※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ポケカ買い取り最大手さん、突如1億円分の在庫を放出してしまうwwwww

1 : 2023/06/20(火) 09:54:52.61

33 : 2023/06/20(火) 10:02:01.48
>>1
🤓「はい利確」

2 : 2023/06/20(火) 09:55:16.08
あっ

3 : 2023/06/20(火) 09:55:36.17
多すぎて草

4 : 2023/06/20(火) 09:55:55.44
おわりやね

5 : 2023/06/20(火) 09:55:57.39
利確で草

6 : 2023/06/20(火) 09:56:01.84
うーんこの

7 : 2023/06/20(火) 09:56:11.71
賢い

8 : 2023/06/20(火) 09:56:13.71
ババ抜き始まったな

9 : 2023/06/20(火) 09:56:26.58
自分の利益より世の中の安定
なかなかできる事じゃないは

10 : 2023/06/20(火) 09:56:34.66
利確の仕方が完全に投機商品

11 : 2023/06/20(火) 09:57:09.27
ナイアガラくるぞこれは

12 : 2023/06/20(火) 09:57:35.72
例の偽物大量祭りガチなん?

26 : 2023/06/20(火) 10:00:34.04
>>12
少なくとも鑑定機関がクソの価値もないことが判明した
つまり贋作まみれのオークション状態で市場として機能してない

69 : 2023/06/20(火) 10:07:15.64
>>26
あーなるほど
少なくともその鑑定業者の信用性も地に落ちたってことか
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/06/20(火) 09:57:45.32
偽物大量に投入されて素人は見分けつくんか

28 : 2023/06/20(火) 10:00:49.89
>>13
偽物じゃないことを証明するためのPSAちゃうの

37 : 2023/06/20(火) 10:02:25.85
>>28
そのPSAの入れ物の偽物が出たり中だけ入れ替えたりとか聞いたが

40 : 2023/06/20(火) 10:02:46.09
>>28
PSAで本物認定されたものの中にも余裕で偽物混じってたって話やん今回
だから騒ぎになってるんやろ

84 : 2023/06/20(火) 10:08:38.18
>>28
というかトレカ界隈では数年前からPSAの偽物が出回っててぶっちゃけ何の信頼もないのは言われてた
ケースも超音波溶接機も市販で誰でも買えるし通し番号とカードの種類合わせたらバカでも騙せるって
紙幣とかと違って簡単に作れるもん

106 : 2023/06/20(火) 10:10:21.70
>>84
はえー思いついて実行したやつすごいな

169 : 2023/06/20(火) 10:16:28.22
>>84
超音波溶接機は草

185 : 2023/06/20(火) 10:17:28.35
>>169
プラスティックを圧着させるだけの機械やからaliexpressで買えるぞ

282 : 2023/06/20(火) 10:26:11.44
>>169
15万円ほどで買えるから安いもんや

15 : 2023/06/20(火) 09:57:59.80
ビットコインでいったら大暴落が始まるやつやな

16 : 2023/06/20(火) 09:58:00.23
どこが買うんだよそんなに

17 : 2023/06/20(火) 09:58:04.62
売却し、って買い手あるのか?

18 : 2023/06/20(火) 09:58:13.18
相場の下支えとかろくでもないことせんでいいねん
コイツらが転売横行する温床になってるんやろ

19 : 2023/06/20(火) 09:58:14.41
オリパ規制されたらクズSR値崩れしてバブル崩壊すると思ってたけど
この程度で逝くとは思わんかったわ

20 : 2023/06/20(火) 09:58:22.08
現実にグールズが現れたとかカズキングってすげえわ

21 : 2023/06/20(火) 09:58:40.53
むしろポケカより昔からずっと流行ってる遊戯王ではなんで偽物出回らなかったんや?

23 : 2023/06/20(火) 09:59:59.53
>>21
偽物だらけやが

27 : 2023/06/20(火) 10:00:45.43
>>21
大昔からあるぞ
縁日で偽物のハーピーレディ三姉妹貰ったわ

30 : 2023/06/20(火) 10:01:09.60
>>21
かなり昔はあったでテキ屋の兄ちゃんが遊戯王の偽物売ってた
現代だと正直遊戯王はそんなポケモンほど高いカードはないし
自分が知ってんので一番高いので20万

197 : 2023/06/20(火) 10:18:05.57
>>30
あれ偽物やったんやね
レアカードの番号メモってゲームで使うためによく行ってたわ

34 : 2023/06/20(火) 10:02:07.07
>>21
祭りのくじで遊戯王の店よくあったでしょ?あれ偽物のカードなんだけど一部で人気あってちょっと高かったりする

56 : 2023/06/20(火) 10:05:10.53
>>34
ビックリマンも偽物の方が高かったりするからなあ

90 : 2023/06/20(火) 10:08:57.94

>>56
ビックリマンの本物かどうかなんて界隈の声がデカいやつが勝手に決めてるだけの状態だからな
みんながニセモノって言えばニセモノで本物って言えば本物になる

シールなんて簡単に作れるし
簡単に作れるっていうと簡単に作れないっていうやつが出てくるけど
実際見分け付かんからな

22 : 2023/06/20(火) 09:59:41.64
ロッチってこと?

