※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイの家のエアコン、夏本番を前に壊れるという素晴らしい去り方を見せる…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/22(木) 21:54:19.81
18年間ありがとう

22 : 2023/06/22(木) 22:01:06.13
>>1
18年かよ!!!
15年で替えとけ、ハゲ

25 : 2023/06/22(木) 22:02:36.70
>>22
風邪ひけ

3 : 2023/06/22(木) 21:55:23.57
ちな霧ヶ峰
次も霧ヶ峰にするやで
次は最大サイズや

16 : 2023/06/22(木) 21:59:20.55
>>3
もう霧ケ峰に住めや

4 : 2023/06/22(木) 21:55:50.09
エアコンも夏越すのは嫌やったんやな😭

5 : 2023/06/22(木) 21:56:14.43
ワイSHARP
失敗した
だましだましで5年目
自動だとあんま冷えなくて
ムカついてマックスバワーとかにする

6 : 2023/06/22(木) 21:56:50.79
>>5
パワーが足りんのとちゃうか?

9 : 2023/06/22(木) 21:57:55.83
>>6
パワーが良くわからんけど
電源工事込みで
一回修理もきてもらってそれ

13 : 2023/06/22(木) 21:58:47.33
>>9
設置の時なんかミスってそうやな
ちなほかは何が不満や?

17 : 2023/06/22(木) 21:59:27.23
>>13
電源きったあと内部清掃するんだけど
臭くてぬるい風がでて
今まで冷やした分が無駄になる

21 : 2023/06/22(木) 22:01:03.02
>>17
あれはそういう機能やから仕方ないんや
弱暖房とか送風を駆使して内部を乾かしたりしてカビを56してるんや
シャープに限らずどこも同じや
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 : 2023/06/22(木) 21:56:50.85
ワイの白くまくんは現役やで🐻

8 : 2023/06/22(木) 21:57:13.44
>>7
いつのや?

12 : 2023/06/22(木) 21:58:43.86
>>8
2013年やな

18 : 2023/06/22(木) 21:59:42.91
>>12
じゃ今売りのもろもろの清掃機能はない時代か

30 : 2023/06/22(木) 22:04:09.02
>>18
あんな機能いらんやろ

32 : 2023/06/22(木) 22:04:41.89
>>30
凍結洗浄気になってたわ

10 : 2023/06/22(木) 21:58:10.82
選ぶなら霧ヶ峰かダイキンのやつやぞ

15 : 2023/06/22(木) 21:59:11.10
>>10
だから霧ヶ峰ていうてますやん

11 : 2023/06/22(木) 21:58:23.09
白くまくんも一瞬惹かれたんや
凍結洗浄とかシロッコファンまで掃除してくれるとかすごいやん?
ただその分クッソ複雑らしくて分解がとんでもなく大変とか聞いてやめた

14 : 2023/06/22(木) 21:58:49.87
ワイの部屋のエアコン25年目なんやが

19 : 2023/06/22(木) 22:00:04.86
>>14
文化遺産で草

26 : 2023/06/22(木) 22:02:48.67
>>19
ワイの部屋以外3台壊れて新調したんやで
ワイだけ年代物や

28 : 2023/06/22(木) 22:03:35.14
>>26
当たり引いたんやな
壊れない時はホント壊れない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 : 2023/06/22(木) 22:00:12.79
最近の氷作るタイプのやつはどうなんやろうな、

24 : 2023/06/22(木) 22:02:14.06
>>20
凍結洗浄はホントギリギリまで心惹かれたわ
でも白くまくんのスレ見てカビ生える時は生えるしやっぱ分解しやすくて定期的に業者か自分で掃除しやすいほうがいいわってなった

23 : 2023/06/22(木) 22:01:52.97
つかこの時期買っても取り付けは秋頃やろ

27 : 2023/06/22(木) 22:03:04.77
>>23
品物は自分で買って取り付けは知り合いの工務店に頼むから来週には終わってる

29 : 2023/06/22(木) 22:03:47.28
ワイはダイキン買ったわ

31 : 2023/06/22(木) 22:04:37.78

エアコンはノクリア一択

色んなメーカーのエアコン使ったが、富士通ゼネラルが一番品質が良くて壊れない

34 : 2023/06/22(木) 22:05:34.30
>>31
一瞬ノクリアも検討したんや
自動お掃除もついてない風向の左右調整もできないようなシンプルなやつ
でもやっぱ霧ヶ峰にしてもうた

33 : 2023/06/22(木) 22:05:13.33
本当におすすめなのは床置きエアコンなんだけどね
金持ちしかかわないんだよなあれ

35 : 2023/06/22(木) 22:05:57.39
>>33
どういうのや?スポットクーラーとは違うんか?

40 : 2023/06/22(木) 22:08:36.14
>>35
全然違うよ
一般的に壁掛けが売れてるから床置きなんてなかなかお目にかかれないだろうけど
俺は新築工事したときとか最初に床置きをすすめてるけど高いし住宅事情でだれもつけない
たまに金持ちの家で見かけるていど

43 : 2023/06/22(木) 22:09:47.94
>>40
見てみたいんやがググりたいから具体的な名前教えてくれんか?

45 : 2023/06/22(木) 22:12:46.24
>>43
普通に床置きエアコンででてくるぞ
壁掛けセパレートの室内機が床置きになってるだけだ
一番理にかなっていて冷暖の効率いいし掃除もしやすい
ただ日本の住宅事情で設置場所の問題から全くといっていいほど住宅ではうれてない

46 : 2023/06/22(木) 22:14:39.53
>>45
サンガツ
仕組みとしては壁掛けと同じなんやな
モノ置けなくなりそうやわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

36 : 2023/06/22(木) 22:06:22.86
ダイキン3年目余裕

37 : 2023/06/22(木) 22:07:49.02
ワイのは3年目SHARPだから余裕や😤

38 : 2023/06/22(木) 22:07:49.71
うちは3台ダイキンのうるさらでPC部屋だけコロナの窓エアコン入れとる
室外機がデカい以外は不満ないな

41 : 2023/06/22(木) 22:08:39.21
天井に付けるカセットエアコンに惹かれるけど一般のご家庭で付けてるの富豪だけだよな