※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ポケモンカードの暴落が止まらない模様wwwww

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/29(木) 12:54:53.17
飯がうまい

2 : 2023/06/29(木) 12:55:39.14
何食っとるん?

8 : 2023/06/29(木) 12:56:38.33
>>2
カップラーメン

3 : 2023/06/29(木) 12:55:40.22
サンキュー偽造ポケカ

4 : 2023/06/29(木) 12:55:59.06
まじ嬉しい☺

5 : 2023/06/29(木) 12:56:04.94
あんなもんがウン十万とかしてたのが異常やわ

6 : 2023/06/29(木) 12:56:27.65
ええな

7 : 2023/06/29(木) 12:56:32.59
ポケモンカード捨てます

10 : 2023/06/29(木) 12:58:14.73
>>7
数年後にはトイレットペーパー以下の紙切れになってるだろうから問題ない

9 : 2023/06/29(木) 12:57:14.33
どうしてや

11 : 2023/06/29(木) 12:58:57.19
空売りできる?

12 : 2023/06/29(木) 12:59:08.65
安く遊べたほうがプレイヤー的にも嬉しいから転売ヤー以外誰も困らなそうなのがミソ

19 : 2023/06/29(木) 13:01:37.81
>>12
元々プレイ用のカードは安く買えるぞ
同じ効果でレアリティの高いものが高額で取引されてただけ

13 : 2023/06/29(木) 12:59:47.96
まぁ本来あるべき姿に近付いたんだから悪い事では無さそう

14 : 2023/06/29(木) 13:00:07.88
こんなん吊り上げポジトークに騙された奴らブチギレやろ

15 : 2023/06/29(木) 13:00:14.59
朗報やん
転売ヤー以外誰も得してなかったやろ

20 : 2023/06/29(木) 13:02:20.03
こんなのアガると思って買った奴が馬鹿みたいじゃん

21 : 2023/06/29(木) 13:02:25.04
任天堂もお怒り

22 : 2023/06/29(木) 13:03:17.97
世界に数枚レベルのは高いままやろな

29 : 2023/06/29(木) 13:05:45.56
>>22
鑑定品のハイクオリティの偽物が出回り始めてるんで、そういう系統だとポケカが1番ヤバいんやで

23 : 2023/06/29(木) 13:03:23.16
どうせどこかでまた上がるんでしょ
名無しさんのおすすめ
24 : 2023/06/29(木) 13:03:24.01
なんや、高額カードて凶悪な効果とかついとるわけやないんやな

25 : 2023/06/29(木) 13:03:50.53
そんな暴落してるんか?

26 : 2023/06/29(木) 13:05:04.26
てか品薄商法辞めればこんな事にならんのにな
まあ売れなきゃそのまま在庫の不良債権になるからやりたく無いってのは分かるけどこの異常事態を見て見ぬふりしてるのは異常や

27 : 2023/06/29(木) 13:05:25.07
国が偽札に厳しい理由がよくわかるわ、信用が担保やから崩れるたら悲惨や

28 : 2023/06/29(木) 13:05:27.13
なんで暴落してるんや

91 : 2023/06/29(木) 13:48:56.91
>>28
素人でもけっこう簡単に偽造できるのが発覚した

30 : 2023/06/29(木) 13:06:35.09
むしろ今までよう偽造カードがそこまで出回らなかったのが不思議なぐらいや

34 : 2023/06/29(木) 13:08:35.89
>>30
出回りまくってることが判明したんよ

35 : 2023/06/29(木) 13:08:58.21
>>30
もう既に出回っていた可能性は否定出来んなぁ

31 : 2023/06/29(木) 13:07:05.93
ナンジャモ3000円になってから立てろ

32 : 2023/06/29(木) 13:07:07.19
市場が膠着してる間もカード生産はされてる訳だしこのまま回復しないんちゃうの
ザル鑑定変わらんなら偽造の不安は続く訳だし

33 : 2023/06/29(木) 13:08:00.71
ポケカって偽造対策甘いの?

