※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ富裕層、税金に絶望して涙が止まらないwwwwwwww

1 : 2023/06/24(土) 01:09:30.08
年収億稼ぐと半分以上持ってかれるとか
流石にやる気無くすわ……

2 : 2023/06/24(土) 01:09:58.47
わかる
終わったんかなこの国…

6 : 2023/06/24(土) 01:11:54.97
>>2
意味わからんわ
せめて20代の若者の税は優遇してくれないか
ジジイが払えよ税金は

8 : 2023/06/24(土) 01:12:23.44
>>6

稼ぐ気なくなるでほんま

3 : 2023/06/24(土) 01:10:01.55
ガチで辛い
富裕層ってほんとに大変なんやな

4 : 2023/06/24(土) 01:11:04.76
稼げるようになって
上を見てさらに高みを目指そうと思った
億万長者とか大変なんやな
今年で億いくとか調子乗ってたが絶望や

5 : 2023/06/24(土) 01:11:35.29
4000万とか超えるとあとは税率変わらんやろ?

9 : 2023/06/24(土) 01:12:33.95
>>5
45%やろ?
1億稼ぐとほぼ半分消える
意味わからんわ

12 : 2023/06/24(土) 01:14:02.38
>>9
消えるんじゃなくて人々のために使われてるんやで

15 : 2023/06/24(土) 01:14:53.32
>>12
知らねーよ
なんでワイが雑魚の為に金払わなあかんねん
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/06/24(土) 01:12:09.76
起業して億稼げる程会社潤ったら売っちゃうのがええ。
株を売却すれば持ってかれるのは2割。
これが今は最短で金持ちになる方法や

10 : 2023/06/24(土) 01:13:15.05
シンガポールにでも行けよ
上級御用達の

11 : 2023/06/24(土) 01:13:17.68
でも金持ちならインフラたくさん使うだろ?
道路鉄道使えば使うほど還元されるよ

13 : 2023/06/24(土) 01:14:10.91

1億円稼ぐ(2億円稼ぐ)

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごみすぎてわろた

16 : 2023/06/24(土) 01:15:36.20
だから本当に有能な奴はとっくに海外に出てる

17 : 2023/06/24(土) 01:15:48.42
どうするん?

18 : 2023/06/24(土) 01:16:32.30
税金のこと考えたら風呂入る気力も失せたわ
どうやってメンタルコントロールしてるんや世の稼いでる奴は

19 : 2023/06/24(土) 01:16:47.12
控除引いて4000万までに40%と1000万に45%な?
エアプ

20 : 2023/06/24(土) 01:16:57.64
日本で稼ぐと税金アホらしいから無能のフリして年収500万くらいで窓際やってる方がいい

21 : 2023/06/24(土) 01:17:40.39

これだけめちゃくちゃ批判され続けている自民党が、政権を続けられてる理由ってガチでなんでなんや

お前ら文句言いつつも、選挙では実は自民党に投票してるんか、、、???

22 : 2023/06/24(土) 01:17:52.42
持っていけ泥棒ぐらいのメンタルなんかな?
ガチで泥棒だよな?

23 : 2023/06/24(土) 01:18:36.46
なあイッチはどうするんや?

25 : 2023/06/24(土) 01:18:56.13
どうしたい?

27 : 2023/06/24(土) 01:19:27.80
社会保険もおかしいよ

28 : 2023/06/24(土) 01:19:54.75
絶望して終わりか?

30 : 2023/06/24(土) 01:20:59.80
涙が止まらないらしいな?

31 : 2023/06/24(土) 01:21:17.45

貧乏人→金がなくて終わり
小~金持ち→税金で終わり
超大金持ち→何やっても勝ち組

小金持ちが1番辛いんやな
上には上がいて搾取される辛いポジションや

32 : 2023/06/24(土) 01:21:34.65
やる気を無くした後どうするんや?

34 : 2023/06/24(土) 01:22:29.89
>>32
年収2億なら1億は手元に残るはず
だからそこを目指す

37 : 2023/06/24(土) 01:23:14.65
>>34
アホかそれじゃなんもかわらんやろ

33 : 2023/06/24(土) 01:22:29.43
シンガポール行け

35 : 2023/06/24(土) 01:22:34.12
逃げるんか?どうするんや?

36 : 2023/06/24(土) 01:22:56.90
法人化しろ

38 : 2023/06/24(土) 01:23:16.43
年収億超えてる奴おらんか?
どうやってメンタル保ってるんや

39 : 2023/06/24(土) 01:23:46.54
絶望して涙流した意味ないやん

40 : 2023/06/24(土) 01:24:09.63
飯の美味さだけで日本留まっとる

42 : 2023/06/24(土) 01:25:32.64
目標が高すぎるとガチで病むなこれ……
月に30万ぐらい貰えて満足する人生になりたかったわ

43 : 2023/06/24(土) 01:26:54.25
底辺層も社会保険料で地獄やぞ

44 : 2023/06/24(土) 01:28:30.60
税金安い国で稼いだらええやん
それが出来ないのなら税金高い日本やからこそ稼げてると思って呑み込めよ

46 : 2023/06/24(土) 01:28:50.80
こんなことなら月25万でええわ

48 : 2023/06/24(土) 01:30:26.59
正直イッチを見下してるわしゃーないやろ

49 : 2023/06/24(土) 01:34:16.47
億稼ぐと半分持ってかれて半分は予定納税で資金ロックされるんでしょ?
わろた

50 : 2023/06/24(土) 01:39:20.32
今ヒシアマゾンおじさんやったらどれくらい持ってかれるんだろ

51 : 2023/06/24(土) 01:40:23.17
非課税分しか稼がなきゃいいやん😁

53 : 2023/06/24(土) 01:48:20.07
イッチのような富豪がちゃんと税をたくさん納めてくれるから平民は安らかに過ごせて治安が保たれるんだ

54 : 2023/06/24(土) 01:56:28.65
だからちゃんと投資に回して分離課税を選ぶんだぞ🤗

55 : 2023/06/24(土) 01:59:25.15
小規模農家もインボイスの準備いるんけ?
おとうがまだやってないや