲内で(時に範囲外で)徹底的に使い潰されるのが正社員やで
・部署の平均残業40h(定年再雇用ジジイ含む、管理職除く)
・ノー残業デーは書類を出して残業する日
・昼休みになっても10分くらい仕事してから飯食わないと白い目で見られる
・定時後に休憩時間がいくつか挟まれており、サビ残もある
・休日出勤の代休は取れない

これでもまだマシな方や

21 : 2023/06/19(月) 07:55:49.25
>>20
だからそれはお前のとこだけや
ワイは「誰もが知ってる企業」の正社員やけど全項目当てはまらない

24 : 2023/06/19(月) 07:56:12.10
>>20
転職したら?

27 : 2023/06/19(月) 07:57:50.87
>>24
もっとひどい会社になるだけやで
まして今のご時世

30 : 2023/06/19(月) 08:01:18.91
>>27
ワイ31歳で8社目やけど今が1番待遇ええで

53 : 2023/06/19(月) 08:41:41.07
>>30
その年で8社はやばいな
一社当たり平均二年くらいしか働いてないやん

29 : 2023/06/19(月) 07:57:58.61
>>20
イッチがブラック企業社員なだけやん

31 : 2023/06/19(月) 08:02:00.64
>>29
ブラックは平均残業60超えるやろ
このご時世まだマシな方や
名無しさんのおすすめ
3 : 2023/06/19(月) 07:44:51.80
ブロックしとけよ

4 : 2023/06/19(月) 07:45:38.71
こんな調子だとついていけなくなってドロップアウトかな
競争厳しいし激務だぞ

6 : 2023/06/19(月) 07:47:06.16
企業名特定できちゃったらその企業のコンプラに通報してみ
一発やぞ

7 : 2023/06/19(月) 07:47:15.59
醜い嫉妬やな

10 : 2023/06/19(月) 07:48:54.73
>>7
嫉妬を抑圧するって苦しいし意味ないし向上心も高まらないけど
何を目的である?

42 : 2023/06/19(月) 08:23:48.73
>>10
そんなキモい言葉使ってる奴に説明しても分からん

9 : 2023/06/19(月) 07:48:18.65
名の知れた企業がそもそもいいとこかわからんよな。極論ビッグモーター内定もらった!とか言われて羨ましいか?

11 : 2023/06/19(月) 07:49:04.34
>>9
ワイはうれしいけど?

17 : 2023/06/19(月) 07:51:02.61
>>11
そうか。偉いね。

12 : 2023/06/19(月) 07:49:28.87
リプ欄におめでとうメッセージ30件くらい付いてるけど、全部薄っぺらい関係って考えると泣けてくるな

16 : 2023/06/19(月) 07:50:46.76
>>12
君の時は1人からでもおめでとう言われたんか?

22 : 2023/06/19(月) 07:55:59.47
>>16
人に内定した企業なんかいちいち言わないし誰も言ってもらってないで

26 : 2023/06/19(月) 07:57:48.09
>>12
第三者勝手に人間関係透視して勝手に泣いてるの惨めすぎない?😅

15 : 2023/06/19(月) 07:50:35.09
誰もが知ってるということは会社としての業績が良いということ

18 : 2023/06/19(月) 07:53:08.41
頑張った人を見て自分も頑張ろう
じゃなくてうっぜぇやからな
これが日本人の国民特性や
だから滅びた

19 : 2023/06/19(月) 07:53:39.92
>>18
なんでうぜえの?

28 : 2023/06/19(月) 07:57:58.47
>>19
うぜぇのら

23 : 2023/06/19(月) 07:55:59.56
奴隷の鎖自慢だと思えばええねん
一番羨ましいのは結局宝くじ当選なんや

33 : 2023/06/19(月) 08:04:57.38
就職はゴールではない

34 : 2023/06/19(月) 08:08:13.75
>>33
無限地獄の始まりだよな
終わりなき

35 : 2023/06/19(月) 08:13:52.53
知り物顔で草生える

36 : 2023/06/19(月) 08:14:53.06
ワイがまさにいま大学院生で誰もが知ってる企業から内定出て行くんやけど誰からも祝われてないわ😢

37 : 2023/06/19(月) 08:15:03.30
でも誰でも知ってるセブンイレブンとかより、キーエンスとかのほうが嬉しいよな

38 : 2023/06/19(月) 08:15:24.03
所詮は無産階級の労働者が同士で憎み合ってんの草
そりゃブルジョアジー楽勝やわ

39 : 2023/06/19(月) 08:16:45.29
メンヘラ多すぎて草

41 : 2023/06/19(月) 08:22:21.27
面白くない
ニートの方がまし

43 : 2023/06/19(月) 08:24:51.12
藤井くんにマジに嫉妬してる奴らもおるんやろなここ

44 : 2023/06/19(月) 08:25:42.48
そんな報告で喜んでんのは親か嫁か彼女ぐらいや
あとはイライラしとるわ

45 : 2023/06/19(月) 08:26:45.34
みじめだねぇ…w

46 : 2023/06/19(月) 08:27:33.51
満員電車で足放り投げて「とりあえずNHKに入りてえ」って女にずっと話してる大学生いたわ

47 : 2023/06/19(月) 08:29:04.75
働かないと偉くないって風潮やめにしない?
生きてるだけで偉いよ!

51 : 2023/06/19(月) 08:33:47.77
>>47
それはない

48 : 2023/06/19(月) 08:30:58.91
就職内定とかいう奴隷契約結んで何が嬉しいんや?
起業して何でも自分でやるようになってから就職活動とか違和感しか感じなくなったわ

49 : 2023/06/19(月) 08:32:12.27
有名企業の子会社って落ちもありそうやな
ぶっちゃけ納税とかいう義務果たしているから働いていれば同じ人間として認識できる

52 : 2023/06/19(月) 08:33:56.40
外食チェーンの可能性もあるやろ