※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイみたいに面接受けまくってもバイトすら受からないタイプの無職ってどうすればエエんや?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/27(火) 17:41:02.97
ナマポしかない感じ?
ナマポ断られたら刑務所暮らしか?

2 : 2023/06/27(火) 17:41:48.17
ちなみに30代半ばのオッサンや
職歴なしで学生時代のバイトすら1ヵ月も持たずにクビになるレベル

3 : 2023/06/27(火) 17:41:49.52
身の丈にあった工場とかに応募したら?

5 : 2023/06/27(火) 17:42:23.43
>>3
それが工場の正社員すら落ちるんよな
自動車の部品関係

4 : 2023/06/27(火) 17:42:18.53
自分の悪い面は直さない前提ならそうやな

6 : 2023/06/27(火) 17:42:55.26
>>4
どこを直せばエエか分からんのよな

7 : 2023/06/27(火) 17:43:44.47
ナマポもらあいつつ就活でええやんいずれ見つかるやろ

14 : 2023/06/27(火) 17:45:03.63
>>7
21歳の学生のときにバイトをクビになってから面接受からないから
もう諦めの境地や
親も諦めてる感じ

17 : 2023/06/27(火) 17:46:14.12
>>14
介護いけば受かる

42 : 2023/06/27(火) 17:53:04.33
>>17
高齢者施設の面接も落ちてるで

8 : 2023/06/27(火) 17:44:06.03
よお知らんけど職業訓練校とかはどうなん

19 : 2023/06/27(火) 17:46:33.04
>>8
職業訓練も考えてるわ
何がオススメや?介護や溶接やプログラミングとかいろいろあるんやが

32 : 2023/06/27(火) 17:50:58.80
>>19
なんでもええならフォーク取って倉庫業が入りやすいんやない?

61 : 2023/06/27(火) 18:01:25.27
>>32
フォークリフトの免許か
ちょっと考えてたんよな

63 : 2023/06/27(火) 18:02:07.35
>>61
結構高いで
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/06/27(火) 17:44:16.54
バイトすら無理なやつが
工場の正社員すらって
ほんまとんだ笑い種やで

20 : 2023/06/27(火) 17:47:04.51
>>9
それもそうやな
反省するわ

10 : 2023/06/27(火) 17:44:17.81
こういうやつ倉庫作業やってる

23 : 2023/06/27(火) 17:47:44.04
>>10
倉庫作業の面接は受けたことないな
何系の倉庫がオススメや?アマゾンとか?

24 : 2023/06/27(火) 17:48:13.78
>>23
できそうと思うんか
お前なんかに勤まらんよ

47 : 2023/06/27(火) 17:55:11.91
>>24
確かに体力無いし要領悪いし無理かもなぁ

54 : 2023/06/27(火) 17:58:48.93
>>24
丸々3年空白期間あった俺でも採用されて今も働いとるから敷居はめちゃ低いで
まあ面接自体なかったわけやが

11 : 2023/06/27(火) 17:44:24.09
若い時に恥を承知でボクのどこが悪いのか教えてください!って聞いとけば傷は浅くて済んだのに…
傷深くなるけど今からでも聞くに越したことはないぞ

27 : 2023/06/27(火) 17:49:13.72
>>11
面接官とかハロワの職員さんに聞くんやけど
「悪いとこはないんだけどねぇ…」みたいに言われるんよな

40 : 2023/06/27(火) 17:52:44.11
>>27
悪いとこはないってことは消極的すぎるんか?
礼儀正しすぎて固いからコミュニケーションしづらいとか

72 : 2023/06/27(火) 18:08:03.39
>>40
そういう面はあるかもしれん

12 : 2023/06/27(火) 17:44:29.96
学生時代のバイトはなんでクビになったん

28 : 2023/06/27(火) 17:50:07.18
>>12
シンプルに仕事が出来ない無能やからや
ちなみに居酒屋のホールと食品製造の工場でバイトしてたで

13 : 2023/06/27(火) 17:44:33.05
先天性漏斗胸が痛む

31 : 2023/06/27(火) 17:50:53.70
>>13
何やそれ?

15 : 2023/06/27(火) 17:45:35.65
ハッタショか?

36 : 2023/06/27(火) 17:51:42.01
>>15
せやで
診断済みのASD(自閉症スペクトラム)や
障害者手帳は2級で障害年金は受給出来ない

16 : 2023/06/27(火) 17:46:07.75
派遣で面接ないとこ行こうや

39 : 2023/06/27(火) 17:52:34.20
>>16
派遣は未経験やけど
どんな仕事がオススメや?いろいろあるんやろ?

18 : 2023/06/27(火) 17:46:28.07
精神科に行って障害の診断を受ける

22 : 2023/06/27(火) 17:47:17.48
>>18
障害をツールにするのはやめろ

43 : 2023/06/27(火) 17:53:24.79
>>18
もう受けてる

21 : 2023/06/27(火) 17:47:14.16
もう起業しようぜ

44 : 2023/06/27(火) 17:54:37.73
>>21
ワイみたいな無能が企業とか無理やろ

25 : 2023/06/27(火) 17:48:15.04
長期無職はまず健康に問題があると疑われることが大きなハードル
いきなり正社員なんて無理無理

49 : 2023/06/27(火) 17:56:27.30
>>25
バイトすら受からないからキツイわ
もうホームレスかナマポか刑務所しかない

26 : 2023/06/27(火) 17:48:54.91
派遣は?

