※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】飯塚幸三元院長、とんでもない拘置所生活を送っていた…

1 : 2023/06/19(月) 21:01:32.19

車椅子がなければ歩けない状態になった幸三は、拘置所内でトイレに行こうとした際、転倒してしまい頭に怪我をしてしまったのだ。トイレは血だらけになり、拘置所内の規則として「始末書」を書かなければならなかったのだという。

拘置所側も先例がなく、対応に窮したようだった。壁に緩衝材として発泡スチロールを張り、転倒で怪我をしないよう応急措置を施した。

刑事施設にはてすりがない。杖も武器になるので使えないため、歩くことが困難な幸三にとっては、トイレに行くことが過酷な試練となっていた。終いには、おむつで対応しなければならなかった。

房の中には椅子がなく、壁に寄りかかっていなければならない。就寝時間以外に横になってはならず、まるで拷問である。

《池袋暴走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥福を祈っています」車いすで面会、額には大きなアザが…飯塚幸三受刑者が語った“獄中生活” | 文春オンライン
家族が事件や事故に「巻き込まれる」ことをイメージする人はいるが、「加害者」になることまで想像する人は少ないであろう。しかし、あなたの大切な家族が他人の命を奪ってしまい、ある日突然、加害者家族になるこ…

3 : 2023/06/19(月) 21:02:27.77
一人でうんちできn

4 : 2023/06/19(月) 21:02:36.85
ええんか…

5 : 2023/06/19(月) 21:02:36.88
まだ生きてんのか

6 : 2023/06/19(月) 21:02:47.46
これええんか…

7 : 2023/06/19(月) 21:03:22.77
上級で勲章持った人生がこれなのか

8 : 2023/06/19(月) 21:03:36.88
なんで幸三呼びなんや

9 : 2023/06/19(月) 21:03:55.60
あの人ってこういうの見て笑ってんのかなぁ

10 : 2023/06/19(月) 21:04:07.86
お前らはこれを望んでいたのか

11 : 2023/06/19(月) 21:04:19.79
誰だっけ

12 : 2023/06/19(月) 21:05:00.60
もう日本国民は許してるから早よ出してやれや

20 : 2023/06/19(月) 21:06:32.33
>>12
国民は許してもあのお方がなぁ

13 : 2023/06/19(月) 21:05:02.83
はぇ~人間扱いされないんやね
名無しさんのおすすめ
14 : 2023/06/19(月) 21:05:09.85
一人でうんちできない

15 : 2023/06/19(月) 21:06:09.20
残当

17 : 2023/06/19(月) 21:06:23.17
そんな奴が車運転してたのがそもそもおかしいんやで

18 : 2023/06/19(月) 21:06:23.49
かわいそう老人いじめやん

19 : 2023/06/19(月) 21:06:27.00
幸三😭

21 : 2023/06/19(月) 21:06:59.52
こんな体でどうやって運転してたんや

25 : 2023/06/19(月) 21:07:38.10
これが人間への扱いかよ
自分のお爺ちゃんがこんな目にあったら辛過ぎるやろ
お前らよく叩けるよな

26 : 2023/06/19(月) 21:07:43.50
これを読んで普通は「可哀想」と思う
ただ1人、アイツを除いて。。

27 : 2023/06/19(月) 21:07:44.36
人生経験が豊富になってよかったね
上から下まで知り尽くした男として逝ける

28 : 2023/06/19(月) 21:07:52.60
酷すぎやろ・・・

29 : 2023/06/19(月) 21:07:58.46
そんなヨボヨボで運転してたらそらな

30 : 2023/06/19(月) 21:07:59.30
横になっちゃいけない規則は知ってたけど、こういうケースでも適応されるんか
トイレまともに行けないおむつ人間にずっと横になるなって本当に拷問やん

32 : 2023/06/19(月) 21:08:11.36
トイレ行くくらいでこけるなよ
どんくせー奴やな

35 : 2023/06/19(月) 21:08:58.86
いや、なんとかしろよアホなのか法務省

37 : 2023/06/19(月) 21:09:29.42
因果応報

38 : 2023/06/19(月) 21:09:39.55
罪は別として配慮は必要やろ

39 : 2023/06/19(月) 21:09:43.79
まあ出所したら好きなだけフレンチ食いにいけよ

42 : 2023/06/19(月) 21:09:45.12
フレンチに遅れそうになっただけなのに

44 : 2023/06/19(月) 21:09:53.67
上級国民とは何だったのか

45 : 2023/06/19(月) 21:09:53.91
認知症入ってきたかな
そもそも認知機能衰えてるから事故起こしたわけだしな

47 : 2023/06/19(月) 21:10:03.98
お前らさぁ、もしも自分のおじいちゃんが同じ状態になったらどう思うんや?

54 : 2023/06/19(月) 21:10:49.28
>>47
そら免許返納させるやろ

100 : 2023/06/19(月) 21:15:17.13
>>54
田舎は車ないと生活できんけど?

49 : 2023/06/19(月) 21:10:11.15
そろそろ留置所にもバリアフリー化せなアカンな

50 : 2023/06/19(月) 21:10:22.03
ちゃんと反省する機会になっててよかったやん

51 : 2023/06/19(月) 21:10:22.59

反省してないから懲罰は当然なんだよなぁ…

https://i.imgur.com/bm04AJC.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/TBfeEWS.jpg

no-image-title

52 : 2023/06/19(月) 21:10:32.36
かわいそすぎる
なんも悪いことしてないのに

56 : 2023/06/19(月) 21:11:08.92
コロナ禍を無事に乗り越えてて草

57 : 2023/06/19(月) 21:11:10.51
人権はないのか??

63 : 2023/06/19(月) 21:12:02.85
しでかしたことを考えたら当然とも言える

64 : 2023/06/19(月) 21:12:24.54
まぁ罪を認めなかった自分が悪いよ

67 : 2023/06/19(月) 21:12:37.21
フレンチに行っただけなのに

68 : 2023/06/19(月) 21:12:44.49
罪を償う場所だから仕方ない😣

72 : 2023/06/19(月) 21:13:31.82
そんな状態で運転してたの?

77 : 2023/06/19(月) 21:14:03.85
無駄に揉み消そうとしなければ今頃は塀の外だったろ

78 : 2023/06/19(月) 21:14:11.91
高齢の下級の逮捕者みたいな紹介されてた奴等はどう生活してたんやって話や

81 : 2023/06/19(月) 21:14:19.65
何故格上のトヨタに勲章バトルを挑んでしまったのか

85 : 2023/06/19(月) 21:14:43.46
因果応報