※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

一般人「岸田って増税以外何してるのか分からない」

1 : 2023/06/26(月) 12:56:29.05
大半がこういう認識だよな

2 : 2023/06/26(月) 12:56:42.93
増税おじさんのイメージしかない

3 : 2023/06/26(月) 12:57:16.87
一般人「岸田は糞!安倍さんに戻して😭」

4 : 2023/06/26(月) 12:57:17.59
息子を秘書に抜擢

6 : 2023/06/26(月) 12:57:25.88
安倍派と麻生派の話を聞いてる

7 : 2023/06/26(月) 12:57:38.01
家族愛が凄い人!

8 : 2023/06/26(月) 12:57:45.22
サタンと戦ってる

9 : 2023/06/26(月) 12:58:08.92
この人の功績を教えてほしい

10 : 2023/06/26(月) 12:58:22.94
少子化対策やりたいってのは伝わる

16 : 2023/06/26(月) 13:00:39.29
>>10
金締めあげてより少子化加速させてるんやが?

24 : 2023/06/26(月) 13:03:20.74
>>10
増税した分を給付金で撒くだけだから差し引きゼロだぞ
人によってはマイナスになる

29 : 2023/06/26(月) 13:04:40.25
>>24
まぁ知らんけど増税も必要だからやってるんやろうしはなから無理ゲーなんよな

31 : 2023/06/26(月) 13:06:35.59
>>29
余計な事しなけりゃ増税せずに済む

32 : 2023/06/26(月) 13:06:43.30
>>29
こういうバカが国をダメにする

39 : 2023/06/26(月) 13:08:43.28
>>32
増税必要ない理由教えてくれよ
普通に考えて支持率落ちるの自明なのにわざわざ増税するアホいるか?

34 : 2023/06/26(月) 13:07:14.69
>>29
ばぁか財務省の言いなりに決まってんだろ

52 : 2023/06/26(月) 13:13:02.72
>>34
ところで財務省が何故間違ってると言えるんや財務省は国民痛めつけるのが理由で増税するキチ集団なのか?他に理由はないのか?

60 : 2023/06/26(月) 13:17:33.70
>>52
お前っていつもネット上で質問ばかりしてるよな

62 : 2023/06/26(月) 13:19:38.82
>>60
“知りたい”からな

11 : 2023/06/26(月) 12:59:12.43
こいつ絶対目標の政策ないよな。
ただ総理という肩書欲しさな感じよな
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/06/26(月) 12:59:40.44
実際それしかしてないからな
安倍みたいなカリスマ性もない

13 : 2023/06/26(月) 13:00:01.67
いや、普通に有能では?
少なくとも今までの歴代総理大臣よりは明らかにマシ
ちゃんと現実見れてる

14 : 2023/06/26(月) 13:00:24.17
検討してるだろ

15 : 2023/06/26(月) 13:00:30.01
日本人から搾取した金を他国にばらまいてる印象しかない

18 : 2023/06/26(月) 13:01:01.93
>>15
それは外貨準備定期

21 : 2023/06/26(月) 13:01:57.97
>>18
つまり国の金でギャンブルか
まじもんのカスだな

17 : 2023/06/26(月) 13:00:52.74
財務省の傀儡おじさん

19 : 2023/06/26(月) 13:01:04.44
女子小学生女児に追いかけられる岸田首相

20 : 2023/06/26(月) 13:01:11.56
増税したか?

22 : 2023/06/26(月) 13:01:58.90
でも消去法で自民!

23 : 2023/06/26(月) 13:02:38.83
LGBTとかどうでも良いことは頑張る

25 : 2023/06/26(月) 13:03:39.45
・付加税方式での法人税上乗せ
・雇用保険料率0.4%引き上げ(22年10月済)
・雇用保険料率0.2%引き上げ(23年4月済)
・国民健康保険料上限2万円引き上げ
・退職所得控除の見直し
・新型株式報酬の税率見直し
・年収850万円世帯の扶養控除撤廃
・森林環境税
・走行距離税

27 : 2023/06/26(月) 13:03:49.48
なんJでもイマジナリー岸田で遊ぶようになったんか?

