※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】イーロン・マスク「無課金は1日に600ツイートしか閲覧できなくするわwwww」

1 : 2023/07/02(日) 02:33:03.36

極端なレベルのデータスクレイピングとシステム操作に対処するために、次の一時的な制限を適用しました。

-認証済みアカウントは、1 日あたり 6,000 件の投稿を閲覧できるように制限されています
-未認証アカウントは 1 日あたり 600 投稿まで
-新しい未認証アカウントは 1 日あたり 300 件まで

https://imgur.com/bjqB8Vl.jpg

no-image-title

3 : 2023/07/02(日) 02:33:15.40
あきませんってほんまに…

4 : 2023/07/02(日) 02:33:36.34

🤗これまでの経緯🤗

ツイッターは一部のサービスは自前のサーバーでホストしているが、それ以外のサービスはグーグルなどのクラウドサービスにホストしてもらっている契約
2023年6月30日(アメリカ時間)にツイッターとグーグルの契約が切れるので、契約を延長するかどうか決める必要があった
イーロンはガイジなのでグーグルとの契約を延長せず、全部自前のサーバーでホストすることに決めた
だが、なかなか自前のサーバーへの移行が進まず、有識者達が「これヤバくね?」と指摘している間に現地時間で7月1日を迎え、ツイッターとグーグルの契約が終了
そして今の大混乱に陥る

5 : 2023/07/02(日) 02:34:25.49
イーロン・マスクって地味にやばい?

7 : 2023/07/02(日) 02:35:20.77
フォロー数少ないから600でもええわ
フォロー数多いやつは大変やな

8 : 2023/07/02(日) 02:36:18.17
とりあえず主要なアカウントはインスタの方もフォローしといたわ

10 : 2023/07/02(日) 02:36:29.96
ソシャゲの運営なり告知でTwitterやっとるやつ大変やろなあ

11 : 2023/07/02(日) 02:36:38.83
タイムライン、トレンド、おすすめが見られないだけでアカウントごとのは見られるんだな

442 : 2023/07/02(日) 03:14:52.00
>>11
あとリストにあるやつも見れる

696 : 2023/07/02(日) 03:28:32.18
>>11
うざったいおすすめとか見れないだけならそっちの方がよかったりして

12 : 2023/07/02(日) 02:36:42.62
終わりやね…

13 : 2023/07/02(日) 02:37:29.17
Twitterなくなったらワイ世間から置いてかれるやん

14 : 2023/07/02(日) 02:37:29.22
やべえな
Twitterってどうでも良い投稿で溢れてるのに
フォロワーが「うんち」って呟いたの見たら1/600

15 : 2023/07/02(日) 02:37:35.58
Twitter終わるな
世のため人の為良かったやん

16 : 2023/07/02(日) 02:37:44.62
こいつなんでこんなに失態続くんやろな

18 : 2023/07/02(日) 02:38:48.44
つまりフォロー整理しろってこと?
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

19 : 2023/07/02(日) 02:39:27.52
ローソンとかみたいにクソみたいな使い方してる企業淘汰してくれるんか?

21 : 2023/07/02(日) 02:39:56.78
>>19
あれほんま嫌い

22 : 2023/07/02(日) 02:40:58.49
ツィッターは日本に早かったからいいんじゃない
ぺろぺろとかツンツンのときとか炎上関係でしかもりあがらんし

23 : 2023/07/02(日) 02:41:17.53
リストに入れたら見れるんやっけ?

25 : 2023/07/02(日) 02:41:43.53
いやお前CEO辞退したんちゃうんか

26 : 2023/07/02(日) 02:41:51.85
ほんまくそやなあのオタクのおっさん
トランプのSNSに行くわ

27 : 2023/07/02(日) 02:42:01.64
地上波にせよネットにせよ日本のニュースとかが扱ってる”ネットの世論”がTwitter一社に依存してるっていうヤバい状況が更にヤバいことになるな

28 : 2023/07/02(日) 02:42:53.66
600とかワード検索でツイッターの反応とか見てたら一瞬じゃん

29 : 2023/07/02(日) 02:42:54.10
言うほど問題か?
お前らそんなにツイート見てるの?

