※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大学卒業してすぐ就職っていうシステムに疑問を持たへんか?

TeroVesalainenによるPixabayからの画像
TeroVesalainenによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/02(日) 14:14:23.46
本来なら卒業してから1年間就職活動するべきなんちゃうか?
就活しながら卒論とかアホなんかと

2 : 2023/07/02(日) 14:14:52.00
己(オレ)もそう思う…

4 : 2023/07/02(日) 14:16:07.14
>>2
そうやんな?

3 : 2023/07/02(日) 14:15:06.67
だから3年から就活するんやろ?アホなん?

8 : 2023/07/02(日) 14:17:11.36
>>3
3年から卒論は始まってるんやで?大学エアプなんか?

10 : 2023/07/02(日) 14:18:12.46
>>8
専卒がバレたやないか😠どうにかしてワイが大卒ってことになるレスしろカスが

14 : 2023/07/02(日) 14:19:16.99
>>10
大卒ってバレないようにレスしてこいよw

5 : 2023/07/02(日) 14:16:12.94
ワイも疑問を持ったで
そして内定のないまま卒業したら、そのまま10年間ヒキニートや

9 : 2023/07/02(日) 14:17:47.07
>>5
えぇ…
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/07/02(日) 14:16:14.78
じゃあお前はそうすりゃええやん

7 : 2023/07/02(日) 14:16:33.21
イッチはそうしたらええよ^ ^

11 : 2023/07/02(日) 14:18:33.72
>>6
>>7
ワイはそのシステムに疑問を持ってるって言ってんねん
個人がどうこうじゃなくてさ

24 : 2023/07/02(日) 14:25:02.04
>>11
能力あるやつはいつでも就職できるし
起業だってできんねん
それができない凡人は周りと競争しろってだけのことやろ

28 : 2023/07/02(日) 14:26:20.62
>>24
能力がないやつが大半なんやからシステム自体はそっちに合わせるべきやろ

32 : 2023/07/02(日) 14:30:38.56
>>29
そうなったら卒業認定の基準が引き上がって卒業し辛くなるだけやん
無能が大半だから無能に合わせろって>>28の主張と矛盾しとるやん
結局のところきみは暇を持て余して楽をしたいというのが根底にあって
それを言うと馬鹿にされるから関係ない話をベタベタくっつけているだけにすぎんのや
見え見えや

12 : 2023/07/02(日) 14:18:57.16
大学生暇暇アンド暇やからしゃあない
普通に単位取ってたら4年とか卒論以外やることマジでないしな

15 : 2023/07/02(日) 14:19:56.79
>>12
それはそうなんやが
それは大学が就職予備校みたいになってへんか?

17 : 2023/07/02(日) 14:21:33.34
>>15
4年目の余暇で何をするかは自由でそれはイッチのいう卒業後1年就職と変わらんやん

20 : 2023/07/02(日) 14:23:53.37
>>17
1年はだいぶかわるやろ
もし卒業後1年間就活と卒論やりながら就活はだいぶ違う

25 : 2023/07/02(日) 14:25:49.53
>>20
ならイッチの言う通り卒業後に1年かけて就職する制度になったら
大学4年目は何やるんや?学部の卒論なんか3ヶ月もかからんで終わるのに

29 : 2023/07/02(日) 14:27:19.71
>>25
かわるやろ
大学側は3か月でできるような卒論を承認しなくなるやろ

13 : 2023/07/02(日) 14:19:13.42
学部の卒論なんか一ヶ月あればかけるし

16 : 2023/07/02(日) 14:20:26.48
>>13
ちゃんと真面目に卒論かくんやで

18 : 2023/07/02(日) 14:21:45.82
>>16
真面目に卒論書く意味なんかないやろ
ゴミでも卒業できるんだから
それが日本や

23 : 2023/07/02(日) 14:24:35.09
>>18
今のシステムが間違ってるからゴミ論文になるんやで

26 : 2023/07/02(日) 14:25:53.20
>>23
企業側も卒論や修論のクオリティに興味ないし
仮に卒業後就職まで一年空白設けるシステムにしても卒論のクオリティが上がるとは思えんけどな

19 : 2023/07/02(日) 14:22:50.38
修論も
学会で発表した内容連結しただけだからクソ楽やったわ

21 : 2023/07/02(日) 14:23:56.60
就活の早期化で学業が疎かになるとか言うけど
遅い方がよっぽど大変で学業に支障が出るだろとずっと思ってる

22 : 2023/07/02(日) 14:24:08.22
レールに乗れた人は楽やが乗れんかった人にはハードモードなシステムよな
民間企業までお役所気質で1つのミスも許さん雰囲気ある

27 : 2023/07/02(日) 14:25:54.29
何も考えさせないための仕組みやぞ
君らはもうその時点で社畜及び国家の奴隷なんや
疑問なんか持つな生意気な

30 : 2023/07/02(日) 14:29:52.89
>>27
疑問は持つべきや

31 : 2023/07/02(日) 14:30:36.18

普通に大学通っとったら半年は就職本採用に向けた猶予期間みたいなもんやろ?

33 : 2023/07/02(日) 14:32:08.47
高い授業料払ってるのに面接とかで授業休まなくちゃいけないの頭おかしいわ