※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

今までで1番モヤモヤしたツイッターの炎上ってなんや?

Alexas_FotosによるPixabayからの画像
Alexas_FotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/21(水) 02:04:54.20
ワイは天皇誕生日おめでとっ!女子高生、退学みたいな事件がすごくモヤモヤしたわ
今でもたまに思い出してその後の人生どうなったのか心配する
ワイなんか天皇陛下が何歳になったかもあんまり知らなかったのに

3 : 2023/06/21(水) 02:06:15.01
あんま絡みないけどおめでとうの人退学になったんか?

5 : 2023/06/21(水) 02:08:20.36
>>3
確かそうだった

6 : 2023/06/21(水) 02:09:21.86
あとポテチニキとかは退学じゃなくて不登校だった気がするけど気の毒すぎて可哀想

8 : 2023/06/21(水) 02:10:41.16
>>6
ポテチニキって中村獅童の?

13 : 2023/06/21(水) 02:13:58.07
>>8
すまんポテチネキや
プリクラに写ってたとばっちりでなんやかんや炎上した詳細はポテチネキで検索や

7 : 2023/06/21(水) 02:10:14.68
あんま絡みないけどのJK微笑ましいなってワイ思ってたんやけどな

10 : 2023/06/21(水) 02:12:10.42
>>7
ほんまにそれ
ワイは休みである事を喜んで天皇陛下のことなんて頭からスポーンや
年齢覚えて誕生日祝ってあげようとする精神にええ子やなって思ったけどな

11 : 2023/06/21(水) 02:13:28.67
だいしゅきホールド

12 : 2023/06/21(水) 02:13:32.54
Twitterで納得のいく炎上の方が少ないわ

20 : 2023/06/21(水) 02:16:36.94
>>12
炎上するだけならいいけど炎上した奴が理不尽なめに合うのは胸糞

14 : 2023/06/21(水) 02:14:08.27
ワイのフォロワーのA君がB君を嫌ってブロックしたら
B君が別アカでA君のツイート覗いてもう2年くらいA君にエアリプ全レスしてる事件

17 : 2023/06/21(水) 02:15:13.05
ポテチネキ退学と天皇の誕生日の女退学はデマやで

23 : 2023/06/21(水) 02:18:42.49
>>17
そマ?それなら嬉しい
ポテチネキは退学じゃなくて不登校になってたような
どちらにしても天皇の子は子供の善意を踏みにじるキチに傷ついたのは変わりないやろから嫌だ
名無しさんのおすすめ
24 : 2023/06/21(水) 02:19:00.93
ライオン逃げたツイートで逮捕
嘘を嘘と見抜けない奴らがネットに溢れすぎや

27 : 2023/06/21(水) 02:21:19.92
>>24
あれ熊本大震災の時やっけ?
嘘を嘘と見抜けない奴より悪質なイタズラのがタチ悪いやろ
パニックの時には判断が鈍るし

29 : 2023/06/21(水) 02:26:58.26
>>27
ここみたいな嘘つきクズ前提の場所ならギリわかるけどお婆さんとか思い込み激しい目立ちたがり屋だらけのツイッターで紛らわしいことするのはホンマアカン

30 : 2023/06/21(水) 02:27:16.48
猫を保健所連れていくなとか中川に攻撃されて信者にボロクソに叩かれてた女子大生可哀想やったわ

32 : 2023/06/21(水) 02:30:14.86
>>30
動物愛護とか動物関係の人間大体やばいよな
かわいい動物好きな人間がどうしてここまでヤバくなれるのか分からんが

39 : 2023/06/21(水) 02:34:37.86
>>32
猫食って大学生が捕まってたよな
確かにイキってたけど動物食うってアカンのか?
猫好きのやつらガチギレ過ぎて引いたわ
そもそも猫だって肉食やん😅

43 : 2023/06/21(水) 02:37:22.85
>>39
おじいちゃんは戦後食べ物がなくて野良猫食べたらしいけど食べるところ少なくて美味しくないって言ってたわ
猫食べるなら残しちゃダメだよな

31 : 2023/06/21(水) 02:27:42.82
Twitter派趣味の告知した書き込まないな
怖いし
言いたいことはここで言う
みんなTwitterで思ったことよく書けるよねリスキーじゃん

33 : 2023/06/21(水) 02:30:56.45
>>31
結局趣味の界隈で絵あげてフォロワーとキャッキャウフフするのがいちばん楽しい

35 : 2023/06/21(水) 02:32:12.64
>>33
それが楽しい使い方だよね…
思った意見を言うくらいなら良いけど
お前は間違ってる!!とかそういう言い合いは嫌い

40 : 2023/06/21(水) 02:34:38.84
>>35
お前は間違っている!!発言がすでに間違ってるって事に気づいてないのホンマ謎

37 : 2023/06/21(水) 02:33:47.77
ちいかわみたいなあんなの好きな奴がなんでそこまで攻撃的になれるんや
攻撃対象がことごとくワンパンで沈むような相手ばっかやけど

38 : 2023/06/21(水) 02:33:56.12
推しの子で木村母叩いてたのが典型やがツイカスの優先順位は善悪や論理より信仰なんや
カルトと変わらん

41 : 2023/06/21(水) 02:36:20.46
>>38
木村母は気の毒やった
まだ1、2年?ぐらいだし心身共に不安定やろうに

46 : 2023/06/21(水) 02:39:04.60
世の中全体がツイッターやってる前提で話進んでて嫌やわ
おはありとか要らんやろ
普段は映画見たりゲームしててたまに人里に降りて意見交換したらええやん

