※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、チャンネル登録者数100万人YouTuberの給料を知り咽び泣く…

1 : 2023/06/26(月) 12:58:38.05
なんでや…適当に好きなことして動画取って編集するだけでうん100万ってどういうことやねん…
努力もクソもないし世の中理不尽すぎやろ

60 : 2023/06/26(月) 13:19:21.48
>>1
生きていくために必要じゃない何かでお金を得るのってお前が思う以上にくっそ大変やぞ

66 : 2023/06/26(月) 13:21:22.59
>>60
まあ興味ない分野やったらつまらんやろうな
楽しいと思って続けれるものじゃないと

2 : 2023/06/26(月) 12:59:00.78
YouTubeで成功すんのも一種の才能や

7 : 2023/06/26(月) 13:00:26.21
>>2
言うほど才能関係あるか?再生数回るであろうジャンルに行くだけだろ

8 : 2023/06/26(月) 13:01:24.11
>>7
まあ運要素デカそうやね

36 : 2023/06/26(月) 13:09:46.97
>>7
自分でやればいいじゃん

49 : 2023/06/26(月) 13:14:39.92
>>7
運と才能がいるけど?
宝くじ当たった人にも羨ましくて咽び泣くのか?

55 : 2023/06/26(月) 13:18:00.43
>>49
宝くじに才能ないやろ
世の中運で出来てるからな…

90 : 2023/06/26(月) 13:41:46.75
>>55
運も才能の一つや
才能=運という認識で構わん

3 : 2023/06/26(月) 12:59:12.77
今更知ったの?

4 : 2023/06/26(月) 12:59:25.49
ただ飯食うだけで数百万って…😅

6 : 2023/06/26(月) 13:00:13.57
>>4
ならお前もやればええやん
おっさんが飯に貪りつくのも意外と評判出そうやで
クチャラーはダメやが

13 : 2023/06/26(月) 13:02:04.43
>>6
ワイ学生やねんけど将来いい職につけるようがんばて勉強してるのが馬鹿らしくなってきたわ
高卒中卒が数百万稼いでるん見ると大学目指す意味あるんかなって

16 : 2023/06/26(月) 13:02:55.69
>>13
まあそこまで言うパワーがあんならYouTube始めたらええやん
ワイはそいつらなんてどうでもええからそんなパワー無いわ
逆にお前向いてるよYouTube

21 : 2023/06/26(月) 13:04:45.66
>>16
編集に何時間かけるより勉強したいやん

23 : 2023/06/26(月) 13:05:22.95
>>21
でも勉強してたらユーチューバーへ僻みが湧いてくるんやろ
忙しい奴やな

30 : 2023/06/26(月) 13:07:41.55
>>23
そうなんよ
嫌な時代に生まれてしまった

33 : 2023/06/26(月) 13:08:54.71
>>30
でもコムドットのやまととかも上智大やし、ある程度の学歴も大事やと思うで
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/06/26(月) 12:59:41.79
ワイはそれを切り抜いて月20万や

9 : 2023/06/26(月) 13:01:29.88
実行もしずに妬む弱者男性可哀想😢

10 : 2023/06/26(月) 13:01:38.70
こういうやつって頑なにYouTuberにならんとせんよな。
今の自分の仕事に誇りとか持ってそう。
自分がいなきゃ仕事が回らないと思ってそう。
飲食の店長とかやってそう

12 : 2023/06/26(月) 13:02:03.36
>>10
バイトで偉そうにしてるフリーターに100ペリカ

18 : 2023/06/26(月) 13:03:09.54
>>10
学生やで
バイトもせずに職にありつけるよう勉強してるけどYouTuber見てると自分が悲しくなる

76 : 2023/06/26(月) 13:25:22.90
>>10
統括くんのコピペそのままな奴とかやろなぁ…

11 : 2023/06/26(月) 13:01:48.44
登録者100万なんか誰でもいけるよ簡単簡単

14 : 2023/06/26(月) 13:02:18.30
無断で切り抜いたろ!
って思いはするけど、結局配信見に行かないといけないのがダルすぎてな
興味ないやつの配信見ても何が面白いのか分からんからどこ切り抜けば良いのかも分からん

17 : 2023/06/26(月) 13:02:56.72
HIKAKINは7分の動画作るのに6時間やっけ?