30 : 2023/07/02(日) 02:43:35.40
日本ユーザーは大切とか言いつつ1番バカにしてるだろこいつ

31 : 2023/07/02(日) 02:43:44.85
別にかわらんなぁ

32 : 2023/07/02(日) 02:44:13.99
海外の奴らがどんな反応しとんのか気になるわ

33 : 2023/07/02(日) 02:44:23.32
ツイッター垢持ってなくてもツイート見られてたのにできなくなったな
この調子だと恒久的にあかんっぽいな

35 : 2023/07/02(日) 02:45:13.52
情報収集できんやん

36 : 2023/07/02(日) 02:45:39.99
バズってるの見たら終わりか?

37 : 2023/07/02(日) 02:45:59.68

日本企業
😡「改悪!くそ!今すぐ直せ!最悪!もう使わない!」
🏢「ごめんなさいすぐに戻します🙇‍♂」
😁「まあええわ今後も使うで」

海外企業
😡「改悪!くそ!今すぐ直せ!最悪!もう使わない!」
🏢「…」
😭「使いにくくなったけど今後も使わせてください」

日本企業も強気でええやろ

38 : 2023/07/02(日) 02:46:32.29
事件とか災害の時とかどうすんだろ
すぐ行くと思うけど

604 : 2023/07/02(日) 03:23:42.27
>>38
ツイッターがその役割を果たす義務ないからね

39 : 2023/07/02(日) 02:46:47.89
イーロンシンプルにファックやこれは

40 : 2023/07/02(日) 02:46:49.11
Twitterがサ終したらどうなるんや?

41 : 2023/07/02(日) 02:47:07.98
もはやインフラだったのになあ
これからはテレグラムとかになるんか?どんなのか知らんけど

42 : 2023/07/02(日) 02:47:24.95
マストドンはくさそうだから無理

43 : 2023/07/02(日) 02:47:30.35
まあ家賃はらえんとやばいから今月払えるくらい課金したれよ

44 : 2023/07/02(日) 02:47:50.58
水星の魔女さんどうすんの?

49 : 2023/07/02(日) 02:48:21.90
>>44
最終回さぶいことになる

56 : 2023/07/02(日) 02:48:41.10
>>44
ちゃんとスケジュールに合わせて公開してればとっくに最終回終わってたという皮肉

65 : 2023/07/02(日) 02:49:40.76
>>44
ネットバズ重視してたのについてないな

74 : 2023/07/02(日) 02:50:36.44
>>65
バズ重視したらポリコレになんて媚びないよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

46 : 2023/07/02(日) 02:47:59.27
こんなのを持ち上げてたTwitter民wwwwww

48 : 2023/07/02(日) 02:48:05.53
冷静に考えるとスクリプト放置いつまでも重い5ch以上に終わってるSNSは無かった

60 : 2023/07/02(日) 02:49:19.24
>>48
さすがに今回のTwitterのやらかしは今の5ちゃん超えてるけどな
スレ開けないようなもんだし

50 : 2023/07/02(日) 02:48:22.57
このいきなり締め出された状況でいきなり、仕様変更しました課金してね!って課金する奴いないだろ
広告主に会社燃やされそう

51 : 2023/07/02(日) 02:48:28.49
トランプのSNSってどうなん

52 : 2023/07/02(日) 02:48:33.17
今起業して日本版無料Twitter作るべきか?

53 : 2023/07/02(日) 02:48:35.24
ログイン強制でツイッターをRSSみたいにする手段もなくなったしなぁ
公式垢はブクマするかタブで開いてる分を毎日一つずつ巡回するという前世紀並みの事をしないとアカンのか

54 : 2023/07/02(日) 02:48:40.17

広告減って赤字増えてるンゴ…
せや!ツイート閲覧数に制限かけて広告見れなくしたろ!

↑給料はどんぐり3つか?

