※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッタラー「若者が闇バイトするのは貧困にした社会のせい!」←これさぁ…

1 : 2023/07/02(日) 13:57:47.21

貧困だと思いこんでるだけだよな

バイト、非正規雇用でも
しっかり働いて「それなり」『自分の程度』をわきまえれば
普通に生活できる

貧困なんか存在しない

36 : 2023/07/02(日) 14:11:51.45
>>1
高望みしすぎなんよな
身の程をわきまえるべきや
snsなんかで承認欲求みたしたかったりうえをみすぎなんや

2 : 2023/07/02(日) 13:58:14.13
🙄

4 : 2023/07/02(日) 13:58:41.78
欲しがりません勝つまでは

7 : 2023/07/02(日) 13:59:32.10
>>4
お金ないのに欲しがるな
欲しいなら働け

5 : 2023/07/02(日) 13:59:13.70
社会のせいで合ってる

6 : 2023/07/02(日) 13:59:19.10
要約 気持ちの持ちよう

9 : 2023/07/02(日) 13:59:48.76
自己責任おじさんって、自分自身もそこまで恵まれてない弱者なのになんで自己責任ってワード使いたがるんやろか

14 : 2023/07/02(日) 14:01:36.80
>>9
マジにこれはあるよな
なんでなんだろうな?
自分は勝ってるという妄想に浸りたいんかな?

33 : 2023/07/02(日) 14:10:07.25
>>9
病ませて自分の世界ランクを上げたいのと、論破した優越感に浸りたいから

48 : 2023/07/02(日) 14:17:29.72
>>9
仲間増やしたいんちゃうか
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

11 : 2023/07/02(日) 14:00:38.35
貧困って言い方が極端なんよ
景気悪くなれば闇バイトやる奴増えるだけなんよ

12 : 2023/07/02(日) 14:00:43.44
どの世代でもちゃんと勉強して安定した就職して家庭を築いてる人間はおるからな

15 : 2023/07/02(日) 14:01:43.04
富める者からはいくらでも奪っていいぞ

17 : 2023/07/02(日) 14:02:19.88
成長産業がないのが悪い
つまり景気やね

18 : 2023/07/02(日) 14:03:21.45
ほんと弁えられないだけだよな

29 : 2023/07/02(日) 14:09:08.12
>>18
な、『弁える』
これをするだけ

20 : 2023/07/02(日) 14:04:33.25
それなりで生活しないから
日給100万円とかが手に入れなきゃとなる

21 : 2023/07/02(日) 14:05:09.09
社会にもっと竹中平蔵を

22 : 2023/07/02(日) 14:05:15.90
10万のスマホ持ってて課金ガチャしてツイッターしてて貧困のわけあるかい

25 : 2023/07/02(日) 14:07:09.66

竹中平次が貧しくなる自由があるといってたけど
実際そのとおりだよな

お金持ちになるのは努力が必要
努力しなくても自分で何も考えなくてもいい
そしたら貧困になればいい

26 : 2023/07/02(日) 14:07:51.48
SNSやYouTubeで髪の毛の色がおかしいガキどもがやたらめったらお金持ってるの見るとムカついてくるやん
弁えてられへんやろあんなん見たら

28 : 2023/07/02(日) 14:08:26.26
結局報酬無いから闇ボランティアな

30 : 2023/07/02(日) 14:09:22.27
自分が幸か不幸かを決めるのは自分の感覚でしかないが
その感覚は周りの環境で左右されるんや
みんなが等しく貧乏な国は幸福度が高いらしいで
格差、比較が不幸を産むんや

37 : 2023/07/02(日) 14:12:14.98

>>30
それで比較先が金持ちアピールするYouTuberともなれば
一生不幸だよな

インフルエンサーなんか憧れられなきゃいけないから
画面の中はハイライトで
画面の中ほど金を持ってるわけじゃあない

そのハイライトと比較したら無限に不幸になる


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

42 : 2023/07/02(日) 14:13:54.56
>>37
ヒカキンは立派なもんやで
もともとスキーの選手でテレビタレント目指してたんやろ
それが失敗してスーパーのバイトになった
憧れるのは勝手やがせめてそこからスタートしろよ

44 : 2023/07/02(日) 14:15:31.06
>>30
朝起きて水が止められてない
こんなに嬉しいことは他にない

31 : 2023/07/02(日) 14:09:45.44
奪えばええだけやん

34 : 2023/07/02(日) 14:10:07.43
ぶっちゃけ貧富の問題やなく境界知性とかの障害者問題やろ

39 : 2023/07/02(日) 14:12:33.22
闇バイトも貧困から脱却するための前向きな手段だとはとらえられんか
何の才覚も与えられてない人間なら法に背くしか若いうちに上流側に行く手段ないやろ
捕まるリスクを踏まえてやってるのだからほっとけ

40 : 2023/07/02(日) 14:12:37.57
時給1500円で200時間働ければ30にはなるんだけどね

46 : 2023/07/02(日) 14:16:28.71

>>40
ほんまこれ
2000円なら150時間 まぁ全うな時間

でも何故その仕事をしないのか
それはブラック企業という言葉に頼って
厳しい仕事をするという努力から逃げてるだけ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

43 : 2023/07/02(日) 14:15:22.69
だってインスタではみんなキラキラしてるんです!!!

45 : 2023/07/02(日) 14:16:09.93
知識格差が顕著になったとも言えるんじゃないか
闇バイトに引きずり込む手段が増えたというか

47 : 2023/07/02(日) 14:17:11.82
何億もの時計盗んで報酬100万円は酷すぎて草
まだ山崎パンのほうがマシやわ

49 : 2023/07/02(日) 14:18:16.51
>>47
安いよな月20万円だとしても半年分以下やん

50 : 2023/07/02(日) 14:18:40.39
でも統計的に貧困は増えてるんやろ?

51 : 2023/07/02(日) 14:20:53.91
普通に働けばええのに
ワイ、夢追って東京来て結局折れてろくな職歴ないけど
ハロワで仕事探して就職して普通に生きてるで
年収も人並みに貰って家もローンもりもりやが建てた