19 : 2023/06/26(月) 13:03:28.37
登録者100万人って相当努力しないと無理やろ

22 : 2023/06/26(月) 13:05:07.61
100万達成してる人の割合考えたら無理やろ

24 : 2023/06/26(月) 13:06:24.99
単に金が欲しいのか、それとも楽しく仕事したいのか
それによってアドバイスの仕方も変わってくるわ

32 : 2023/06/26(月) 13:08:41.69
>>24
趣味が金かかるのあって金が欲しいしいやいや仕事するよりは好きな職業につきたい
欲張りやなワイ

27 : 2023/06/26(月) 13:07:15.17
再生回数万いかなくても登録者20万人はいけるで!柚葉やってたやろ!☺

37 : 2023/06/26(月) 13:09:55.64
>>27
柚葉は炎上商法やろやりたないわ

28 : 2023/06/26(月) 13:07:32.71
一回やってみたら好きなことして適当に動画撮ってがどんだけのもんかわかるんやないか?

43 : 2023/06/26(月) 13:12:06.68
>>28
動画編集趣味でやってたけど編集も撮影も好きだから苦ではなかった
YouTubeやって一攫千金ねらうか勉強して手に職つけるか天秤にかけたときいつ飽きられるかわかんないYouTubeより勉強がええなと思ったんや

29 : 2023/06/26(月) 13:07:36.86
勉強とかコスパ悪すぎて草
頭悪すぎて草

38 : 2023/06/26(月) 13:10:31.60
>>29
そう言われるとモチベ下がる

34 : 2023/06/26(月) 13:08:59.28
動画の再生数よりもグッズの売上が凄いって聞くね😳

35 : 2023/06/26(月) 13:09:29.90
仕事で稼ぐのもYouTubeで稼ぐのも才能や能力の一つや

39 : 2023/06/26(月) 13:10:42.73
努力も才能もなくやれると思うなら自分もやればええやんなんでやらんの?

41 : 2023/06/26(月) 13:11:20.61
再生数低い底辺動画見ると「才能」ってもんがよくわかるよ

42 : 2023/06/26(月) 13:12:00.98
グダグダ言ってなにもしないイッチ

45 : 2023/06/26(月) 13:12:56.81
>>42
勉強頑張ってるやで

46 : 2023/06/26(月) 13:13:51.93
動画編集は委託しとるやろ

47 : 2023/06/26(月) 13:14:37.58
まあそれでもまだ金が欲しいって言うなら、自分に不利にならない範囲で基礎研究の内容を動画化するとかすればええんちゃうか
ワイは別に大金要らんけど

51 : 2023/06/26(月) 13:15:48.55
>>47
専門分野の知識はあるほうやしそれ暇なときに動画化してお小遣い稼ぐぐらいならできそうやな
ありがとう
50 : 2023/06/26(月) 13:14:42.40
広告って意味あるんやろか
広告なんてみんな飛ばすしワイだって見てこれ買いたいなって人生で1度も思った事ないのになぜそんな金が入るんだろう

52 : 2023/06/26(月) 13:16:00.20
>>50
地上波のテレビとか広告費で成り立ってるし、その時買いたいと思わなくても潜在的に植え付けられるんやで

53 : 2023/06/26(月) 13:16:50.30
>>50
わかるわ
YouTubePremium加入してるけど広告出てこないしほとんどの人広告ブロッカー使ってるやろうし大金が入ってくるの不思議

59 : 2023/06/26(月) 13:19:19.51

>>53
You Tubeプレミアム入ってるやつが動画再生したらそのお金が投稿者に入るんやで

あとブロックしてるやつなんてごく一部やろ、ほとんどがやってるソースあるん?

