※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、ニート 社会の奴等の真面目さにドン引き…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/21(水) 19:21:42.61

皆仕事真面目にやりすぎじゃね?

テキトーにやればええのに

2 : 2023/06/21(水) 19:21:53.66
せやな

4 : 2023/06/21(水) 19:22:46.58
>>2
なんで、皆こんな真面目なん??

3 : 2023/06/21(水) 19:22:22.88

ドタキャンとか遅刻くらいしてもええやろ

なんでダメなん?おかしいやろ

10 : 2023/06/21(水) 19:25:43.43
>>3
してる奴らだらけ定期

12 : 2023/06/21(水) 19:26:31.49
>>10
そーゆー奴ほんまごく稀しか
見んかったよ

5 : 2023/06/21(水) 19:23:22.93
マゾなんだよ

7 : 2023/06/21(水) 19:24:19.84
>>5
どゆこと?詳しく

13 : 2023/06/21(水) 19:27:15.78
>>7
厳しい方がやりがい感じるってことや

17 : 2023/06/21(水) 19:28:46.67
>>13
きも!
そんなん洗脳やん
クソがムカつくんだよ
この社会が!!

21 : 2023/06/21(水) 19:30:55.16
>>17
その点ベトナムとかはお気楽らしいで
日本だけやないの薄給のクセに厳しいのは

6 : 2023/06/21(水) 19:23:33.61
真面目はいいんだけど無駄に意識高いやつが普通の人潰してるなと思う機会は多いな
役立ってるんやなく発言だけして仕事増やすというか

8 : 2023/06/21(水) 19:24:56.28
>>6
意識高い系の言動教えてくれメンス

24 : 2023/06/21(水) 19:31:44.03

>>8
専門用語抜きの軽いところでいうと

・1分でも遅刻したら30分サビ残
・リモートするとき常にPCのフロントカメラオンにしましょう
・手順書に明らかにほぼ発生しない細かいところも網羅的に書きましょう

みたいなやつかな

名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 : 2023/06/21(水) 19:25:16.58
手を抜くのがうまいんやで

11 : 2023/06/21(水) 19:25:46.72

とりあえず、何?

ワイは不真面目でチャランポランやから

マジで社会が合わん

14 : 2023/06/21(水) 19:27:25.28

ワイがニートになった理由の一つや

皆、真面目すぎるんよ

男も女も

んで、仕事できる奴みたいなのがモテる

ホンマ腹立つ

34 : 2023/06/21(水) 19:37:31.17
>>14
そこで自分で起業するとかせずにニートになっちゃうからお前はアカンねん
ただの怠け者やお前は

36 : 2023/06/21(水) 19:38:49.67
>>34
ワイは無敵の人になることしか
最近は考えられなくなってきてる
でも、そしたらスポンサーいなくなるから
ならないけど

15 : 2023/06/21(水) 19:27:52.95
働かざる者食うべからず

16 : 2023/06/21(水) 19:28:37.09
適当な仕事されて定期的にネットとか電気とか水使えんくなったりしたらブチギレるやろ

19 : 2023/06/21(水) 19:29:58.05
>>16
その仕事の奴らは真面目にやらんとあかん
それ以外はテキトーでええやん
営業マンとか
ニートガチ勢のワイには無理や

26 : 2023/06/21(水) 19:32:42.12
>>19
営業マンでも契約した気がするけど内容忘れちゃったアハハとかやったら終わるで

18 : 2023/06/21(水) 19:29:19.68
あいつらはONOFFがうまい

23 : 2023/06/21(水) 19:31:13.46
>>18
その、仕事できるモテる奴らが?
だとしてもおかしいやろ
ハッショもってないの?そいつら

20 : 2023/06/21(水) 19:30:53.99
ワイは下手
羨ましい

25 : 2023/06/21(水) 19:32:14.88
>>20
オンオフがってこと??
てか、難しいよな
なおかつ、それにモテるって

22 : 2023/06/21(水) 19:31:08.11
真面目にやってるフリが上手いだけなんだよなぁ

29 : 2023/06/21(水) 19:34:49.76
もっと遅刻に寛容な社会であってほしい

31 : 2023/06/21(水) 19:35:30.38
>>29
ほんそれな!
こんな社会だから、ワイはニートになったんや

30 : 2023/06/21(水) 19:35:01.29
みんな見えないところでサボってるぞ

32 : 2023/06/21(水) 19:36:19.50
>>30
ワイはずっとサボってたいのよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 : 2023/06/21(水) 19:36:20.07
お前みたいに親の脛齧ってるやつの方がドン引きや