36 : 2023/06/29(木) 13:09:12.21
偽物無くすには偽物作る労力より本物の価値が低くなればええんや
まあ今のガバガバ鑑定だと偽物は無くならんやろなぁ

37 : 2023/06/29(木) 13:09:20.83
こういうのは数ヶ月後には騒動も落ち着いて戻るんだよなぁ

39 : 2023/06/29(木) 13:09:55.58
>>37
もう無理やで

38 : 2023/06/29(木) 13:09:36.90
メルカリで1時間前出品のナンジャモが25万で売れてるけど本当に暴落してるんか?

42 : 2023/06/29(木) 13:11:51.61
>>38
再販してるもんが25万で売れる訳がない
転売ヤーの相場の釣り上げ目的の自演かもしれんな

48 : 2023/06/29(木) 13:17:20.71
>>42
メルカリって売り上げの1割取られるぞ

50 : 2023/06/29(木) 13:20:08.25
>>48
コンビニ払いであとからキャンセルして相場操作したりもあるみたいだからね

40 : 2023/06/29(木) 13:10:37.00
ヒカキンのリザードンはどうなったのよ?
半額?

43 : 2023/06/29(木) 13:12:40.79
>>40
あれもPSA鑑定品だったな確か

41 : 2023/06/29(木) 13:11:44.14
PSA鑑定品だけちゃうんか落ちてるの
しかもそれも一部だけやん
もっとシングルカードの値段落としてくれや
あと拡張パックのBOXを横流しするだけで1万以上の利益出る状態も変わっとらんぞ

44 : 2023/06/29(木) 13:12:41.49
数十~数百万するもんを店頭のバイトに鑑定させるってどう考えても無理があるやろ

45 : 2023/06/29(木) 13:13:31.23
透かし掘れ

46 : 2023/06/29(木) 13:13:53.95
ポケカ暴落したらアートレア言うんか?
あれコレクションとして爆買いしたいわ

47 : 2023/06/29(木) 13:15:01.26
>>46
アートレアは今でも極一部除いて100円以下~500円くらいで集められるからオススメや
ワイも集めとる

53 : 2023/06/29(木) 13:22:15.74
>>47
そんな安いのもあるなら見てみるかな
ええなと思ったやつが大概高くて諦めて特に調べてもなかったし

49 : 2023/06/29(木) 13:20:04.77
シュリンク付きのみ買ってる勝ち組ワイ

52 : 2023/06/29(木) 13:21:30.71
>>49
シュリンク付きBOXも偽造されてるんだよなぁ…

79 : 2023/06/29(木) 13:40:30.93
>>52
ポケセンの抽選で集めてるやつやで

54 : 2023/06/29(木) 13:22:47.70
どこで暴落してんだよその店教えてくれ
どこもかしこもシングルカードの値段全く変わってないんやが

57 : 2023/06/29(木) 13:24:39.06
>>54
そら買い取った時点では暴落前の値段で買い取ってるから売るのも高い値段で売らんと損するやん

61 : 2023/06/29(木) 13:26:37.37
>>57
カードショップの最新買取表見てみろや
最新弾から出るカードですら日々買取額上がっていってるぞ

55 : 2023/06/29(木) 13:23:49.22
秋葉原カード屋増えすぎやろ

59 : 2023/06/29(木) 13:25:43.24
MTG民やけどなんで高額カードをオリパやメルカリでゲットしようとするのかわからん

62 : 2023/06/29(木) 13:26:56.80
>>59
プレイヤー?
王冠泥棒オーコって強い?

