※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】YouTubeさん、広告ブロックしてるユーザーを見れなくする神仕様を実装するwwww

1 : 2023/07/01(土) 00:34:32.98

YouTubeは現在、広告ブロックを使用している一部ユーザーを対象に、広告を表示させなければ残りの再生回数は3回だけ、以降はプレーヤーをブロックすると警告する実験を開始しました。

このテストは今週水曜日に、目撃したユーザーから掲示板サイトRedditに報告がありました。投稿画像では「動画を3本の再生後、動画プレーヤーをブロックします」というタイトルのポップアップに「あなたは広告ブロッカーを使用しているようです。YouTubeを許可リストに登録するか、広告ブロッカーを無効にしない限り、動画の再生をブロックします」と注意を促す文章が添えられています。

YouTubeが広告ブロック使用ユーザーに警告開始。無視を続ければ再生不可に | テクノエッジ TechnoEdge
YouTubeは動画の再生時に挿入される広告を収益源とするビジネスモデルを採用しており、継続して収益を増やすには多くの広告をユーザーに視聴させる必要があります。

121 : 2023/07/01(土) 01:25:06.20
>>1
Youtubeとか見ねーけどwwwwwww

2 : 2023/07/01(土) 00:35:43.46
詐欺広告やん

3 : 2023/07/01(土) 00:36:06.63
ええんか?

4 : 2023/07/01(土) 00:36:15.93
まあしゃーないな
世の中の流れや

5 : 2023/07/01(土) 00:36:32.90
ええんか?

6 : 2023/07/01(土) 00:36:40.62
あんな莫大な量の動画広告なしで見れる方がおかしいやろ

7 : 2023/07/01(土) 00:36:47.01
プレミアムニコニコと同じ値段にしてくれませんかね

8 : 2023/07/01(土) 00:36:53.59
ええんか?

11 : 2023/07/01(土) 00:38:20.65
許せんよこんなん

13 : 2023/07/01(土) 00:39:27.06
どのみち広告非表示にしたければプレ垢にするしかないみたいやね

14 : 2023/07/01(土) 00:39:39.84
許せんよこんなん

16 : 2023/07/01(土) 00:40:17.36
貧乏人ブチ切れで草

22 : 2023/07/01(土) 00:42:12.50
>>16
は?まさかプレミアム入ってんの?

17 : 2023/07/01(土) 00:40:40.69
そもそも宣伝効果あるんかあれ

18 : 2023/07/01(土) 00:40:43.15
怪しい変な広告やめろや

19 : 2023/07/01(土) 00:41:32.43
脱毛しかイメージない
名無しさんのおすすめ
21 : 2023/07/01(土) 00:42:06.68
ずっと前からプレミアム入ってるワイ高みの見物

23 : 2023/07/01(土) 00:42:21.37
ブロックするのが悪いなら
見たことにして表示しないようにすれば良い

24 : 2023/07/01(土) 00:42:26.70
広告ブロックを使ってると言うより別のアプリからYouTubeを見てるだけです😤

25 : 2023/07/01(土) 00:43:24.06
なんGでも広告見たい人がそこそこいるのは意外だった
広告いらないと思うんやがや

27 : 2023/07/01(土) 00:44:18.12
ヒカキンは何て言うてるんや?

49 : 2023/07/01(土) 00:52:25.17
>>27
広告見る時間は無駄だって言ってるよ

29 : 2023/07/01(土) 00:45:13.26
シークレットモードで見ればええだけやん

30 : 2023/07/01(土) 00:45:31.14
ツイッターに食われるぞ
今は60分の動画とか上げられるようになってる

33 : 2023/07/01(土) 00:46:53.70
それで全体的に視聴者減ったら面白いから
その時を待ちますわ

34 : 2023/07/01(土) 00:47:03.91
どうせスマホでしょ?
PC視聴者はもうおっさんしかおらんし許されそう

35 : 2023/07/01(土) 00:47:28.47
ほなもうインドだかアルゼンチンだかウクライナ人になるしかないやん

36 : 2023/07/01(土) 00:47:34.98
広告自体はまだええ
ただいきなり大音量になるのはやめーや

37 : 2023/07/01(土) 00:48:32.07
ログインしないで見れば解決やろ?