28 : 2023/06/26(月) 13:04:37.36
ナマポワイ「岸田はお小遣い(給付金)をくれるおじさん」

30 : 2023/06/26(月) 13:05:41.43
退職金にまで課税とかもう終わりだよ

33 : 2023/06/26(月) 13:06:44.64
半導体工場誘致
賃上げ
統一の膿排出
有能では?

35 : 2023/06/26(月) 13:08:05.30
>>33
上二つはわかるけど統一はまだ膿出しきれてないですやん

37 : 2023/06/26(月) 13:08:28.68
まぁ日本はとっくに中国に侵略されてるからな政治的に
そろそろ始まるぞ備えとけ

42 : 2023/06/26(月) 13:09:35.00
>>37
近所の人は集団ストーカーとか思ってるタイプ?

38 : 2023/06/26(月) 13:08:36.72
検討してるが

40 : 2023/06/26(月) 13:09:08.78
少子化対策って何十年もやってるふりしてたよな

41 : 2023/06/26(月) 13:09:22.67
てか安倍からの既定路線やけど
なんで今更?

43 : 2023/06/26(月) 13:09:47.12
岸田は菅と違って方向性が曖昧で傀儡政権ですらないG7にコテンパンにされてるザコという印象しかない
しかも露宇の紛争にもガッツリ見解表明しやがって
国境接してる国はこんなん日和民した方がええやろ絶対

44 : 2023/06/26(月) 13:10:21.48
ガソリン税てそろそろなくなるんだっけ?

49 : 2023/06/26(月) 13:11:26.87
>>44
今年のどっかで補助金を出すの終わりだったはず
今年度の予算では出す様になってないからそのまま終わりかな

45 : 2023/06/26(月) 13:10:22.07
安部が逃げてきた部分に手を付けてることは確かやな
一気呵成に決めて首相を降りたのなら大政治家に成れたんやが

47 : 2023/06/26(月) 13:11:00.06
ばら撒き

48 : 2023/06/26(月) 13:11:08.75
まぁ印象はそうだろうな
解散後どうなるか

50 : 2023/06/26(月) 13:11:52.48
自分の息子を秘書官にごり押ししたり
日本と日本国民をサタンと呼び洗脳し日本の家族家庭が崩壊するまで財産をむしり取る統一教会の宗教法人を守ろうとしたり
まさに政治家の自民党の鑑そのもの。

51 : 2023/06/26(月) 13:12:37.16
俺たちネットの弱者男性の支持率99%の立憲民主党が統一地方選挙で惨敗したのが本当に理解できないんだがなぜなんだ?

53 : 2023/06/26(月) 13:13:16.53
復興税とかいつまで払うの?
加害者が弁償しろよ

54 : 2023/06/26(月) 13:13:47.43
日本国民を苦しめる増税だけじゃなく
自分の息子を秘書官にごり押ししたり
日本と日本国民をサタンと呼び洗脳し日本の家族家庭が崩壊するまで財産をむしり取る統一教会の宗教法人を守ろうとしたり
まさに自分の私利私欲のために行動する政治家の自民党の鑑そのもの。

59 : 2023/06/26(月) 13:16:46.68
バラマキ以外の政策がない

65 : 2023/06/26(月) 13:21:02.31

じゃあこれ聞くけどさ、

安倍晋三と岸田文雄、
どっちの総理大臣のほうが良い総理大臣だと思う?

66 : 2023/06/26(月) 13:22:11.60
>>65
安倍晋三

67 : 2023/06/26(月) 13:22:56.66
でも岸田は公文書改竄しないよね

68 : 2023/06/26(月) 13:23:18.45
ウクライナ復興税はさすがに意味わからん

72 : 2023/06/26(月) 13:27:26.65
息子を秘書にしたことと増税しかピンと来るものがない