※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

就活生「大手企業に入れなかったら人生終わり!終わりなんだあああ!」←こういう奴おるよな…w

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/23(金) 18:26:15.54
終わらないぞ

2 : 2023/06/23(金) 18:26:58.19
終わるぞ

3 : 2023/06/23(金) 18:27:23.11
もう、終わりやね

4 : 2023/06/23(金) 18:27:36.17
終わりやで

5 : 2023/06/23(金) 18:27:51.55
終わった方が良いくらいの人生が続くぞ

8 : 2023/06/23(金) 18:28:15.43
実際終わりやろ
中小なんか何においても大企業より劣ってるんやが

9 : 2023/06/23(金) 18:28:28.51
大手って和民とか?

10 : 2023/06/23(金) 18:28:37.94
終わりやん定期

11 : 2023/06/23(金) 18:29:29.00
わいなんか山形で社員数8人の鉄工所やで
38のわいが一番の若手、勤続21年目や
嫌な人もおらんし仕事もわかりきっとるし残業もないし気楽なもんやで
年収が260万やからもうちょい欲しいとこやね

24 : 2023/06/23(金) 18:34:30.18
>>11
こういう奴が一番人生楽しんでそうでほんま羨ましい

26 : 2023/06/23(金) 18:35:03.28
>>11
その年収でよく生きていけるな

35 : 2023/06/23(金) 18:37:50.55
>>11
YouTubeでなんか作ったの載せればバズりそうやな

62 : 2023/06/23(金) 18:44:50.42
>>11
17から?

12 : 2023/06/23(金) 18:29:35.37
中小企業でも商事とかはまあ良くないか

13 : 2023/06/23(金) 18:29:40.11
ここまで全員無職

14 : 2023/06/23(金) 18:30:01.28
ワイは子会社から上場親会社出向して転職してCORE30入れたぞ
名無しさんのおすすめ
18 : 2023/06/23(金) 18:32:37.21
逆に大手入ったらもう絶対あんたい
俺様最強みたいに調子のったねに続かなくてやめるやつも

19 : 2023/06/23(金) 18:33:10.07
大事なのは待遇と潰しの効きやすさやで

20 : 2023/06/23(金) 18:33:14.91
大手の基準って何なん?

22 : 2023/06/23(金) 18:34:14.75
>>20
中小企業は厳格に決められてるからそれ以外は大企業ってことになるけど大企業=大手ではないから厳密な定義はないと思う

27 : 2023/06/23(金) 18:35:41.68
>>20
日経225とかじゃね?

21 : 2023/06/23(金) 18:33:25.63
中小行くなら高卒とそこまで変わらんやろ

25 : 2023/06/23(金) 18:34:45.65
>>21
給与水準は変わってくるはず

23 : 2023/06/23(金) 18:34:27.91
誰しもが思う強者か弱者かのボーダーラインやからな

28 : 2023/06/23(金) 18:35:55.16
ワイは大手しか狙わんで😉

29 : 2023/06/23(金) 18:36:08.12
なぜみんな入学も入社も結婚もスタートなのにゴールだと思ってるのかね?

30 : 2023/06/23(金) 18:36:10.06
人生の目標がそれの人間おるからね

31 : 2023/06/23(金) 18:36:36.52
入ろうが終わらないし入れなかろうが終わらない
だから地獄なのだ

32 : 2023/06/23(金) 18:36:40.69
来年エプソンに入社するけどエプソンって大手か?

37 : 2023/06/23(金) 18:38:24.25
>>32
大手やな

40 : 2023/06/23(金) 18:38:46.55
>>32
プリンタメインやから斜陽産業じゃね?

53 : 2023/06/23(金) 18:42:48.80
>>40
言いたいことはわかるけどじゃあ斜陽産業じゃ無い業界ってどこなん?

57 : 2023/06/23(金) 18:43:36.89
>>40
エプソンはプロジェクターが好調やろ

66 : 2023/06/23(金) 18:46:11.32
>>57
わかっとるな
エプソンがプリンターだけの一発屋だと思ってるのがアカンわ
残業ロボットもプロジェクターも好調なんだわ

67 : 2023/06/23(金) 18:46:49.04
>>66
お前は残業ロボットになるなよ

74 : 2023/06/23(金) 18:48:37.64
>>66
エプソン好きなんやな
結構仕事に興味あるんか?

86 : 2023/06/23(金) 18:50:37.49
>>74
仕事自体に興味はそこまでないが地元長野県で1番ホワイトで給料いいメーカーやからぼちぼち頑張るわ

34 : 2023/06/23(金) 18:36:51.07

まあ終わったようなもんだけどな

残りの人生ご苦労さん

36 : 2023/06/23(金) 18:37:51.39
意外とベンチャー行くと色々やらせてくれて転職の時言うこと出来るで
ワイは営業+地域貢献活動で市役所と雑誌とかWEBサイト作って地域の宣伝してたし

38 : 2023/06/23(金) 18:38:24.79
NTTデータってどうやったら入れるんや?
第二新卒やってるから入りたいんやが

43 : 2023/06/23(金) 18:40:07.78
>>38
ワイはリクルーターに言われて面接受けてクラウドやってましたえへへでNRI入ったで
合わなくてすぐやめたが
DX系の需要にあったスキルセットは今は売り手やろ

39 : 2023/06/23(金) 18:38:29.65
イッチはどういうルートで人生終わったんや?

42 : 2023/06/23(金) 18:39:44.67
就活ってこれまでの人生の答え合わせだよな
大企業入れんかったら終わりとかいう奴がいるのも分かるわ

46 : 2023/06/23(金) 18:40:54.36
>>42
勉強だけしかできん低身長コミュ障クソブス陰キャの人生が狂うタイミングよな特に文系

50 : 2023/06/23(金) 18:41:38.03
>>46
口悪すぎ

55 : 2023/06/23(金) 18:43:17.09
>>46
“可能性”が完全に潰される瞬間やね😭

44 : 2023/06/23(金) 18:40:18.22
やめちゃったので自分語りしたい

49 : 2023/06/23(金) 18:41:32.49
>>44
3文以内でどうぞ

108 : 2023/06/23(金) 18:56:09.85
>>44
どのくらいでやめたんや

45 : 2023/06/23(金) 18:40:32.36
サービス業志望なんだがどう思う?

48 : 2023/06/23(金) 18:41:20.43
受験生は有名大に入れば人生安泰だと思い込んどるし、就活生は大手企業に入れば人生安泰だと思い込んどるけど、実際に中年になるまで生きてみると、だいぶん勝手の違う話ではあるな

51 : 2023/06/23(金) 18:41:43.33
雇用の流動性高めたらすぐ辞めれて転職できるんやから病む奴減ると思うけどそれは命懸けで反対される模様

52 : 2023/06/23(金) 18:42:32.48
若けりゃ第二新卒採用で挽回できる可能性はある

54 : 2023/06/23(金) 18:42:52.70
結局大企業でも配属先や上司の良し悪しで変わってくるしな

56 : 2023/06/23(金) 18:43:29.05
実際おわりや

58 : 2023/06/23(金) 18:44:09.26
新卒でスーパーとか学習塾とかビルメンとか行く奴ってホンマにそれで満足してるんやろか
折角の新卒カード無駄にしてないか

59 : 2023/06/23(金) 18:44:15.72
大手入ってもすぐ辞めそう