54 : 2023/06/26(月) 13:17:40.58

ほとんどの奴が定職に就いて趣味で動画取って、そこから一握りがYou Tubeで食っていけとるんやで

だからお前は定職に就くというスタートラインに立つために今頑張っとるんや

57 : 2023/06/26(月) 13:19:12.29
>>54
なんか納得したわ
やっぱYouTubeはいつでもできるもんな
勉強してる意味がわかった気がするありがとう

56 : 2023/06/26(月) 13:18:27.81
運だよ

58 : 2023/06/26(月) 13:19:12.84
99人の善人がいたら1人の悪人が目立つ
ならその悪人に商品の宣伝させれば多くの人間に効率的に伝わる
99人の悪人がいたら1人の善人が話題になる
ならその善人にサービスの宣伝させれば多くの人間に効率的に伝わる
これがマーケティングや

63 : 2023/06/26(月) 13:19:57.19
>>58
わかりやすいな

61 : 2023/06/26(月) 13:19:30.21
黒人が他人の動画を見て感想言うチャンネルに登録者数20万人も居るのは凄い

64 : 2023/06/26(月) 13:20:47.55
ちなみに学者やりつつ趣味でYoutuberやってる奴もいるぞ
専門以外の事を憶測で話さなければ需要はなくはない
研究で忙しい合間にそれが出来ればのはなしやがな

70 : 2023/06/26(月) 13:22:33.44
>>64
さかなクンとかもYouTubeやってるもんな
大学在学中は無理かもやけど時間があったらやるのもありかも

65 : 2023/06/26(月) 13:20:57.94
ってか行動さえすれば何かしら当たりやすい世の中になっとるんやよな
要は宝くじが当たりやすくなっとるってことでもある
イッチみたいに文句言う事ばかりに時間使って結局なにも行動できん連中は一生何もつかめへんままや

68 : 2023/06/26(月) 13:21:54.24
うらやましいなら真似してみればええねん
野球やるだけなら誰でもできるけど1億円貰える野球選手になるにはめちゃくちゃ努力せなあかんねんで

75 : 2023/06/26(月) 13:24:34.71
>>68
野球は小さい頃から努力せないかんやろうな
でも真似して発狂するだけで金はいるのに努力いるんかって思う
まあその発狂してる姿が一生残るっていう代償はあるけど

71 : 2023/06/26(月) 13:22:59.21
そういや最近話題になった広島長崎原爆の黒人いたろ?
あいつが配信やってるkickってプラットフォームは
配信者へのバックが95%
投げ銭に至っては100%懐に入るらしいぞ
オーストラリアに本社を置く配信サービスや
そこでとにかくバズりたいから日本を餌にしたって感じやな

77 : 2023/06/26(月) 13:25:33.30
>>71
ひえっ
まさに炎上商法やんコワイ

80 : 2023/06/26(月) 13:27:43.29
>>71
たぬかなの煽りにブチギレもビジネスブチギレやったんかな

79 : 2023/06/26(月) 13:27:03.66
行動するものとせざるものの違いやろ。
妬んで文句言う前にやって見ればええやん。

81 : 2023/06/26(月) 13:29:08.54
Twitchで1000人くらい集めたらどれくらいもらえるんや?
チアー含めずに

82 : 2023/06/26(月) 13:30:16.09
今スマホで簡単に撮影できるんだからやってみたらええ
ワイは撮影が恥ずかしくて諦めたわ
周りの目気にせず出来るやつすげーわ

85 : 2023/06/26(月) 13:35:13.81
ワイYouTuberやけどYouTuberしんどいで
絶対にオワコンなると思って活動してるワイがこんなしんどいねんからそうじゃない奴はもっとしんどい思う

86 : 2023/06/26(月) 13:35:45.60
嫉妬。
89 : 2023/06/26(月) 13:39:06.15
仕事でやってるけど毎日編集はべっちゃけ苦痛だわ
金がついてこないならやらん

93 : 2023/06/26(月) 13:44:13.80
運ゲーを制するのも大変やからな