※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本企業の昼休みが始まって10分間と終わる10分前は仕事をしないといけない暗黙のルールwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/23(金) 07:36:26.58
周りが仕事してる中休むのが気まずい
メリハリなさすぎやろ4ね

2 : 2023/06/23(金) 07:37:10.83
1人でずっとありもしないルール主張してなにがしたいん?

4 : 2023/06/23(金) 07:40:50.71
>>2
働いたことないからわからないんやろお前は
こうやって毎日愚痴ってないと精神が壊れる

3 : 2023/06/23(金) 07:37:28.93
ワイ、休憩スペースで昼休み30分超過で爆睡

5 : 2023/06/23(金) 07:43:26.45
出勤ボタン押さないでテレワークしてポイント稼ぎしてる奴4ね
労働の価値が薄れる

6 : 2023/06/23(金) 07:44:06.90
ニートの会社員ごっこ

8 : 2023/06/23(金) 07:45:20.71
会社員はこんなに悪いって言い張ることでニートでいる自分を慰めてるのか

11 : 2023/06/23(金) 07:48:48.77
>>6
>>8
マジで働いたことないんだな
サビ残を受け入れるか、拒否して嫌われるか
それしか道はないんやで

16 : 2023/06/23(金) 07:53:01.32
>>11
陽キャイケメンで仕事できるから残業しなくても好かれてるんやが

7 : 2023/06/23(金) 07:45:11.84
女はテレワークが許される風潮も死ね
子供がいるわけでもないやろが

9 : 2023/06/23(金) 07:46:27.92
そんなんなくて草🌱

12 : 2023/06/23(金) 07:49:20.18
>>9
バイトはないんじゃない?
ワイが言ってるのは正社員の話やから

10 : 2023/06/23(金) 07:47:56.60
なにそれ
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/06/23(金) 07:50:04.48
ゴミみたいなとこで働いてんやな

14 : 2023/06/23(金) 07:50:42.95
はえー正社員って大変ンゴねえ

15 : 2023/06/23(金) 07:51:10.35
正社員やけど普通に始業までだらだらしてるわ
単にイッチの会社がゴミなだけ
そんなゴミみたいな会社にしか就職できない自分のゴミさを恨めよ

17 : 2023/06/23(金) 07:54:00.01
休むのが気まずいはずなのにしっかり休めてて草
中の休憩を20分延ばしたら解決やん

18 : 2023/06/23(金) 07:54:17.30
はい嘘

20 : 2023/06/23(金) 07:55:05.65
ワイは10分前から休憩して10分過ぎまで休憩してるで

23 : 2023/06/23(金) 07:56:45.90
>>20
それ普通に労働契約違反やぞ
バレたら始末書レベルや

21 : 2023/06/23(金) 07:56:11.07
日本企業って大きく括りすぎたのが敗因

22 : 2023/06/23(金) 07:56:14.87
普通10分前に弁当あけるよね

24 : 2023/06/23(金) 07:58:18.83
>>22
決められた時間に労働力を提供してないからバレたらクビな

26 : 2023/06/23(金) 08:00:12.80
>>24
自営業やし

25 : 2023/06/23(金) 07:59:05.18
ワイをクビにできるんはワイだけや

28 : 2023/06/23(金) 08:02:02.63
休憩終了ギリギリ前には戻るけど休憩の打刻したらすぐ休むで

29 : 2023/06/23(金) 08:02:03.90
お前の会社だけ定期

32 : 2023/06/23(金) 08:07:28.69
さすがにそんな会社まともじゃねえよ

37 : 2023/06/23(金) 08:10:48.47
>>32
残念だがまともじゃない会社が世の中の大半を占めてる
NTTグループはまともかもな

33 : 2023/06/23(金) 08:07:30.17
むしろ前後10分は仕事してないわ

36 : 2023/06/23(金) 08:09:01.99
整備工場勤務ワイくん「なんで毎回周り昼休憩してるのにワイだけ昼飯食わずに休憩なしで働いてるんや…」
鬱病なって辞めたわ

39 : 2023/06/23(金) 08:12:46.57
朝もな

40 : 2023/06/23(金) 08:15:41.42
そもそも昼休みって各自取れる時に取るもんやろ
学校みたいにチャイムで管理されとるんか?

41 : 2023/06/23(金) 08:16:58.34
上司が1人だけやってるわ
部下は誰もやってない

42 : 2023/06/23(金) 08:19:38.77
昼休みはマイペースに仕事する時間
ほかはクソ急いで仕事する時間

45 : 2023/06/23(金) 08:28:45.83
カッペワラワラで草

46 : 2023/06/23(金) 08:30:12.74

弊社の無能おっさんは11時58分くらいから電子レンジ行って弁当レンチンしてるぞ

フライングレンチンずるい

47 : 2023/06/23(金) 08:30:39.96
そんなルールはないぞ

48 : 2023/06/23(金) 08:30:59.28
ワイ11:30には飯食いに外にいく模様

49 : 2023/06/23(金) 08:34:09.52
🤔