57 : 2023/07/02(日) 02:48:44.11
災害情報とかマジでヤバいな
あのゲェジの最終目標は日本政府から金取ることかもな

58 : 2023/07/02(日) 02:49:06.60
誰か声でかいヤツが移住先ここ!って言って広めてくれや…

105 : 2023/07/02(日) 02:53:12.55
>>58
もう感覚麻痺してるけどここの書き込み規制も意味わからんレベルやし…
5ch慣れてない人間はそこでふるいにかけられるから人が流れてくる事はないやろな

107 : 2023/07/02(日) 02:53:42.47
>>58
なんJなんG崩壊時も移住先はここや!あっちや!そっちや!移住なんかせんぞ!移住先聞かされてないんだけど???で無駄に散り散りになったり移住先の空気全然違ったりもあるしまとまった大移動なんて無理や

61 : 2023/07/02(日) 02:49:25.13
tweet deck使ってるんだが
ohtaniとか有名人を検索したら一瞬で終わる(´・ω・`)

63 : 2023/07/02(日) 02:49:38.51
ツイッター社が提供してくるおすすめ適当にスクロールしたら1日の定数すぐ消化するな

64 : 2023/07/02(日) 02:49:38.70
今こそ国産Twitter作るべきやろ

66 : 2023/07/02(日) 02:49:46.33
意味のない規制だよ😡

67 : 2023/07/02(日) 02:49:47.23
とりあえず地震とか大きめな災害起きたら本当にヤバいな
今のうちにradikoとか入れといた方がいいんじゃ

68 : 2023/07/02(日) 02:49:48.43
ツイッターのイキりオタクが路頭に迷ってると思うとメシウマや

69 : 2023/07/02(日) 02:50:11.36
今の表示されないってこれなんか?

84 : 2023/07/02(日) 02:51:16.92
>>69
せや
不具合かと思ったら仕様らしい

75 : 2023/07/02(日) 02:50:42.44
でもこれtwitter依存なくしてくれる良いサービスちゃう?

88 : 2023/07/02(日) 02:51:39.32
>>75
結局代わりにほかのSNSに依存するだけやろ

93 : 2023/07/02(日) 02:52:07.27
>>88
ワイはtwitterしかやってないからちょうどいいな

143 : 2023/07/02(日) 02:56:55.24
>>75
これと同じことをイーロンの取り巻きがツイートしてイーロンがそれに「(依存症は)外に出ろ」と返信している事実

77 : 2023/07/02(日) 02:50:50.73
ニュー速が蘇る時や

78 : 2023/07/02(日) 02:50:58.03
フォロワー0やけど普通にキレそう

83 : 2023/07/02(日) 02:51:13.68
Twitter絵師が描いたイラストダウンロードできなくなる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

87 : 2023/07/02(日) 02:51:38.27
絵師とかも軒並み大ダメージだな

92 : 2023/07/02(日) 02:51:53.97
mixi「呼んだか?」

106 : 2023/07/02(日) 02:53:19.23
>>92
MySpace「ワシの出番や」

95 : 2023/07/02(日) 02:52:28.57
結局移行先どうなるんやろな
文字ベースだとマジでtelegramとかになってまうぞ

125 : 2023/07/02(日) 02:55:27.58
>>95
代替テレグラムで良くない?
なんか問題あるか?

96 : 2023/07/02(日) 02:52:28.86
ワイは殆ど見ないし情報を調べるツールとしてでしか使ってないから
他で代わりが効くし即さよならできるわ

97 : 2023/07/02(日) 02:52:30.57
課金して6000か
6万にしろよ

99 : 2023/07/02(日) 02:52:42.86
お前ら情強アピしてんのにデックも使えんのか?

114 : 2023/07/02(日) 02:54:36.74
マストドンも金ないみたいやしもう終わりや
ミスキー?っての見てきたけどなんやねんあれ
寒いリアクションの絵文字だらけ

127 : 2023/07/02(日) 02:55:37.09
>>114
中学生のLINEグループみたいでさすがに無理すぎるわあれ

164 : 2023/07/02(日) 02:58:10.73
>>127
運営してるやつのアカウントも見たけど無理やわ
こんなのキッズしかやらんやろ

204 : 2023/07/02(日) 03:00:59.70
>>114
mastodonは分散型やろ

274 : 2023/07/02(日) 03:05:12.55
>>204
いや分散やけど金ないからパトロンの支援しろって言いまくってんやろ?

115 : 2023/07/02(日) 02:54:41.48
イーロン「ルフィや闇バイトを遮断してやったで」

129 : 2023/07/02(日) 02:55:43.11
Twitterそんなに見ないけど災害情報の時とか困るかも