24 : 2023/06/20(火) 10:00:00.32
オリパってかなりグレーらしいけど福袋とかもあるし多分許されるやろ

25 : 2023/06/20(火) 10:00:28.31
どこに売ったんだよ
どう見てもブラフやん

29 : 2023/06/20(火) 10:01:01.64
何が相場を下支えだよ
子供向けの遊びが投機的な状態そのものが悪なんだよ

97 : 2023/06/20(火) 10:09:31.98
>>29
それな

31 : 2023/06/20(火) 10:01:27.88
誰が買うんだよ
ユーチューバー?

32 : 2023/06/20(火) 10:01:49.50
遊戯王も偽物だらけなんやね
知らんかったわ

35 : 2023/06/20(火) 10:02:09.86
外部の鑑定してくれる業者からOK貰ったものの中にも余裕で偽物あったって意味分からんよな
それ鑑定業者機能してないやん

46 : 2023/06/20(火) 10:04:10.99
>>35
売買目的じゃなくて自分で保管する分にはええんやろうけどな…

36 : 2023/06/20(火) 10:02:11.67
オリパ吊り上げやりたい放題のカードショップをまず規制しろよ

38 : 2023/06/20(火) 10:02:38.79
どこがそんなに買い取ったんですかね…

39 : 2023/06/20(火) 10:02:45.76
偽物ポケカに偽物のPSAで状態保証したものがメルカリで売れる世界なんやったらヤクザとかも目をつけるわな

42 : 2023/06/20(火) 10:02:52.85
他の奴が踏ん張ってる時に自分だけでも助かろうとするのって大事
本当にそ

48 : 2023/06/20(火) 10:04:39.27
>>42
ジェイコム誤発注事件でドサクサに紛れて利益得たディーラーみたいなもんか
個人ならいざ知らず

43 : 2023/06/20(火) 10:03:28.51
そんなにどうやって捌いたんやこんな高額商材

47 : 2023/06/20(火) 10:04:15.62
ポケモンカードでババ抜きできるんやな

50 : 2023/06/20(火) 10:04:44.75
鑑定業者が鑑定出来ないならもう安く偽物だけでデッキ組んだらええやん

53 : 2023/06/20(火) 10:05:04.34
ババ抜き始まってて草

54 : 2023/06/20(火) 10:05:06.43
確かポケカ投資の会社始めたやつおったよな
リーリエのたっかいカードに一部投資みたいな
あれどうすんやろ信用ガタ落ちなんに

64 : 2023/06/20(火) 10:06:31.50
>>54
金集めてるなら客の金が無くなっただけでセーフやろ

55 : 2023/06/20(火) 10:05:08.81
相場を下支えしたいのに買取禁止と売却の合わせ技?

57 : 2023/06/20(火) 10:05:19.96
値下がりしてもまた高騰するぞ
今買える奴が勝つんや

58 : 2023/06/20(火) 10:05:34.11
終わりやね…

59 : 2023/06/20(火) 10:05:38.69
真贋の証明ができないとマジで最後はヤクザ入ってきてマネロンに使われるの確定だしなあ
まだ粘るやつってそこらへん巻き込まれるの怖くないんかね

60 : 2023/06/20(火) 10:05:40.78
見抜けないなら本物では?

61 : 2023/06/20(火) 10:05:43.11
でもポケカ買ってる人はカードゲームとしての面白さと愛でやってるからね
こんなんで離れたりしないよ

73 : 2023/06/20(火) 10:07:43.49
>>61
そのとおりやで
本来のコンテンツ需要に基づく適正価格で安定するだけよ

63 : 2023/06/20(火) 10:05:56.39
バーカw

65 : 2023/06/20(火) 10:06:33.65
昨日結構な数が楽観視してたけど店舗がこの反応はほんまにやばいのでは?

66 : 2023/06/20(火) 10:06:37.59
ボックス転売が正義やね🤗

87 : 2023/06/20(火) 10:08:51.22
>>66
リシュリンク、シリアル偽造でとっくに崩壊しとる

108 : 2023/06/20(火) 10:10:39.95
>>87
とか言いつつフュージョンアーツみたいな再販時定価付近だったボックスが
今2万超えてんだからなあ🤣

70 : 2023/06/20(火) 10:07:19.08
数百万マイナス食らってるやつとかもおるんやろな

74 : 2023/06/20(火) 10:07:49.16
高く売りつけて安く買い戻すやつ

76 : 2023/06/20(火) 10:07:58.41
完璧な偽物によってバブル崩壊か面白いね