※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】医師会「すまん、コロナ第9波入ったわw」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/07/06(木) 00:15:36.26

日本医師会「コロナ第9波に」 沖縄など九州地方で感染拡大

日本医師会の釜萢敏常任理事は5日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が沖縄県など九州地方で拡大している状況に懸念を示し
「現状は第9波になっていると判断することが妥当だ」と述べた。
厚生労働省は夏に向けて一定の拡大の可能性があるとしている。

日本医師会「コロナ第9波に」 沖縄など九州地方で感染拡大(共同通信) - Yahoo!ニュース
 日本医師会の釜萢敏常任理事は5日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が沖縄県など九州地方で拡大している状況に懸念を示し「現状は第9波になっていると判断することが妥当だ」と述べた。厚生労働省は夏に

2 : 2023/07/06(木) 00:15:50.72
またかよ

3 : 2023/07/06(木) 00:16:00.71
マスク外せないねぇw

4 : 2023/07/06(木) 00:16:09.95
そんなこと言われてもなあ

5 : 2023/07/06(木) 00:16:15.49
沖縄どうしたんや?何があったん?

10 : 2023/07/06(木) 00:17:22.70
>>5
観光客が押し寄せた

24 : 2023/07/06(木) 00:22:07.08
>>5
医療関係者が反ワク

6 : 2023/07/06(木) 00:16:28.25
どうすればええんや

7 : 2023/07/06(木) 00:16:40.72
お前らワクチンとかちゃんと打ってるか?

8 : 2023/07/06(木) 00:17:06.09
飲み屋とか人凄いで
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/07/06(木) 00:17:19.58
若いやつらは気にするな
蔓延させて口減らししとけ

11 : 2023/07/06(木) 00:18:07.39
サーフィンの話やろ

12 : 2023/07/06(木) 00:18:27.26
そう…

13 : 2023/07/06(木) 00:18:32.55
そんなこと言われても俺らは止まんねーよ

14 : 2023/07/06(木) 00:18:42.63
ワイもかかって多分かなり軽症な方で済んだけどもう嫌やわ
ワイは率先してマスク外す派だったけど寝返るで

15 : 2023/07/06(木) 00:18:44.23
そう…

16 : 2023/07/06(木) 00:19:06.59
何もしようがない

17 : 2023/07/06(木) 00:19:18.02
今更マスクはしんどい

18 : 2023/07/06(木) 00:19:35.86
忠実なワク信は合計何本射ったんや?

19 : 2023/07/06(木) 00:20:00.94
今年沖縄へ行く高校生は行けるんやろか

20 : 2023/07/06(木) 00:20:06.96
ただの風邪連呼マンをたまに見るけどただの風邪でもかかりたくないやろ

48 : 2023/07/06(木) 00:37:16.27
>>20
ドヤ顔でこれを御題目のように唱えてるけど
人類とウィルスの歴史を何も知らずに私は馬鹿ですと公言してるようなものなよを本人が気づいてないのが草生える

21 : 2023/07/06(木) 00:20:33.62
ワク信今ごろ7回目とか?

22 : 2023/07/06(木) 00:20:36.79
知るか東南アジア行くわ

23 : 2023/07/06(木) 00:20:47.34
半年くらい前にコロナっぽいのにかかったから謎の病気があるのは確かだな
知らん間に治ったけど

25 : 2023/07/06(木) 00:22:26.22
医師会の言うことなんて誰が信じるのか

26 : 2023/07/06(木) 00:23:06.67
ワイ沖縄旅行行くけど周りには内緒にしてるわ

27 : 2023/07/06(木) 00:23:28.14
Twitterはまだ反ワクおるんかな

28 : 2023/07/06(木) 00:24:08.69
ワイ昨日の夜から37度台の熱がずっと続いていて身体の節々も痛いんやけどコロナ?
咳はないけど喉の奥はちょっと痛い

29 : 2023/07/06(木) 00:24:51.53
なんだってんだよだから

30 : 2023/07/06(木) 00:25:25.11
医師会はどんだけ補助金ジャブジャブが忘れられないんだよ😅

31 : 2023/07/06(木) 00:25:34.45
まだコロナになってない奴って逆にすごいわ
普通に生活してたら一回はかかるやろ

32 : 2023/07/06(木) 00:26:15.48
第5種なってPCR検査なんて有料じゃないのかよ?

33 : 2023/07/06(木) 00:26:56.56
補助金乞食タイムきたあああああ🥳🎉🤑🎂🤩

34 : 2023/07/06(木) 00:27:36.24
治療薬のないインフルエンザで後遺症が長く続くくらいの風邪だからな
気にすることはない

35 : 2023/07/06(木) 00:27:43.04
で、医師会の会員はみんな自粛してるんだよなぁ?

36 : 2023/07/06(木) 00:27:59.53
ワイは罹ってたとしても無症状や、無症状だから罹ってたかどうかも分からんけど。ちなノーワクちゅらの国ルーツ

39 : 2023/07/06(木) 00:31:46.35
相変わらず肺がやられるのではなく喉が激痛らしい

40 : 2023/07/06(木) 00:32:23.63
風邪で寝込んでるわ
コロナではないと思うけど辛い

41 : 2023/07/06(木) 00:33:10.37
アンチ乙
コロナは日本では5月から無毒化したから

42 : 2023/07/06(木) 00:33:53.44
うっかりならしゃーない

43 : 2023/07/06(木) 00:34:36.95
ワイ今日沖縄上陸
暑すぎるしマスクも無理やこんなん

44 : 2023/07/06(木) 00:34:45.66
でも今年は納涼会やるとこ多いでしょ

45 : 2023/07/06(木) 00:35:08.06
ワイはコロナ罹ったことないけどなった奴みんな口揃えてガチでキツかった言っとるんやが実際そうなん?

46 : 2023/07/06(木) 00:35:28.95
波を数えるだけの簡単なお仕事

49 : 2023/07/06(木) 00:37:50.17
ワイまさに月曜からコロったわ

50 : 2023/07/06(木) 00:37:50.29
コロナはインフルの比じゃないぐらいきつかったぞ
わいは身体のだるさが治った後も続いたで

52 : 2023/07/06(木) 00:39:13.60
もう誰も言う事聞いてくれないねえ

60 : 2023/07/06(木) 00:42:07.32
まだ言っとんか
こんなんやってるの日本だけやで

61 : 2023/07/06(木) 00:42:40.31
しゃーない切り替えていけ

62 : 2023/07/06(木) 00:42:54.11
マスクとか恥ずかしくないん?
顔隠してウロウロするの気持ち悪いで

66 : 2023/07/06(木) 00:43:42.49
はよ緊急事態宣言しろや