※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、銀行口座の残高を全額差し押さえられる…

1 : 2023/07/03(月) 16:43:14.53

生きていけないんやけどどうすんねん!

https://i.imgur.com/2nZ9OkH.jpg

no-image-title

3 : 2023/07/03(月) 16:45:01.99
拾い画像でスレ立て

6 : 2023/07/03(月) 16:46:46.17

>>3
信じてくれや
https://i.imgur.com/QLKTw1l.jpg

no-image-title

4 : 2023/07/03(月) 16:45:12.41
何したの

5 : 2023/07/03(月) 16:45:30.77
住民税滞納やろか
たぶんそう

8 : 2023/07/03(月) 16:47:01.38
>>5
何年滞納?ある程度の年数やとそこまで行かへんで紙が何度も来て相談もしないで全無視して最終手段がたぶんそれや

40 : 2023/07/03(月) 16:55:33.54
>>5
国民保険か年金やね
ソースはワイ

7 : 2023/07/03(月) 16:46:53.99
時期ではあるけどいつの住民税やねん
そんな即行で差し押さえられんやろ

9 : 2023/07/03(月) 16:48:16.90
住民税も滞納してるし
奨学金も滞納して債権会社に債権移ってるし
サラ金も滞納してるし
心当たりがありすぎるんや

13 : 2023/07/03(月) 16:48:42.48
>>9
もう詰みでしょ

16 : 2023/07/03(月) 16:50:03.18
>>9
残当

17 : 2023/07/03(月) 16:50:13.71
>>9
数え役満ってところか?

27 : 2023/07/03(月) 16:52:05.13
>>9
終わりだよ

33 : 2023/07/03(月) 16:54:42.69
>>9
名無しさんのおすすめ
36 : 2023/07/03(月) 16:54:57.24
>>9
えぇ…

56 : 2023/07/03(月) 16:58:57.02
>>9
滞納モンスターだ…

131 : 2023/07/03(月) 17:16:38.07
>>9
馬かな

165 : 2023/07/03(月) 17:24:18.30
>>9
4列くらいビンゴできてるやん

201 : 2023/07/03(月) 17:34:40.77
>>9
早く破産しろ

227 : 2023/07/03(月) 17:39:29.91
>>9
ワイで草

276 : 2023/07/03(月) 17:49:17.57
>>9
がんばれ!

286 : 2023/07/03(月) 17:51:48.19
>>9
奨学金借りてまで勉強したのに…

371 : 2023/07/03(月) 18:09:01.58
>>9
役満って言葉初めて使うわ

10 : 2023/07/03(月) 16:48:17.76
差押って普通に項目に入ってくるの面白いな

11 : 2023/07/03(月) 16:48:18.19
差押えされる前に全部引き出せば良かったやん

12 : 2023/07/03(月) 16:48:34.40
ヤクザなの?

14 : 2023/07/03(月) 16:49:05.08
税金は絶対払えよ
滞納してもいいことないぞ

15 : 2023/07/03(月) 16:49:31.63
酷いことするな
生活できないやん

18 : 2023/07/03(月) 16:50:26.79
全額はないやろ全額は
ちょっとくらい残しといてくれや

19 : 2023/07/03(月) 16:50:27.71
額にもよるけど
サラ金滞納とか裁判起こされるやろ

20 : 2023/07/03(月) 16:50:30.13
ワイ住民税何年も滞納してたけど口座ずっと空にしてたら逃げ切れたぞ

23 : 2023/07/03(月) 16:51:23.12
>>20
給料手渡しの所ででも働いてたんか?

21 : 2023/07/03(月) 16:50:39.38
無敵の人やん
ちゃんと働いてるならすごい

22 : 2023/07/03(月) 16:51:09.30
サラ金は勝手に差し押さえはできない
税金は強制執行されるから間違いなく税金だな

24 : 2023/07/03(月) 16:51:24.56
税金がいちばん滞納したらいかんのよ
他2つは知らんけど税金だけでも払っとけ

25 : 2023/07/03(月) 16:51:34.62
税金って自己破産しても逃れられないんだっけ?

29 : 2023/07/03(月) 16:52:50.74
>>25
ちゃんと相談に行けば免除されたり減税されたりするで
まず現状説明して相談行かなあかん

30 : 2023/07/03(月) 16:52:54.80
>>25
そう

26 : 2023/07/03(月) 16:51:59.87
差し押さえってどんくらいでくるんや
ワイも固定資産税払ってないからヤバい

28 : 2023/07/03(月) 16:52:25.52
自己破産でチャラや

31 : 2023/07/03(月) 16:53:11.02
普通に役所に相談しにいけば温情あったかもしれんのに…

32 : 2023/07/03(月) 16:54:03.63
結構ガチで終わってるな
自己破産しか道無いべ

34 : 2023/07/03(月) 16:54:44.69
督促状無視しまくった結果やろ残当
35 : 2023/07/03(月) 16:54:45.49
ワイ保険料差し押さえられたことあるわ

37 : 2023/07/03(月) 16:55:16.47
もともと少ないんじゃ🤪

38 : 2023/07/03(月) 16:55:23.17
役所には相談するべきやね
ワイの口座とか何度か調べられて何言ってたか忘れたけど滞納税もなくなってたし

39 : 2023/07/03(月) 16:55:30.55
差し押さえって利子とかあるんか?

