※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ITエンジニア志望ワイ(27)「未経験だけど基本情報取りました!」面接官「んー、実務ないのはちょっと…」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/27(火) 15:16:14.22
ワイ「」

2 : 2023/06/27(火) 15:17:22.45
まあしゃーなし
実務の方が大事や

3 : 2023/06/27(火) 15:17:45.53
探せばいけるやろ

4 : 2023/06/27(火) 15:17:53.34
さすがに27の未経験はね

5 : 2023/06/27(火) 15:18:01.15
ITドカタなんか実務なしでもなれるやろ

10 : 2023/06/27(火) 15:22:09.12
>>5
ググってコピペするだけやしな

6 : 2023/06/27(火) 15:19:25.13
資格持ち経験者>資格無し経験者>>>資格持ち未経験
やししゃーない

14 : 2023/06/27(火) 15:24:59.43
>>6
どうやったら無経験で実務経験できるの?

15 : 2023/06/27(火) 15:26:01.78

>>14

間違えた無資格で経験できるとこなんてあるんか?

27 : 2023/06/27(火) 15:43:04.54
>>15
新卒ならあるんやない?

16 : 2023/06/27(火) 15:26:42.51
>>14
githubのプロジェクトに貢献するとええってTwitterのエリートチー牛が言ってたで

23 : 2023/06/27(火) 15:41:42.78
>>14
底辺の会社に潜り込む
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 : 2023/06/27(火) 15:19:32.35
社会人経験もないなら厳しいけどな

8 : 2023/06/27(火) 15:20:28.23
基本情報は誰でも取れるからな
応用取ってからが本番

30 : 2023/06/27(火) 15:44:57.45
>>8
IPAの資格とかとっても意味ないから

9 : 2023/06/27(火) 15:20:52.34
Githubで作った奴とか参加したプロジェクト見せるんやぞ

11 : 2023/06/27(火) 15:22:29.86
AWSの資格を取るんやぞ

12 : 2023/06/27(火) 15:23:40.47
なんで面接まで行ってんだよ

17 : 2023/06/27(火) 15:28:53.86
ワイさんのブランチ意味ないんでデリっときますねー

21 : 2023/06/27(火) 15:40:42.49
>>17
ワイくんの数日かけた成果なのに…

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 : 2023/06/27(火) 15:31:41.73
取る資格のセンスない
こんなん取るならAWSとかの資格取った方がいい

19 : 2023/06/27(火) 15:34:28.70
ないよりマシやろ
そこらのSESなら受かるからそこで経験積んでマシな会社に転職や

20 : 2023/06/27(火) 15:39:25.03
自分で書いたコードとか成果物を提示できたほうが決めやすいで
基本情報なんて最低限はわかってるんやねくらいの話でしかないし

22 : 2023/06/27(火) 15:41:15.50
AWSって儲かるんか?

24 : 2023/06/27(火) 15:41:50.71
基本情報って今簡単になってるらしいやん
応用からやろ

29 : 2023/06/27(火) 15:43:49.64
>>24
そうなの?
ワイ昔落ちたわ
プログラムの問題解けなかった

25 : 2023/06/27(火) 15:42:00.56
派遣でどっか入ればそっから転職し放題やろ

28 : 2023/06/27(火) 15:43:13.32
>>25
派遣より
他社に派遣する正社員のがええやろ
ワイがいってもあれだけど

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

26 : 2023/06/27(火) 15:42:25.60
ワイも未経験でやってたけど
結局なにしたらいいかわからないままほぼ社内研修でクビなったで

31 : 2023/06/27(火) 15:45:09.31
イッチ「数十年使えるんやから御社でワイを教育したらええやん」

32 : 2023/06/27(火) 15:46:53.39
>>31
現場で教えてできるようになるやつやったらみんな大歓迎やろうけどそんな奴ほとんどおらんから…

33 : 2023/06/27(火) 15:47:05.31
ワイSE歴10年くらいやけど基本情報すら持っとらん