※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

声優とかゲームとかの専門学校って、規制されるべきやないか?

1 : 2023/07/05(水) 19:05:38.40
社会に出たことのないガキを騙して搾取するビジネスやん
18~20という超貴重な時間をこんなのに費やすとかかわいそう

2 : 2023/07/05(水) 19:06:05.07
学校法人なん?

4 : 2023/07/05(水) 19:06:45.59
>>2
知らん
でも支援機構の奨学金制度とかは利用できるやろ

3 : 2023/07/05(水) 19:06:38.61
でもそのお陰で同人声優が枯渇しないやん

5 : 2023/07/05(水) 19:06:55.61
どうせバカしか行かないから別にええやろ

8 : 2023/07/05(水) 19:07:52.19
>>5
バカでももっとマシな所はある
例えば医療系の資格とかは、ある程度の努力さえ出来れば誰でも取れるし有用

13 : 2023/07/05(水) 19:09:24.66
>>8
声優やらの専門学校はそこに行く子たちはそもそもターゲットやないやろ
どうせニートするんやったら親がそれやったら、、、思って通わせるとこや

6 : 2023/07/05(水) 19:07:27.40
いうほどガキか?その年齢ならどうなるか想像出来るやん
入るやつがアホなだけ

11 : 2023/07/05(水) 19:08:56.03
>>6
18やぞ?
そりゃ賢い子は騙されないけど
社会に一度も出たことないんやから、現実がわからんのも無理ないやろ

18 : 2023/07/05(水) 19:10:22.07
>>11
ワイは19やからなぁ
18ってもう大人やし社会に出たことなくてもなんとなく想像できるやろ

7 : 2023/07/05(水) 19:07:48.29
親が可哀想

9 : 2023/07/05(水) 19:08:27.44
どうせバイトかニートしかしないんやから学校通ってとりあえずなにかしらまなべたらええやん
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/07/05(水) 19:08:29.84
ゲームの専門学校行ってらプログラマーにはなれるんちゃうの?

12 : 2023/07/05(水) 19:09:06.15
>>10
C#くらいしかやらんから無理やろ

17 : 2023/07/05(水) 19:10:10.17
>>10
この手のスレによく貼られてる鈴木みその漫画見たことないか?

19 : 2023/07/05(水) 19:10:53.58
>>17
なんやそれ

27 : 2023/07/05(水) 19:13:19.50

33 : 2023/07/05(水) 19:18:50.08
>>27
プログラマ科行った自分に効くからやめてくれ

34 : 2023/07/05(水) 19:19:47.70
>>33
ドットインストールとudemyとかのが学べるんちゃうの

40 : 2023/07/05(水) 19:24:40.19

>>34
C++だった気がするがぶっちゃけ性に合わんかったんや
真面目な奴はいっぱいいたけど就職レベルまで行けた奴は10人くらいかな

一人だけぶち抜けて優秀なやつは今自分で起業してる

41 : 2023/07/05(水) 19:25:44.20
>>40
まあワイはprogateのhtml cssでギブアップしたけど

43 : 2023/07/05(水) 19:26:27.07
>>41
CSSでギブはひまわり学級レベル認定されるから続けろや

46 : 2023/07/05(水) 19:28:27.13
>>41
ブラインドタッチできるようにしてから学校行ったんやけど熱意持ち続けるの無理だった
飲食のバイトしたらこういう方が好きだって気づいたんや

14 : 2023/07/05(水) 19:09:31.80
若者に「夢」を与えるサービス業やぞ

15 : 2023/07/05(水) 19:09:53.35

29 : 2023/07/05(水) 19:13:39.28
>>15
まあ堅実に行って20で1000万は日本やと不可能やし間違ってはない

16 : 2023/07/05(水) 19:09:55.17
てかイッチの言ってるのはプロゲーマー専門学校でええんやな?