39 : 2023/07/01(土) 00:48:55.26
同じ動画3回見ることとか無いしええわ

47 : 2023/07/01(土) 00:52:04.02
>>39
🤔

40 : 2023/07/01(土) 00:49:18.93
ログインせんかったらどうなるのかは気になるな

41 : 2023/07/01(土) 00:49:26.64
まぁじゃあ見ないからいいよ別に

43 : 2023/07/01(土) 00:49:36.82
広告なしで500円くらいにしてーや

45 : 2023/07/01(土) 00:50:06.44
なんかHサイトのポップアップみたいやな

46 : 2023/07/01(土) 00:51:25.69
実際かなりの人数が広告ブロックしてるって統計出てるんやろなお目こぼしできんほどに

50 : 2023/07/01(土) 00:53:17.29
その内飛ばせない1分の広告とか普通に挟んで来るようになるだろうな

54 : 2023/07/01(土) 00:57:44.83
結局は不便になりすぎると人は離れるで

55 : 2023/07/01(土) 00:58:03.32
無料で使えるんやから広告くらいええやんと思うけどもうちょい審査せーやと思う

56 : 2023/07/01(土) 00:59:01.74
プレミアム入りなよ

57 : 2023/07/01(土) 00:59:11.25
YouTubeの広告って意味あんのか?
誰もまともに見てないししつこいと逆に嫌悪感持つやろ

58 : 2023/07/01(土) 00:59:20.49
プレミアム民ワイ高みの見物

59 : 2023/07/01(土) 00:59:31.19
見てるやつと見てないやつで不公平だしな
やるならちゃんとやれよ

60 : 2023/07/01(土) 01:00:48.01
諸刃の刃じゃん

61 : 2023/07/01(土) 01:01:01.24
ほんまpremium入ってないやつって弱者やな

62 : 2023/07/01(土) 01:02:02.12

ニコニコ動画に帰るか

なお見るものはない模様

66 : 2023/07/01(土) 01:04:04.20
広告がもっと普通に広告だったらいいんだけどなんかクソみたいな広告多すぎない?

69 : 2023/07/01(土) 01:06:04.60
>>66
視聴層に合わせて底辺にリーチする広告打つのは当然だよね

68 : 2023/07/01(土) 01:05:36.56
動画アップするやつから金取れよ
ワイらはただ見てるだけや

73 : 2023/07/01(土) 01:06:56.92
ワイYouTuber
広告収入でおこぼれもらえて感謝してるわ
動画投稿してる人にもコストはかかってるんやぞ

87 : 2023/07/01(土) 01:12:18.46
>>73
お前に無料で投稿してくれなんて別に誰も頼んでないからコスト回収したいなら最初から有料でどっかで動画配信すりゃええやん
YouTube側がコスト回収のために金取るのとお前みたいなのがコスト回収したいというのは全く別もんやぞ

75 : 2023/07/01(土) 01:07:38.21
ワイのブラウザがクラッシュしたのもこれが原因か?

76 : 2023/07/01(土) 01:07:47.90
チューバーに払ってる金減らせばいいんじゃないんですかね

77 : 2023/07/01(土) 01:08:56.65
こんなもんすぐ回避手段作られるやろ

80 : 2023/07/01(土) 01:09:55.98
懲りずにまたクラウドゲームの準備してるで
プレミアムで利用できるようになる

81 : 2023/07/01(土) 01:10:50.81
ちな今のとこ普通に見れてるんやがどうなん?
ワイの使ってるアドブロックが対策されてないだけ?

86 : 2023/07/01(土) 01:11:47.64
アプリのほうで見て15秒×2の広告とか見るとほんま時間の無駄やなって思う
ちなワイニート

90 : 2023/07/01(土) 01:12:57.07
>>86
長らく広告は表示させてないが今そんなんになってるんか
見る気なくすで

89 : 2023/07/01(土) 01:12:31.52
ツイッターもYou Tubeも5年後はやばそうやな
特にツイッター改悪やべえわ

92 : 2023/07/01(土) 01:14:26.10
弱者は大変だね

95 : 2023/07/01(土) 01:16:19.49
月1000円も払えないのかよ

97 : 2023/07/01(土) 01:16:40.89
広告は固定バナーまでは許せる範囲だった
動画を見てる間に何度も広告動画が流れるようになったらもう2度と見ないわ

99 : 2023/07/01(土) 01:17:54.87
広告見てる層ってネットリテラシーが低い中高齢者が多いだろうし
今の中高齢者が一掃される頃にはWEB広告って成り立たないと思うんだよなあ

102 : 2023/07/01(土) 01:19:08.32
NHKみたいやな

110 : 2023/07/01(土) 01:21:50.13
>>102
NHKはあれでいて超良質な学術番組とかドキュメンタリー量産しとるからええけど、つべでその価値がある動画は数少ないやろ

104 : 2023/07/01(土) 01:20:31.54
広告を見る時間の分だけYouTubeを見る本数が減ると思う
人が持ってる1日の時間は決まってるからブロックできないようにしても必ず見てもらえるとは限らない

107 : 2023/07/01(土) 01:20:46.69
広告があってもウザくないインスタとtiktokやな

116 : 2023/07/01(土) 01:23:36.47
広告は見てやるから不快なやつははよ消してくれ
不適切のボタン押してもまったく意味ないやんけ

124 : 2023/07/01(土) 01:28:37.01
Braveってブラウザ使えば広告一切ないで

127 : 2023/07/01(土) 01:30:59.25
胡散臭いCMしかないんやけどこれでもそんな稼げてるんかなYouTube本体