63 : 2023/06/29(木) 13:28:55.84
>>62
強いけど使えるフォーマットが殆どないから微妙

67 : 2023/06/29(木) 13:31:56.57
>>63
強すぎたか…

93 : 2023/06/29(木) 13:52:16.68
>>62
今の狙い目は一つの指輪やぞ
先週3~4000円やったのが今は15000円ぐらいになっとる

69 : 2023/06/29(木) 13:33:21.15
>>59
指輪ってどんくらいの値段になりそう?

74 : 2023/06/29(木) 13:36:04.21
>>69
わからん
どっかのフォーマットで禁止になって一時下がるけどしばらくしたら今の値段くらいで落ち着くんやない?

97 : 2023/06/29(木) 13:54:45.56
>>69
コラボ品でほぼ再録無いから寝かせば寝かすほど値上がると思うわ

60 : 2023/06/29(木) 13:25:57.88
情弱はババ引かされるから気をつけてな😁

65 : 2023/06/29(木) 13:30:03.95
暴落暴落言っとけば転売ヤーが焦って安く売ると思ってる感じか?
人の心理的に購入金額以下の値段では中々手放さないから難しいと思うぞ

68 : 2023/06/29(木) 13:33:16.82
他のTCGもだけどコレクター向けカードが高いだけでデッキ組む分にはそんな困ってないやろ

70 : 2023/06/29(木) 13:33:21.15
一枚も買う金なかった俺の勝ち

72 : 2023/06/29(木) 13:34:29.40
リーリエ800万からいくらになった?

75 : 2023/06/29(木) 13:37:12.35
ポケカで投資ごっこはもう終わったのか

80 : 2023/06/29(木) 13:41:28.68
>>75
全然や、どこの話かわからん
未開封の最新弾BOX横流しするだけで1万以上儲かる
早々に受注生産も決まっててガンガン再販されとるのに2万とかで即売れしとるぞ

76 : 2023/06/29(木) 13:37:25.40
チューリップやないんか

77 : 2023/06/29(木) 13:37:48.16
これ黒幕は投資家と手を組んだカードショップって言われとるよな

86 : 2023/06/29(木) 13:45:22.66
>>77
普通に原因はフリマサイトやと思うで
転売ヤーはともかくカードショップは何もしてないと思う

78 : 2023/06/29(木) 13:40:00.04
今や一般人もポケカ投資に手出してるから暴落しましたで納得できる人はいないはずや
これからも盲目的に歪に相場は上がり続けると思うで

81 : 2023/06/29(木) 13:41:35.65
>>78
こいつポケモンカード買ってそう🤭

82 : 2023/06/29(木) 13:42:03.84
シュリンク付きの箱買って開けたら紙パックのジュース入ってるんだろ
転売ヤーやりたい放題で草

83 : 2023/06/29(木) 13:42:23.08
株として楽しめたり、暴落でババ抜きが始まったりでいろんな遊び方が出来る最高のカードゲームやったな

84 : 2023/06/29(木) 13:42:46.32
初日にクレイバーストの箱売って足洗ったワイ勝ち組で草

85 : 2023/06/29(木) 13:44:17.64
借金してまで買ったやつどうなった?

87 : 2023/06/29(木) 13:45:51.93
まぁ普通の人は働いてて金稼ぐ手段も他に色々あるしこれ潰されて困るのはポケカだけが資金源の社会的弱者だけやな

88 : 2023/06/29(木) 13:46:14.28
ただの投資対象でしかないからな
それ自体に価値がなけりゃ落ちる時はすぐ落ちる

89 : 2023/06/29(木) 13:46:27.99
新品のボックスでも普通にシュリンク詐欺とか横行してるから
もう何も信用できない

90 : 2023/06/29(木) 13:47:31.99
ポケカで遊んではいないけど安くなるならコレクションとして欲しいな

92 : 2023/06/29(木) 13:51:30.98
店の在庫を大量購入したとされる垢って5月末に垢作ってるから胡散臭いなとしか思わんかったわ

95 : 2023/06/29(木) 13:53:21.57
シュリンク付きBOXから何が出たかで大喜利始まってるからな