※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、面接終了 人事に大学をバカにされる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/23(金) 15:14:27.95
私立大学って金もかかるしなんであなたその大学に編入したのwとか言われたんやがムキー!って感じやった

2 : 2023/06/23(金) 15:14:59.39
大学どこ?

8 : 2023/06/23(金) 15:15:49.06
>>2 大東亜帝国

58 : 2023/06/23(金) 15:47:58.23
>>8
すげえ名前w

3 : 2023/06/23(金) 15:15:03.56
ほんまに?最低やなそれ

4 : 2023/06/23(金) 15:15:09.62
学部は?

5 : 2023/06/23(金) 15:15:15.22
なんで編入したのよ
編入試験てF蘭からでも地底に簡単に入れるのに

6 : 2023/06/23(金) 15:15:31.43
どんまい✋元ニッコマでも何とか生きとる

7 : 2023/06/23(金) 15:15:32.27
大手企業だったから自分の会社に絶対的な自信を持っているしワイのこと小馬鹿にした感じで話してきたは

9 : 2023/06/23(金) 15:15:50.32
山口東京理科大学かな

10 : 2023/06/23(金) 15:16:04.42
F欄文系私立はそりゃ馬鹿にされるよ

11 : 2023/06/23(金) 15:16:24.31
答えれんかったん?

12 : 2023/06/23(金) 15:17:08.57
切り返しは、短大の時に卒論で勉強してたモノの、第一人者の先生の授業受けたくて編入したって言ったけどどうや?

17 : 2023/06/23(金) 15:19:25.92
>>12
お前の負けや

13 : 2023/06/23(金) 15:17:24.91
まともな人間はそういうの表に出さへんしよかったやん

14 : 2023/06/23(金) 15:17:27.29
裕福なものでって言えばよかったやん

15 : 2023/06/23(金) 15:18:59.64
ゼッテー落ちたわ。なんや?ワイはちゃんと受け答えはできたはずやぞ。途中からワイの経歴についての雑談になっていったんやが

16 : 2023/06/23(金) 15:19:12.50
てか、ライバル企業に内定もらってるのバレたし

21 : 2023/06/23(金) 15:20:36.83
>>16
はい嘘松

30 : 2023/06/23(金) 15:22:23.49
>>21 〇〇系の企業からも内定をいただいているのですが、御社はそちらと比較した時にどのような強みがありますか?って聞いた。そんで話してる時に〇〇って会社は脅威だよねって時にワイがハッとした顔してしまってそこでしょ?って言われた

35 : 2023/06/23(金) 15:24:58.87
>>30
初対面で嫌なこと言ったら嫌われてるに決まってるだろ
お前のことを雇いたいなんて思って無いんだから話のネタにするために個人情報聞かれただけや

36 : 2023/06/23(金) 15:25:17.89
>>35 いや、最後の逆質問やぞ
名無しさんのおすすめ
18 : 2023/06/23(金) 15:19:30.84
面接でそんなこと言ってくるような企業に行かなくて済むやん

19 : 2023/06/23(金) 15:19:44.22
圧迫面接ってやつやろ。敢えて煽って咄嗟の機転が効くか試したんちゃう?

22 : 2023/06/23(金) 15:21:01.34
>>19 これが圧迫ってやつなんか。確かにアルバイトとかでも困ったことある?じゃあそのクレーマーにはどんな対応してる?お客から薬教えてくれって言われたらどうしてる?とか突発的なこと言われたけど全部ちゃんと答えたわ。落ち着いてるねぇwって言われた

20 : 2023/06/23(金) 15:20:09.18
大手がそんなこと言うとかやばいな
噂広まったら売上響くかもしれんのに

23 : 2023/06/23(金) 15:21:12.31
大企業はコンプラあるから、そういう質問ありえへんで

24 : 2023/06/23(金) 15:21:44.32
Fラン出だけど生きてるぞ

25 : 2023/06/23(金) 15:21:48.11
今時そんなことないやろ
Fランだとあるもんなんか?

26 : 2023/06/23(金) 15:22:01.32
今のご時世そんなこと言う企業ホンマにあるん?
煽るメリットとか人事的にメリットゼロなんやけど

28 : 2023/06/23(金) 15:22:09.92
で、なんで編入したの?

