※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

プロテインってほんまに効果あるんか?

nastogadkaによるPixabayからの画像
nastogadkaによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/04(火) 10:25:04.67
どうなん?

2 : 2023/07/04(火) 10:25:27.76
おなら臭くなる効果はある

3 : 2023/07/04(火) 10:26:03.27
あるやろ

4 : 2023/07/04(火) 10:26:34.78
ワイは身体に合わんから牛肉の赤身ばっか食ってる

5 : 2023/07/04(火) 10:26:54.39
あるであるで
体重×2のgを取らないといけないからそれを補うのに使うんや
ワイは朝、トレーニング前、トレーニング後、寝る前に飲んどるで

6 : 2023/07/04(火) 10:27:03.96
未だにプロテインをステロイドか何かと思っとるんかな

8 : 2023/07/04(火) 10:29:37.16
>>6
いやわざわざ飲む意味あるの?ってことやろ

7 : 2023/07/04(火) 10:29:21.40
ワイ太りたいんやがプロテイン飲んで運動しないだけで効果ある?

15 : 2023/07/04(火) 10:34:14.37
>>7
炭水化物の方が効果ある
カロリーを見ろ

17 : 2023/07/04(火) 10:34:33.68
>>7
普通に食っちゃ寝しとけば

26 : 2023/07/04(火) 10:50:23.79
>>7
毎日ジュース飲めば太るぞ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/07/04(火) 10:30:20.49
プロテイン薬だと思ってるやろ
これただのタンパク質やぞ
適切に使えば効果ないわけがない

10 : 2023/07/04(火) 10:30:37.15
効果…?

11 : 2023/07/04(火) 10:31:31.39
プロテイン甘ったるくて苦手

12 : 2023/07/04(火) 10:32:46.74
ムキムキマッチョマンまで目指していない僕は牛乳飲んでりゃOK?
軽くムキマンでOK

25 : 2023/07/04(火) 10:50:18.27
>>12
牛乳だけじゃいみないやろ
それにプロテイン飲んだからと言ってムキムキになるわけやないで
トレーニングの回数、重量、フォームで体は変わるぞ
そして大事なのは食事や

13 : 2023/07/04(火) 10:33:44.40
筋トレなんてそもそもやる必要がないんやで
ありのままの自分を認めて受け入れようや
頑張らずに気楽に生きていこうやないの

27 : 2023/07/04(火) 10:52:44.40
>>13
頑張らずに気楽に生きる人生なんて退屈でつまらんぞ

33 : 2023/07/04(火) 10:58:01.62
>>13
必要かどうかは本人が決めるし
お前はそのまま何1つ頑張らない人生でいいけど
そうじゃない人も居るから

39 : 2023/07/04(火) 11:11:24.72
>>33
筋トレなんて「逃げ」でしかないねんな
その場限りのやってる感で誤魔化して生きているだけ
リストカットみたいなもんや
そんなことよりありのままの自分を受け入れていこうやないの

14 : 2023/07/04(火) 10:34:12.37
正直辞めても何も変化無かったと言う人はいる
ただ普段食事をどれだけちゃんと摂ってるかが大事になってくるだろうね

28 : 2023/07/04(火) 10:53:23.09
>>14
誰やねん

16 : 2023/07/04(火) 10:34:31.20
ながらプランクしてプロテインごくごく程度の日課でも1年でお腹すっきり二の腕がっちりした
そういうのキョーミないなら無理せんでも

18 : 2023/07/04(火) 10:34:36.59
ただのタンパク質やが

19 : 2023/07/04(火) 10:38:48.38
医者「メディアがいってるだけね。タンパク質はみんな1日に必要な分取ってるよ」

20 : 2023/07/04(火) 10:40:11.44
毎日飲むべきなんかな、味に飽きたから週一しか飲んでないわ

21 : 2023/07/04(火) 10:41:38.28

これは眉唾な話かもしれんしファクトチェックもされてないがそもそもタンパク質信仰は肉食の欧米人の体質に当てはまるもので、米ばっか食ってきた日本人の体質だと実は炭水化物の摂取の方が重要なのでは?という説もあるね。

実際タンパク質はそれなりの摂取量で炭水化物ばっかり食ってムキムキな人もいる

24 : 2023/07/04(火) 10:48:04.28
>>21
そうだね、ステロイドだね⭐

30 : 2023/07/04(火) 10:55:19.51
>>21
いうて米や小麦粉にもタンパク質は入ってるしな

42 : 2023/07/04(火) 11:14:26.13
>>21
幕末~明治初期に撮られた飛脚とかの写真見ると身体バッキバキやしな

22 : 2023/07/04(火) 10:42:14.24
納豆や豆腐食ってるから植物性タンパク質は日々とれてる
でも動物性はあんまとれてない

23 : 2023/07/04(火) 10:42:34.10
ダイエットとかは知らんが肌には良さそう

32 : 2023/07/04(火) 10:57:46.95
>>23
髪のツヤとかも良くなるやろね

29 : 2023/07/04(火) 10:55:01.51
すぐお腹つまって便秘になるんだが
元ベジタリアンには向かないんかな

34 : 2023/07/04(火) 10:59:06.88
>>29
食物繊維取りすぎちゃうの
ちゃんと脂質も取ってる?

31 : 2023/07/04(火) 10:57:43.69
プロテインってたんぱく質のことやで
ビタミンの錠剤みたいなもんや

36 : 2023/07/04(火) 11:03:30.80
比べるとやっぱりささみ肉とか普段の食事から接種する方が良いらしい。
金無いワイはプロテインとシーチキンしか普段は食えないが

37 : 2023/07/04(火) 11:04:56.04
プロテイン飲むようになっていろんな人から肌綺麗って言われるようになったわ

38 : 2023/07/04(火) 11:06:24.04
腎臓だか肝臓だかに悪いって聞くけどJ民はどう言う考えなん?

40 : 2023/07/04(火) 11:11:35.72
ソイプロテインはオナラが止まらない