51 : 2023/06/21(水) 02:43:14.41
>>46
これ
あと嫌いなのが「無言フォロー失礼します!」と個人的にアフィカスに暴言ツイート無言で通報しとけって思う

49 : 2023/06/21(水) 02:40:31.14
SLAM DUNKの映画で声優オタが怒り狂ってたやつ

53 : 2023/06/21(水) 02:44:47.05
>>49
まあ…あれはワイも受け入れ難い事実だったけど
怒り狂うのは違うよな
せいぜい四半世紀の時の流れに思いを馳せる位にしておいてほしい

60 : 2023/06/21(水) 02:50:24.19
>>53
アニメから入った人にはあの声あの歌が思い出なのはよく分かる
でも井上雄彦は全く違う新しいものを作ろうとしてて、俺はずっとその姿勢を支持してた

63 : 2023/06/21(水) 02:53:11.33
>>60
せやね
ワイは思い出を好きでいるんやなくてスラムダンクを好きでいるんやし、井上先生が新しい取り組みをして新しい作品を生み出してくれた事にまず感謝やな
出来ればゲーム出して欲しい

69 : 2023/06/21(水) 02:56:48.29
>>63
あー、ゲーム欲しいね!
あのCGデータ使ってPS5とかで出してくれると嬉しいなあ

73 : 2023/06/21(水) 02:58:53.08
>>69
ええよなゲーム
中国で著作権取ってないゲーム出てたけど面白そうやったし
ぬるぬる動く湘北メンバーで試合したい

50 : 2023/06/21(水) 02:42:31.48
推しの子って恋愛ショー叩いてて要するに木村母の味方やろ
確かに便乗はしてるかも知れんけどなんで戦う必要あるんですか

52 : 2023/06/21(水) 02:44:19.65
ポプテピピックも本編は面白いけど画像貼ると威力が強すぎるんよな
そこまで言わんでええやろってなる
レスバは自分の言葉でするべき

56 : 2023/06/21(水) 02:46:43.77
>>52
虎の威を借る画像リプな
やるとしてもリプ内に1個でいいんや
スパイスはそんなにいらん
レスバしたいならしっかりやって欲しいよな

59 : 2023/06/21(水) 02:49:52.18
ぶっちゃけ何も考えず叩いていい雰囲気になってるから叩いてるって炎上が9割だよな
釈明の余地がある部分には一切触れないあの感じが納得いかんわ

62 : 2023/06/21(水) 02:52:21.01
>>59
これあるわ
バンドワゴン効果って言うんかな
でもネット民は火のないところに煙は立たないみたいな考え方の奴多いからそういう無茶苦茶な炎上でも正当化されてまうんよな

66 : 2023/06/21(水) 02:54:57.21
>>59
ワイはなんjでもTwitterでももし訴えられたらとか考えて誹謗中傷したことないけどみんな考えないんかな
どういう人間性なのか気になるわ

61 : 2023/06/21(水) 02:50:30.72
アニメアイコンの奴に聞きたいんやがワイはアニメキャラちゃうやん?
そのキャラは絶対言わんやろって発言にもすっごいモヤモヤするしアニメに対して原作者でも無ければ公式でもなくてただの視聴者が使うことが申し訳無くないか?

64 : 2023/06/21(水) 02:53:40.29
>>61
普通に喋ってる奴ならともかくやたら暴言吐きまくってる奴はワイもモヤモヤするわ
好きなキャラのイメージ傷つけて良いんか?って

68 : 2023/06/21(水) 02:56:17.33
>>64
アニメおじさんみたいな一目で正体わかる名前ならええけど酷いのになると声優の名前とか名乗ってるからな
迷惑系ツイッタラーや

71 : 2023/06/21(水) 02:57:39.31
おんねこは良い話も割とあったねんな
やのにクソを塗りたくられまくった挙句潰されたからな
あいつら悪魔やろ

72 : 2023/06/21(水) 02:58:28.58
>>71
チャンスは一度掴んだだけじゃ云々のやつ好き

76 : 2023/06/21(水) 03:00:01.19
>>72
ワイはあそこじゃなくてあいつのおる空まで行く方法を調べようとするシーンが好きやねんな
ファンタジー物の導入っぽくて

77 : 2023/06/21(水) 03:01:03.12
>>71
こういうゆるゆる作品って前からあるんやしなんでそんなに叩くか謎や
ちいかわだって本質叩けばプーさんとかと同じやしプーさんとかだって本質は動物喋ってるから聖書の蛇のパクリになるし

74 : 2023/06/21(水) 02:59:32.06
つい最近の土佐市の地域おこしカフェ事件やな
いくらなんでもあのマンガはさすがに悪質やろ
ネット民の老害叩きや田舎叩きが大好きな性質を知った上での犯行やん
夫婦とかいう誤情報を平気で垂れ流したガレソとかいう奴もヤバすぎる

79 : 2023/06/21(水) 03:01:59.29
>>74
あれガセだったんか?!?!
普通に信じてたわ…教えてくれてありがとうな

75 : 2023/06/21(水) 02:59:59.82
たまに常時口の悪いオッサンとかいてビビるわ

80 : 2023/06/21(水) 03:02:26.75
>>75
癒し研究家とか有名

84 : 2023/06/21(水) 03:04:30.37
>>80
あれをもっと汚らしくしたようなやつワンサカおるなあ
常に暴言みたいなことよーやるわ

82 : 2023/06/21(水) 03:03:05.99
ちいかわのファンって、ただかわいいだけじゃなく考察要素!!があるちいかわを好きな自分普通の可愛いもの好きとは一線を画している!みたいな感覚がありそう