※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】ワイ、少子化問題と賃金問題を一気に解決する方法見つけるwwww

1 : 2023/06/28(水) 16:03:12.27

「企業に対し全従業員の婚姻率の開示を義務付ける」

どや?

2 : 2023/06/28(水) 16:04:19.51
岸田文雄これ使ってええぞ

3 : 2023/06/28(水) 16:04:57.53
プライバシーやで

4 : 2023/06/28(水) 16:05:12.31
ない

5 : 2023/06/28(水) 16:05:15.10
それがわかったからって何がとうなんねん

7 : 2023/06/28(水) 16:08:28.09
>>5
経営者目線で考えろや
ワイの会社婚姻率低いで~すw
なんて開示できんやろ
ならどうせなあかんかは一つしか無い

6 : 2023/06/28(水) 16:07:57.28
婚姻率の低い会社は賃金が低い傾向にあるからブラック企業が改善or淘汰される?

8 : 2023/06/28(水) 16:09:30.63
プライバシー度外視したらこれ割とマジで効果あると思わへん?

11 : 2023/06/28(水) 16:10:54.02
>>8
ええ案かもな
どっかの企業が出してたようなニュースを見たことがある気がするわ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 : 2023/06/28(水) 16:10:41.76

婚姻率を重視した企業による結婚出来ない人への差別につながるからあかんやろ

結婚出来ないってのはLGBTだけやなくてブ男ブ女に結婚の条件悪い男女も含まれるからな

12 : 2023/06/28(水) 16:11:08.84
勤続年数とか今やクソどうでもいい数字ばっか出してないで
こういうの開示させてけよ

13 : 2023/06/28(水) 16:11:09.77
経営者は車内恋愛嫌がるで
育てた女子社員に寿退社されたらかなわんからな

15 : 2023/06/28(水) 16:12:12.83
>>13
今時寿退社なんかあんまないやろ
育休取ってから退社や

19 : 2023/06/28(水) 16:14:02.73
>>15
社会人経験無い君らは知らんやろうけど安定企業ほど社内婚だらけやで

20 : 2023/06/28(水) 16:15:09.73
>>19
スマホショップに務めてるけど年齢層若いから社内恋愛ばっかりや

23 : 2023/06/28(水) 16:18:55.50
>>20
同じ仕事で苦楽共にすると情が恋愛感情に変わるんやで
無職の君らは知らんやろうけど

27 : 2023/06/28(水) 16:22:13.81
>>23
俺の代理店は社内恋愛→結婚ばかりで子供が産まれて育休取ったら復帰せず退社してどちらか片方が別の代理店に転職パターンが多いんやけど・・・

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 : 2023/06/28(水) 16:11:51.60
大企業や公務員が高くて中小が低い、みたいな無慈悲なデータになりそうや

18 : 2023/06/28(水) 16:13:59.28
>>14
年収との相関関係なんてすでに分かってるんだから給料さえ分かればおのずと推測できるよな…

16 : 2023/06/28(水) 16:12:46.23
結婚しないと出世できませんになるだけ

17 : 2023/06/28(水) 16:12:50.65
女性役員数の割合とかは上場企業にのみ開示義務される。
それと同じようなことはできるけど、上場企業だけじゃ意味はないな

21 : 2023/06/28(水) 16:15:20.55

ほーん、なら全員派遣で賄うわ😁

マジでこうなりそう

22 : 2023/06/28(水) 16:18:41.15

日本「婚姻率ヤバすぎィイイイ子供減りスギィイイイイ」

岸田「なるほど!50代とか子供いる家庭に金ばらまくぞ!これで少子化対策!」
↑コイツガxジなん?

29 : 2023/06/28(水) 16:26:12.48
>>22
政治家=貴族
平民である一般人はただ貴族のために税を収めればいい
って考えてるよ

32 : 2023/06/28(水) 16:30:32.62
>>29
政治家は特権階級やないで
努力すれば平民でもなれるんやからしなかった君の負け惜しみや

24 : 2023/06/28(水) 16:18:58.53
思うほど上手く行かなそう

25 : 2023/06/28(水) 16:20:23.07
世界中の孤児集めて教育すればええやん
移民より頭いいし賃金も下げないし
コスト高いけど

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

26 : 2023/06/28(水) 16:20:24.94
人身売買を認めるだけでええぞ

28 : 2023/06/28(水) 16:23:34.39
金ある上層部だけ正社員であと派遣や
婚姻率100%企業の完成やで

30 : 2023/06/28(水) 16:26:35.24
イッチのアイデアは一つだけ致命的な欠点がある
婚姻率が低下してる現状でそのアイデアは使えないって事や
婚姻率90%の状態からスタートすべきアイデアやねん

33 : 2023/06/28(水) 16:32:12.76
時短勤務率も載せたら育休後復帰してくれるやつと若い女増えるで

35 : 2023/06/28(水) 16:34:06.27

意外とクソブラックが結婚してるやつ多いんだよな
実家がクソ金持ちだからとりあえず身分が欲しい
パターン港区に多いぞ港区の宅配とかやってるやつ
結構な地主や上級国民が多かった

例としては港北ニュータウンの地主の人の
親族とか広告代理店経営者してた人の親族とか
やる気のないボンボンが多い