50 : 2023/06/27(火) 17:57:07.65
>>26
派遣ってよく分からないんやけど
どんな仕事するん?

53 : 2023/06/27(火) 17:58:25.80
>>50
なんでもあるで
工場やったり飲食店やったり

30 : 2023/06/27(火) 17:50:50.57
履歴書とかどうなっとるんや?

56 : 2023/06/27(火) 17:59:06.57
>>30
職歴なしやで
「空白期間は何をされていましたか?」って聞かれると
「就職活動をしていました」って毎回答えて変な空気になるんや

33 : 2023/06/27(火) 17:51:01.24
それで普段どうやって暮らしてるんや?

66 : 2023/06/27(火) 18:04:03.32
>>33
親のスネカジリや
親も「もう就活止めたら?」って言ってる

35 : 2023/06/27(火) 17:51:39.42
面接あるとこは君にはまだハードル高いわ
履歴書職歴書不要の面接なしのバイトいけ
そこで職歴作ればあとは楽勝や

67 : 2023/06/27(火) 18:05:06.41
>>35
そういうバイトってどういうジャンルの仕事が多いんや?

38 : 2023/06/27(火) 17:52:27.77
履歴書に嘘の資格、嘘の経歴を書きまくる。これで万事解決。

70 : 2023/06/27(火) 18:07:34.25
>>38
嘘ついてもすぐバレるやろ

41 : 2023/06/27(火) 17:53:02.04
東大阪に来なさい😎
工場のバイトとか時給1400円とかで沢山あるぞ😎

75 : 2023/06/27(火) 18:09:00.91
>>41
大阪に住みたいって気持ちあるんよな
ナマポも受けやすいって聞くし

45 : 2023/06/27(火) 17:54:49.50
学歴は
大卒?

76 : 2023/06/27(火) 18:09:51.72
>>45
Fラン私文大学を3留した後に卒業や
就職留年してたんやが結局内定取れなかった

46 : 2023/06/27(火) 17:55:06.62
精神科で診断書もらってナマポコースが王道やで。

80 : 2023/06/27(火) 18:10:48.09
>>46
広汎性発達障害の診断は出てるで
手帳は2級や

48 : 2023/06/27(火) 17:55:34.82
やる気ないからやろ

88 : 2023/06/27(火) 18:12:21.75
>>48
やる気あるから就活頑張ってるやん
ただ親から「履歴書代と交通費がもったいないからもう諦めなさい」って言われてる

51 : 2023/06/27(火) 17:57:55.26
自己暗示で生まれ変わるやで

90 : 2023/06/27(火) 18:13:02.54
>>51
どうすればエエかアドバイスをクレメンス

55 : 2023/06/27(火) 17:58:51.21
面接官の立場を考えてみろよ
仕事が続かないやつを雇うと思うか?
ちょっと我慢して別のやつをバイトにして雇うわ

57 : 2023/06/27(火) 17:59:40.23
警備 タクシー運転手

58 : 2023/06/27(火) 18:00:13.80
A型作業所はいやなんか

59 : 2023/06/27(火) 18:00:35.89
体力なくても筋力つけろよと
長期無職がブヨブヨしてたらそら落としたくもなるわ

60 : 2023/06/27(火) 18:01:25.09
ウーバーやればいいじゃん
面接なんてないし

62 : 2023/06/27(火) 18:01:45.65
派遣勧めたけど手帳あるなら移行支援かいっそ作業所から始めてもええんやないか

64 : 2023/06/27(火) 18:02:39.15
ワイも顔悪くて落ちるから終わりやね

65 : 2023/06/27(火) 18:03:50.16
健康悪いと落とされるよ

69 : 2023/06/27(火) 18:07:11.30
県や都道府のバイト受けとけ
パソコン触ったことがあれば誰でも受かる

71 : 2023/06/27(火) 18:07:58.10

まず話す練習から始めたらどや

バイト何個も受けて受からんのはコミュ力以前にまともに話せてすらないんやないか

74 : 2023/06/27(火) 18:08:35.90
ワイは33で大学編入して免許とって35で教員になったわ

77 : 2023/06/27(火) 18:10:05.37
>>74
すごい

78 : 2023/06/27(火) 18:10:29.78
ワイは29の時ハロワで80以上落ちたから生活保護相談に行ったら「若いのに!」って説教食らったぞ

81 : 2023/06/27(火) 18:11:13.52
なんで面接ダメになるん?
例えば声が出せないとか人の目を見れないとか敬語を使えないとか要因として考えられることは色々あるけど

86 : 2023/06/27(火) 18:11:51.75
>>81
顔が悪いから

82 : 2023/06/27(火) 18:11:16.94
貰えるならナマポでええんちゃう

84 : 2023/06/27(火) 18:11:38.38
手帳あるなら作業所いけよwww

85 : 2023/06/27(火) 18:11:41.20
そこでウーバーイーツ

87 : 2023/06/27(火) 18:12:01.11

ワイ42やけど35までニートしてて清掃センター入って今課長やで

やる気あればどうにでもなる