35 : 2023/06/21(水) 19:37:42.83
>>33
ワイは自宅警備員の仕事をしてますので

39 : 2023/06/21(水) 19:40:46.72
>>35
うわぁその気持ちの悪い言い訳やめた方がいいわ

42 : 2023/06/21(水) 19:42:14.44

>>39
仕事にはやりがいと自信の成長を
感じています

意識高い系?このトーク

わからんけど

37 : 2023/06/21(水) 19:39:18.10

ワイ「ぽんぽんぺいんで遅刻です」
上司「いいよー」
ワイ「電車遅延すわ」
上司「いいよー」
ワイ「頭ぺいんです」
上司「いいよー」
ワイ「寝坊しました」
上司「いいよー」

ワイ「ぽんぽんぺいんで遅刻です」
上司「体調管理しっかりしろ」
ワイ「電車遅延すわ」
上司「早めに出ろよ」
ワイ「頭ぺいんです」
上司「体調管理しっかりしろ」
ワイ「寝坊しました」
上司「早く寝ろよ」

どっちがいい?

40 : 2023/06/21(水) 19:41:20.48
>>37
前者に決まってるやん
てか、上司なんていなくなれはええねん
そんな概念消えてしまえばええねん

38 : 2023/06/21(水) 19:40:04.96

職場のお局みたいなのも、もちろん嫌だけど

何よりムカつくのが若い25くらいの

イケメンでモテて仕事できるやつや

41 : 2023/06/21(水) 19:41:44.77
ワイは直属の上司が堅物すぎてクソ真面目にやらざるを得ない
ちょっとくらい適当な方が色々早く進むし客先も喜ぶのに

43 : 2023/06/21(水) 19:42:55.06
>>41
なんや、どーゆー上司なんや
話してくれ

48 : 2023/06/21(水) 19:45:58.60

>>43
図面や書類に対して重箱の隅突くような指摘してくる
分からんこと聞いたらそんなことも分からないのかとキレてくる
打合せでペンディングにしたら持ち帰るな決めてこいと言う
依頼ごとは全部明確に期限切れと言う
(大体ここくらい目標で、みたいなのは許さない)

こんな感じやな

51 : 2023/06/21(水) 19:47:32.26
>>48
だるいやつやなあ
パワハラ扱いにしちゃえばええのに
あと、何歳?きみ
44 : 2023/06/21(水) 19:43:57.52

自宅警備員は、好きな時間に起きていいのが

日々の成長になるんよね

45 : 2023/06/21(水) 19:44:35.02
資料作るのクソだるい

49 : 2023/06/21(水) 19:46:11.79

>>45
んなもん、処分すればええのにって言いたいけど

そしたらやばいもんなあ

46 : 2023/06/21(水) 19:45:05.62
ニートに寄生されるて親からしたら最悪の貧乏くじ引いとるわけや

47 : 2023/06/21(水) 19:45:17.72

自宅警備員の悩み

土日が憂鬱

土日の陽キャのインスタに腹立つ

名刺とかあるサラリーマン見てると腹立つ

50 : 2023/06/21(水) 19:47:06.30
金貰ってんだから真面目に働くのは当たり前だろ

53 : 2023/06/21(水) 19:48:57.32
>>50
うわーーー。なんでそんな真面目なん?
なんで、そんな真面目な思考回路になった?
君の人生を教えてくら