32 : 2023/06/23(金) 15:23:29.58
>>28 だらだら大学生続けたかったからに決まっとるやん。コロナで2年間友達もできずに、にじさんじアンチスレに入り浸ってたんやぞ

40 : 2023/06/23(金) 15:26:10.21
>>32
そういう対人の弱さすぐわかる

29 : 2023/06/23(金) 15:22:19.68
いつまで学生ごっこしてるんや

31 : 2023/06/23(金) 15:22:51.99
嘘松やね

33 : 2023/06/23(金) 15:24:29.75
解散!

34 : 2023/06/23(金) 15:24:58.01
なんとか最終面接まで行ってほしい😭
頼むよぉ~😭内定くれヨォ😭

37 : 2023/06/23(金) 15:25:24.16
アンガーマネジメントできてるか反応見てるんやで

38 : 2023/06/23(金) 15:25:38.45
どこの会社や😡わいが電話しちゃる教えろ😡イッチをバカにしらたら許さんちゃ😡

39 : 2023/06/23(金) 15:26:00.10
多分やけどお前の受け答えが鼻につくからバカにしたんやろ

42 : 2023/06/23(金) 15:29:12.58
>>39 いや、最初バカにしてたで。短大は公立って言った時は好印象だったけど編入先が私立大学って途端にバカにしてきた。私立バカにしてきたしあのジジイ確実に国立の出や

41 : 2023/06/23(金) 15:27:35.19
はぁ?ワイは金ないから短大行って学費も全部出したんやぞ!そこで学費のクソ安い時代に親から支援してもらって生活してるテメェみてえなジジイよりワイの方が絶対偉いやろ。

43 : 2023/06/23(金) 15:30:30.38
てか、なんでワイが嘘松扱いされてんねん。なんjなんて無職とFランのカスしかおらへんのになんでワイをうたがうんや

44 : 2023/06/23(金) 15:30:37.31
レスの度に面接官の有能さが裏付けられていくな🙄

47 : 2023/06/23(金) 15:31:34.41
精神的に幼すぎる
会社入ってもすぐやめるやろ

50 : 2023/06/23(金) 15:35:11.33
>>47 不眠で挑んだ面接で疲れたんや。ストレス発散させてくれ。それにワイは絶対に会社は辞めない。バイトでどれだけ汚れ仕事を押し付けられても辞めなかった

48 : 2023/06/23(金) 15:31:51.92
編入ロンダ多朗に厳しいのはしゃーない

49 : 2023/06/23(金) 15:32:03.00
イッチをバカにするのはなんJ民をバカにしたのと同義😡不買運動や😡

52 : 2023/06/23(金) 15:37:22.43
でも次の面接の日程は教えてもらえたんだがこれって脈アリか?

53 : 2023/06/23(金) 15:39:37.43
てか面接官のジジイがワイさんのスピーカーが悪いからたまに聞こえないんだけどーとか3回くらい言ってきやがった。通信環境のせいやろ。他じゃまったく問題なかったしテストもした。アナログお爺ちゃんがよ

54 : 2023/06/23(金) 15:39:47.65
ワイもなんで浪人してるんですか?なんで浪人してるのに私立のf欄大入ったんですか?ってすごい追求されて泣いちゃった

55 : 2023/06/23(金) 15:43:36.25
>>54 なんて答えたんや?

57 : 2023/06/23(金) 15:47:50.97
>>55
志望学科に落ちてしまったので😢
浪人時の志望大学は国立ですが志望学科には入れたので後悔してません😭
みたいな感じでお茶を濁した💀

56 : 2023/06/23(金) 15:47:39.31
どうせ受からないんだから殴っとけばええやん
で訴えられたらその事実を言ったらええし
会社としては大事にしたくないから何もせんやろ

59 : 2023/06/23(金) 15:48:06.59
面接官有能すぎるよぉ🥺
ストレス耐性ゼロなの見事に暴いた🥺

60 : 2023/06/23(金) 15:48:43.08
人生初めての面接やのに対面で5人の面接官に囲まれて泣いちゃった😢