24 : 2023/07/05(水) 19:12:17.53
>>16
いや特定のどこってわけではない
詳しく知らん
声優やゲーム以外でも、大した技能や資格も身につかないのに夢を餌にして搾取する専門学校全般

20 : 2023/07/05(水) 19:11:09.94
バイト先の30近い先輩がバイト掛け持ちしながら声優の学校いっとるけど売れるのは無理やろなぁ……って思ってまう
声優って基本自分で仕事作れないのに志望する人多すぎるを

23 : 2023/07/05(水) 19:12:04.59
>>20
演技うまいん?

30 : 2023/07/05(水) 19:16:50.04
>>23
演技はきいたことないけど毎日バイトずくめでずっと体調悪いしたまに倒れんねん
話してるかぎりこれといって特徴ある声でもないし見た目も不摂生やから厳しそうや
面と向かってそんなん指摘できんけどな

21 : 2023/07/05(水) 19:11:18.95
卒業しても誰でもプロゲーマーなれるわけじゃない!ぐらい言ってるやろ
聞いてないけどな

22 : 2023/07/05(水) 19:11:35.14
それ系だとYouTuberが一番やばいよな

25 : 2023/07/05(水) 19:12:32.12
勉強も就職もしたくないけどアニメゲームが好きだからって理由で進学する場所だからそら何も得ることなく卒業するよね

26 : 2023/07/05(水) 19:13:08.33
学校出たらなれると思ってるからかわいそう

28 : 2023/07/05(水) 19:13:36.05
夢と言う名の逃げ道が欲しいだけなんよな

31 : 2023/07/05(水) 19:17:27.72
今ってその手のビジネスはもう斜陽なんじゃないの?
ネットもSNSも発達した今は夢追いの若者でも騙されないでしょ
むしろ大手予備校だとかカリスマ講師だとかをどうにかすべき
あの辺はカルト宗教化してる

35 : 2023/07/05(水) 19:19:57.23
>>31
ワイの知り合いが声優専門に行って人生半壊してたんや
今音信不通で何やってるか知らんけど
騙される人は今でも普通におるぞ

32 : 2023/07/05(水) 19:18:45.20
声優は分かるけどプロゲーマーってなんやねん
畑いっぱいあるけど一極集中なんか?

36 : 2023/07/05(水) 19:21:19.80
>>32
これほんと意味わからん
家で引き篭もってゲームばかりやるのと何が違うんだこの学校

37 : 2023/07/05(水) 19:22:35.08
声優はどんなに頑張ろうが子役あがりの奴らには勝てないけど、ゲームのプログラマーだったら本人の意識と努力の持ちようではなれるでしょ。

42 : 2023/07/05(水) 19:26:17.74
>>37
技術系やスキル系の専門ならまだ救いはあると思う
音楽の専門学校でも、音楽家とか歌手ではなく機材関係とかね

39 : 2023/07/05(水) 19:24:17.40
ゲームはともかく声優なんか目指すのは頭のおかしいきっしょいやつしかいないんだからいくらでも吸い取ってやればいいよ

44 : 2023/07/05(水) 19:26:31.70
>>39
ゲーマーの方がヤバいだろ

45 : 2023/07/05(水) 19:28:15.20
騙してるというか
努力せずそれっぽい言い訳に使いたいガキ相手やろ
一応winwinの関係やん

47 : 2023/07/05(水) 19:29:45.00
そもそも金儲けの為に独学で学べるもんを人から金払って教えてもらおうとしてる時点で本末転倒…

48 : 2023/07/05(水) 19:29:53.37
Eスポーツ専門学校とか出場経験すらない奴が教えてるらしいな
Twitchの現役のやつが言ってた

49 : 2023/07/05(水) 19:36:14.82
好きなことするのが1番なんや
親がこれが良いとか社会がこれが良いとか制限かけるのどうかと思う
元気に飯食って人様に迷惑さえかけなければワイはええと思う

50 : 2023/07/05(水) 19:37:12.07
そもそも受動的にやる勉強に意味ないからな
ゲームでもやり込んでた方がマシ