52 : 2023/06/21(水) 19:48:50.03
まず早く寝て早く起きるのが無理やわ

55 : 2023/06/21(水) 19:49:40.99
はたらけ

58 : 2023/06/21(水) 19:51:15.61
>>55
日本が遅刻とか無能に優しくなれば
ええのよ♫

57 : 2023/06/21(水) 19:50:50.45
ニートにはわからんだろうが意外と仕事なんてテキトーでもなんとかなるぞ

60 : 2023/06/21(水) 19:52:09.30
>>57
ワイは、ADHDで
仕事の内容が全く理解できないンゴオオオオオ♫

64 : 2023/06/21(水) 19:54:49.16

>>60
普通の人がテキトーにやってもできることを
お前はクソ真面目に頑張らないと出来ないってことか

そりゃ周りが真面目に見えるよな。可哀想に

66 : 2023/06/21(水) 19:56:30.27
>>64
せやで。
ワイは特に酷いから、仕事の内容とかも
全く理解できないのよ
瞬時にね♫

70 : 2023/06/21(水) 19:57:25.58
>>66
それでこの先どうするの

72 : 2023/06/21(水) 19:59:09.99
>>70
ナマポッパーになり、上級国民に
なるンゴオオオオオ

73 : 2023/06/21(水) 20:00:10.86
>>72
そう、がんばれ

59 : 2023/06/21(水) 19:51:34.82
ニート歴浅そう
5年未満はニート名乗るなよ恥知らずが

61 : 2023/06/21(水) 19:53:21.38
>>59
はあ?
もう10年以上や
オラ!!
とりあえず、陽キャの仕事できるモテて
友達多いやつはアサシンアタックしたい

63 : 2023/06/21(水) 19:54:26.52

ホンマ、マジで陽キャの仕事できる

モテる奴マジで腹立つ

あいつらがいなくなればワイ、ワンチャン

社会復帰してもええんで


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

67 : 2023/06/21(水) 19:56:45.83
ワイは早起き出来んくて無理やったわ

68 : 2023/06/21(水) 19:56:59.09
義務教育で遅刻はだめって教わらなかったの?

71 : 2023/06/21(水) 19:58:28.77
>>68
義務教育の時はへずまりゅうの隠キャ版
みたいなキャラやったから、教えられても
無視してた

77 : 2023/06/21(水) 20:01:24.38
>>71
自分がイレギュラーな存在って自覚あるなら大人しくニートしてればええで

83 : 2023/06/21(水) 20:04:01.39
>>77
でも、へずまりゅう様は
人気者なのにワイは嫌われ者や
おかしいやろ。こんなん

69 : 2023/06/21(水) 19:57:14.00

特に会社の長い会議とか

無理無理無理カタツムリやで!!

74 : 2023/06/21(水) 20:00:34.91

ぶっちゃけ

ナマポ<社会人

これどうなの??実際

75 : 2023/06/21(水) 20:00:36.48
無能高卒ワイ、漫画を描きながらバイトで暮らしてる模様

76 : 2023/06/21(水) 20:01:13.86
>>75
月何円稼いじょるよ?
オラ

79 : 2023/06/21(水) 20:01:56.80
>>76
12万なお生活費を抜くと…

81 : 2023/06/21(水) 20:03:17.51
>>79
のこりいくら?
あと何歳??

86 : 2023/06/21(水) 20:04:54.88
>>81
19やでニッコリちな残り2万~5千

89 : 2023/06/21(水) 20:07:05.72
>>86
若けえじゃねえか
オラ!

90 : 2023/06/21(水) 20:07:59.03
>>89
週6で働いてもそんなに金無いぞオラ!

92 : 2023/06/21(水) 20:08:50.09
>>90
結婚とかは考えてるか?
オラ!!

100 : 2023/06/21(水) 20:10:59.04
>>92
結婚相手はワイの左手や
オラ!

80 : 2023/06/21(水) 20:02:24.01

なんで働かないとあかんの?

働きたくないよ。

だって、ひろゆき様はおっしゃってた

無能は生活保護を受けろと

82 : 2023/06/21(水) 20:03:46.51
実際に働いたら適当にやってるやつ多くてビビるよ
真面目なのは出勤時刻守ってるくらい

87 : 2023/06/21(水) 20:05:14.02
>>82
あ、そーなんや。
でも、ワイはハッショが酷くて
ホンマに仕事できへんからなあ
自分の興味があることしかやりません!!

84 : 2023/06/21(水) 20:04:04.52
早くインドみたいになってほしい

96 : 2023/06/21(水) 20:09:44.75
夢物語だけど、水曜日も休日だったら最高だな…

101 : 2023/06/21(水) 20:11:13.61
>>96
分かる

103 : 2023/06/21(水) 20:12:50.67
>>101
なら、ワイの家来て
遊ぶか?

97 : 2023/06/21(水) 20:10:26.81
真面目なふりしてるだけやぞ
それが一番得なんだからな

104 : 2023/06/21(水) 20:12:51.03
親に引越代払って貰ったから返金で毎月1万送ってるぞ、自由は漫画の中にあるわ

106 : 2023/06/21(水) 20:14:10.43

>>104
まあ。でも、漫画家って
素敵な仕事やとワイは思うけどな

引っ越しバイトの闇を見たこともあるし

105 : 2023/06/21(水) 20:13:56.46
勉強してこなかったから今は漫画と映画の勉強してるわ