47 : 2023/07/03(月) 16:56:09.38
>>39
多少はあるかもしれんが税金なら大したことない

41 : 2023/07/03(月) 16:55:34.36

43 : 2023/07/03(月) 16:55:51.33
住民税やろ
住民税だけは絶対に滞納したらあかんと識者に教えられたわ

44 : 2023/07/03(月) 16:55:58.92
自己破産するしかないンゴねぇ…
まぁ税金はチャラならんけど

57 : 2023/07/03(月) 16:59:09.69
>>44
自己破産するにも弁護士費用どうするんや

75 : 2023/07/03(月) 17:03:17.52
>>57
法テラス

77 : 2023/07/03(月) 17:03:43.73
>>57
自己破産は確定するまで金払わんでも平気や
決まってから分割5000円とかでやってくれるぞ

45 : 2023/07/03(月) 16:56:01.65
住民税だけはちゃんと払えよ
あいつらはコスパガン無視で動産執行してくるから他の債権者とは別枠と考えた方がよい

50 : 2023/07/03(月) 16:57:16.86
>>45
役所ってピンポイントで金入ってる口座わかんの?

69 : 2023/07/03(月) 17:02:14.96
>>50
おたくの銀行にこいつの口座あるか?って調査できるんや
場合によってはそのまま差押

84 : 2023/07/03(月) 17:05:03.28
>>69
照会は支店名までわからんと無理ちゃうんか
銀行に聞くだけでいけるなら必ず見つかるやん

100 : 2023/07/03(月) 17:09:15.73
>>84
今は支店名まで関係なく開示出来るんやで

46 : 2023/07/03(月) 16:56:02.38
自己破産しなきゃどんどん持ってかれるぞ

48 : 2023/07/03(月) 16:56:21.91
だから何の借金よ

49 : 2023/07/03(月) 16:56:24.37
一円単位でキッチリ差押するんやな

82 : 2023/07/03(月) 17:04:38.74
早いもの勝ち定期👶

83 : 2023/07/03(月) 17:04:42.87
次の給料日
30万ぐらい入ってくるんやが全額持ってかれたら生活できへんで
早朝に下ろせば助かるんかな

91 : 2023/07/03(月) 17:06:10.96
>>83
税金やと会社に連絡行くんちゃうのか?

98 : 2023/07/03(月) 17:08:12.52
>>83
地元の銀行口座に金を入れるな(ゆうちょ銀行含む)、ネット銀行はメジャーなとこに開設するな(楽天とか携帯キャリア関係)、税金以外は差押え回避出来たで、あとは口座開示の書類が来たら、その時には既に開示された後だから気をつけろ

114 : 2023/07/03(月) 17:12:50.50
>>83
住民税やったら次は会社に連絡いって会社からの天引きになるぞ

123 : 2023/07/03(月) 17:14:44.91
>>83
無理やで
会社に通知いって処理終わるまで給料入らなくなる

126 : 2023/07/03(月) 17:15:21.78
パチンコなんて人生で2000円ぐらいしかやったことないわ
ギャンブル狂ではない
ただクズなだけよ

128 : 2023/07/03(月) 17:15:46.42
税金で自己破産できないやろ
払っとけよ

137 : 2023/07/03(月) 17:19:04.38
借金に自信ニキ多すぎやろ
事業主でもないのにどうすればそうなんねん

139 : 2023/07/03(月) 17:19:28.39
差し押さえされてるところに相談にいけよ
少しずつでも払えば差し押さえとまるやろ

140 : 2023/07/03(月) 17:19:35.86
七原くんか?

142 : 2023/07/03(月) 17:20:07.23

わいニート
収入0で健康保険の減免とかいう制度知ってダメ元で申請したら
7割のMAX減免受けられてワラタ

貯金あるなしとか関係なく基準は収入のみなのね

159 : 2023/07/03(月) 17:23:31.73
手取り30万もらっててこんなルーズな奴おるとか信じられん
ホワイトカラーってもっと賢いやろ

207 : 2023/07/03(月) 17:36:24.57
>>159
ホワイトじゃなくて底辺派遣工場労働者や
夜勤もあるから手取りで30くらいや
ボーナスはないからアレやけど

218 : 2023/07/03(月) 17:38:00.38
>>207
まともに働けられるなら期間工やれよ
長いこと働くつもりなら期間工のほうが年収良くなるぞ
185 : 2023/07/03(月) 17:29:00.72
手取30万の独身で破産は草
詐欺ビジネスに巻き込まれたか?

191 : 2023/07/03(月) 17:32:19.37
わいも昔似たような感じでまとめて30万位払った時もでも差し押さえは無かったんやけど目黒区ってだいぶ優しかったんやな

193 : 2023/07/03(月) 17:32:50.55
無職になって収入なくなれば住民税払わなくて済むぞ

236 : 2023/07/03(月) 17:41:01.02
無職だった3年前fxで稼いで確定申告して住民税と国保で150万請求きたのはいいけど
その年にドル円で全財産失って今も分割で払ってるわ
急いで職見つけて手取り17万で働いとる😭

253 : 2023/07/03(月) 17:44:13.98
レア項目やん