※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

任天堂「ポケモンカードの高額転売完全放置します」←これってさぁ…

1 : 2023/06/20(火) 13:11:16.51
むしろ本物と変わらないニセモノ作って
いっぱい流通させてくれる偽造屋のほうが
子どもたちにとっては任天堂より善人だよな

2 : 2023/06/20(火) 13:11:41.32
今回の偽造は良い偽造だと思うわ
任天堂と転売ヤーしか損しないし

3 : 2023/06/20(火) 13:12:27.21
中国がパーフェクトコピー大量に作って市場にでてきたんだろ?
そのせいで店も買取しなくなってもう終わりやね

4 : 2023/06/20(火) 13:12:32.46
子供たち?w
寝言は結婚して子育てに参加してから言ってもらっていいですかw

5 : 2023/06/20(火) 13:12:58.45
こういうあくどいやり方見ると
偽造屋さんのほうが遥かにありがたい存在だと思ったわ

6 : 2023/06/20(火) 13:13:18.66
任天堂は損して無いやろ
決められた数量売っただけやし

7 : 2023/06/20(火) 13:13:39.42
簡単にパーフェクトコピー作られるとか公式の怠慢だよなぁ
これが1万円札だったら経済崩壊しとりますわ

11 : 2023/06/20(火) 13:15:32.96
>>7
おもちゃやぞ?なんで貨幣と同列に考えなあかんねん
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/06/20(火) 13:14:05.88
そもそもあれって任天堂の管轄なんか?

9 : 2023/06/20(火) 13:14:28.93
同じキャラでのレアもコモンも効果同じだから
今でも遊ぶだけならクソ安く遊べる定期

14 : 2023/06/20(火) 13:16:12.20

>>9
柄が違うじゃん

30 : 2023/06/20(火) 13:19:52.70
>>14
絵の話なんか全くしてないのに・・・
もしかしてホンモノの方?

10 : 2023/06/20(火) 13:15:06.87

数量絞って売り付けるとか完全に転売業者の買い占め促してるようなもんだしな
クソざまぁだわww

偽造品が大量に出回ってた事にすら気づけないんだもんな

16 : 2023/06/20(火) 13:17:14.42
>>10
何と戦ってだお前さん
お前さんは人生の敗者なれば空虚な残影と戦を交えるだけであろう

12 : 2023/06/20(火) 13:15:40.46
カードショップ「買取拒否します」
これだけで価格暴落したポケカとは

13 : 2023/06/20(火) 13:15:59.92
・そもそも任天堂じゃなくて株式会社ポケモンの管轄
・作る方も遊ぶ方も別に損してないので対策取る意味がない
・損してるのは投資家という名の転売屋だけ

19 : 2023/06/20(火) 13:18:02.84
>>13
一般ユーザーがレアカード持ってても偽物疑惑かけられたんじゃ
所有する満足感も大いに減るから損やろ

24 : 2023/06/20(火) 13:19:13.36
>>19
額に飾ってない時点で関係ない

32 : 2023/06/20(火) 13:20:17.82
>>24
それでもニセモノ疑惑かけられるのは気分よくないやろ
信用が崩れるってそういうことなんやで

31 : 2023/06/20(火) 13:20:04.89
>>19
一般ユーザーは本物持っていると逆に優越感に浸ってんじゃないんかんじゃないか?

20 : 2023/06/20(火) 13:18:21.33
>>13
やっぱこれよな
ポケモン全部任天堂だと思ってる人おるけどなんなんや
任天堂に失礼やろ

29 : 2023/06/20(火) 13:19:50.17
>>13
転売屋とパック購入争いしなきゃいけないのは損じゃないの?

15 : 2023/06/20(火) 13:16:25.03
PS5もシューズもポケモンカードも死んでまたiPhoneに戻ってくのかね商材

17 : 2023/06/20(火) 13:17:14.80
正直規制する意味無いしポーズやろ

35 : 2023/06/20(火) 13:20:55.53
>>17
せやで
転売対策するとかいいながら新レアリティ入れるような会社やからな
転売屋やオリパ釣り上げカドショ様々やで

18 : 2023/06/20(火) 13:17:19.89
ガキが当てて汚くなってるリーリエもナンジャモ居るんだぞ

21 : 2023/06/20(火) 13:18:33.66
ポケカの今回の騒動カードそのものは偽造されてへんやろ

22 : 2023/06/20(火) 13:18:52.21
カードゲームとかオタクじゃんキモ

23 : 2023/06/20(火) 13:18:59.58
パック売ってる会社がそのカードの価値を認めてしまうと色々まずいんじゃねえの

25 : 2023/06/20(火) 13:19:27.70
「ポケモンカードを欲しがってる子供」なんてものがそもそも虚構やろ
転売のためにポケモンカードを欲しがってる大人が買い回してるだけなのが現状

26 : 2023/06/20(火) 13:19:29.99
株式会社ポケモンが転売対策のために受注販売に切り替えるんやなかった?

27 : 2023/06/20(火) 13:19:46.00
価値が激減するってのは業界全体の射幸心も削り取られるってことやからな
ある意味カエル化現象に近いでこれ

28 : 2023/06/20(火) 13:19:46.95
遊戯王カードだってだいぶ昔にホログラムで対策したと言うのにね

33 : 2023/06/20(火) 13:20:30.02
ビックリマンの時も偽物あったけどちゃんと区別できるようにしてたのにポケモンは悪すぎるやろ

34 : 2023/06/20(火) 13:20:51.38
まあ一番ヤバいのはPSA鑑定品を偽造してるところだろ
普通に騙される奴ばっかだし

36 : 2023/06/20(火) 13:20:59.83
なんか勘違いしてる奴いるけどカードは偽造されてねーぞ

37 : 2023/06/20(火) 13:21:03.32
これ任天堂じゃなくて株ポケやろ
任天堂は3分の1しか株持ってないんじゃなかったか

38 : 2023/06/20(火) 13:22:06.16
>>37
これなんだよなぁ

39 : 2023/06/20(火) 13:22:49.46
ポケモンセンターで売ってるカードも本物って言う確証はないんやろ?