※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】コロナワクチン接種を拒否した消防署職員、全員退職に追い込まれてしまう…

torstensimonによるPixabayからの画像
torstensimonによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/28(水) 23:16:35.64

甲賀広域行政組合消防本部(滋賀県甲賀市)が新型コロナウイルスのワクチン接種をしなかった職員を「接種拒否者」として廊下脇で勤務させ、扱いに耐えかねた職員が退職した問題で、他に接種を受けない意向を示した職員3人も退職していたことが判明した。ワクチンを接種しなかった全員が退職する異例の事態で、3人は毎日新聞の取材に接種を巡る本部の対応には不満があったと証言した。

問題では、2021年5月、副反応への不安からワクチン接種を辞退した警防課の30代の職員に対し、全職員との接触を制限。更に消防長名で「ワクチン接種拒否者への業務区別」と題する内部文書を出し、職員の執務場所を廊下脇の協議スペースとしていることなどを全職員に周知した。職員は4カ月後に退職した。

ワクチン未接種者隔離の消防で他に3人退職「打たぬならゴーグルを」 | 毎日新聞
 甲賀広域行政組合消防本部(滋賀県甲賀市)が新型コロナウイルスのワクチン接種をしなかった職員を「接種拒否者」として廊下脇で勤務させ、扱いに耐えかねた職員が退職した問題で、他に接種を受けない意向を示した職員3人も退職していたことが判明した。ワクチンを接種しなかった全員が退職する異例の事態で、3人は毎日

3 : 2023/06/28(水) 23:16:52.54
どーすんのこれ…

4 : 2023/06/28(水) 23:17:39.87
ええんか…?

5 : 2023/06/28(水) 23:17:43.02
野生の勘ってやつか

7 : 2023/06/28(水) 23:18:26.33
クソみたいな同調圧力

8 : 2023/06/28(水) 23:18:32.64
意味のないワクチンだよ

11 : 2023/06/28(水) 23:19:33.78
もうワクチンを受けたかどうかって聞く必要ないよな

12 : 2023/06/28(水) 23:20:04.94
うてば3日ぐらいやすめるのに

13 : 2023/06/28(水) 23:20:53.26
この国の権化だろ

14 : 2023/06/28(水) 23:21:05.52
ワクチンを特効薬だと勘違いしてたのか?

15 : 2023/06/28(水) 23:21:28.02
結局ワクチンって感染予防に効果あったんやったっけ?

16 : 2023/06/28(水) 23:21:49.62
公務員がこんなことすんのかよ

17 : 2023/06/28(水) 23:22:15.96
いや従えよ

19 : 2023/06/28(水) 23:22:47.94
上司がワク信かよ😭
名無しさんのおすすめ
22 : 2023/06/28(水) 23:23:19.56
いつの話だよ

25 : 2023/06/28(水) 23:23:43.48
職場に打ったか定期的に聞かれてたけど最後まで打たなかったわ
ワイの勝ちでええか?

26 : 2023/06/28(水) 23:23:52.26
ノーワクは協調性が欠如してるからしゃーない

29 : 2023/06/28(水) 23:24:17.70
公務員やったのになあ
めちゃくちゃつらいなこれ

30 : 2023/06/28(水) 23:24:42.17
30過ぎて注射が怖いとか笑ってしまうわ

41 : 2023/06/28(水) 23:27:28.99
>>30
そういう理由やと思ってんの…?
もしかして無職なんか?
注射我慢できる事だけを誇りに生きてる30過ぎた無職なんか?

102 : 2023/06/28(水) 23:40:52.76
>>41
(世界中で自分より先に何億人も打ってる薬物の)注射が怖いのはダサすぎるで

32 : 2023/06/28(水) 23:25:13.05
助けに行ったけど無症状コロナでしたはシャレにならんし

33 : 2023/06/28(水) 23:25:13.63
最初はワクチン打ってない奴を差別し5類になった途端真っ先にマスク外したワク信てほんと知能が低いよな

36 : 2023/06/28(水) 23:26:03.02
>>33
せやな

34 : 2023/06/28(水) 23:25:16.31
mRNAワクチンは一生打たん

37 : 2023/06/28(水) 23:26:14.17
情けねえな

38 : 2023/06/28(水) 23:26:20.82
半年で切れるワクチンとか無意味やんけ

40 : 2023/06/28(水) 23:27:01.86
ワク信って未だにワクチンの仕組みすらしらないのにビビる
よく得体が知れないよりそんなパスパス打てるな

43 : 2023/06/28(水) 23:27:29.90
この程度のルールも従えんならどの道やっていけんやろ

46 : 2023/06/28(水) 23:28:36.96
仕事辞めるよりワクチン嫌って思想強すぎやろw

51 : 2023/06/28(水) 23:28:57.60
ワクチン3回打ってた両隣の席の奴がコロナにかかってノーワクワイがかからない
世の中なるようになってるんや

52 : 2023/06/28(水) 23:29:09.78
ノーワクさあ
協力しようよ😅

56 : 2023/06/28(水) 23:29:47.57
>>52
圧力に負けたモルさん…w

53 : 2023/06/28(水) 23:29:29.51
病院で看護師とかがこれやったらどうなんの?

54 : 2023/06/28(水) 23:29:42.92
自分の意思やんけ

60 : 2023/06/28(水) 23:30:46.92
救急車とか医療に関わるからか
そら義務化するやろ

63 : 2023/06/28(水) 23:31:57.97
>>60
医療従事者って今でも打ってるん?
もう7回8回とか行ってるんか?

61 : 2023/06/28(水) 23:31:21.78
アメリカじゃ解雇されてたのに
仕事与えるとか神対応やん

62 : 2023/06/28(水) 23:31:25.42
辞めて当然やな

68 : 2023/06/28(水) 23:33:57.59
公務員も中はグチャグチャなんやろなぁ

71 : 2023/06/28(水) 23:34:35.73
お偉いさんのコネでみんなより早くワクチン接種打てた自慢してた女とか今考えるとクッソ哀れだなw

74 : 2023/06/28(水) 23:35:06.26
確かにワクチン打つかどうかは個人の自由だけど
救命に携わる人間がワクチン打ってないのはプロ意識が低いと言わざるを得ない

76 : 2023/06/28(水) 23:35:59.75
様子見貫いてよかった
感染防げないし劇薬っぽいし、打っちゃった人も回数少なければ少ない方がええやろ

83 : 2023/06/28(水) 23:37:12.18
>>76
インフル同様に定期的にうたないといけないからな

81 : 2023/06/28(水) 23:36:31.16
こいつ等の上司とかほんと大変だったやろなあ

82 : 2023/06/28(水) 23:37:03.22
公務員なら国の命令に従うしかねえだろ

86 : 2023/06/28(水) 23:37:32.92
結局ワクチン意味あったんかな?

94 : 2023/06/28(水) 23:39:17.45
あんだけ同調圧力かけてワクチン強制したのに
今はマスクすらしてない
マジで終わってんなこの国の民度

100 : 2023/06/28(水) 23:40:21.15
ワイノーワクやが陽性0回や

106 : 2023/06/28(水) 23:41:52.37
この人らやめて次の職どうすんのやろな
トラックとかか?

114 : 2023/06/28(水) 23:43:18.34
残念ながら当然
脳筋らしい対応と言える

115 : 2023/06/28(水) 23:43:27.17
ワクチン2回民とかいう真の負け組
中途半端に変なもの摂取しちゃったねえ

117 : 2023/06/28(水) 23:43:33.88
公務員やしもともとやめだったんやろ
最近公務員はどんどんやめてるしな

126 : 2023/06/28(水) 23:44:39.25
失業してまでも打ちたくないの草

132 : 2023/06/28(水) 23:45:46.80
陰謀論じゃないけど結局ワクチンって茶番やったよな