※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

副業で同人作家やってるんやが辞めたい…

Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/06(木) 01:11:20.51
仕事楽しくてハマってきたから仕事の勉強に充てたいんやがなかなか踏ん切りつかんわ

2 : 2023/07/06(木) 01:11:56.51
>>1
同人作家てどれくらい儲かるの

4 : 2023/07/06(木) 01:12:56.43
>>2
ワイ弱小やけど月10万くらいは入ってる
版権媚び媚びやけどな

3 : 2023/07/06(木) 01:12:47.58
ダメや!🥺
ワイのために頑張ってくれ!🥺

5 : 2023/07/06(木) 01:13:29.69
>>3
ワイの代わりはいくらでもおるw

6 : 2023/07/06(木) 01:14:05.25
頻度を落とせばええやん

9 : 2023/07/06(木) 01:15:19.67
>>6
頻度を落としてなおきついんや
最低限の頻度保とうと思ったら月30-50時間は必要や
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/07/06(木) 01:14:12.66
更新頻度で気を引いてるタイプやから一回完全に数ヶ月切り上げたら多分忘れ去られるわ
筆折っても惜しまれる人気作家みたいな強みはない

8 : 2023/07/06(木) 01:14:35.39
毎月収入が入るということはdlsiteとかで売ってるんか?

11 : 2023/07/06(木) 01:15:35.01
>>8
ファンボ
ファンティア

19 : 2023/07/06(木) 01:18:46.47
>>11
なんで辞めんのかと思ったら月額絡みのせいか
というか副業でファンボって苦行ちゃうんか

29 : 2023/07/06(木) 01:24:28.70
>>19
元々対人恐怖で引きニー専業絵描きやってたからその名残や
AIとかで疲弊して就職してみたら思いの外仕事楽しい&勉強しないと知識不足深刻で気持ちはそっち(仕事注力)に向きつつある

10 : 2023/07/06(木) 01:15:26.09
絵が金になるって羨ましいけど時間と労力考えたら割に合わなそう

13 : 2023/07/06(木) 01:16:18.26
>>10
人気作家になれば時給換算で言えば時給は加速度的に跳ね上がるで
ワイは無理やったが

17 : 2023/07/06(木) 01:18:04.42
>>13
自分の絵で4コれる?

23 : 2023/07/06(木) 01:20:17.58
>>17
10回に1回くらいは自分の絵でシ5ることあるな
ついでに言うと4コれる絵が出来上がる可能性も10回に1回くらいや

14 : 2023/07/06(木) 01:17:04.75
仕事楽しいなら辞めればええやん

20 : 2023/07/06(木) 01:19:31.21
>>14
20代やけどこの歳にとって月10万の小遣いって結構でかい
本業の副業で稼げるようになれば問題解決なんやがな

27 : 2023/07/06(木) 01:21:49.05
>>20
金が惜しいなら苦しみながら描き続けるしかないやん

33 : 2023/07/06(木) 01:28:07.90
>>27
まあ、結論はそうやなあ

18 : 2023/07/06(木) 01:18:37.91
イッチがやめたら購読してる奴らが悲しむぞ

28 : 2023/07/06(木) 01:22:58.59
>>18
作家性じゃなくて版権目的な人が多いと思うからそんなにやで
一次で人気な人はマジで惜しまれるやろけど

21 : 2023/07/06(木) 01:20:04.54
1度辞めたらもうやっちゃいけないなんてルールないんだよなぁ
やりたくなったら、またやればいいしやらなくてもいい
脳が諦めという学習を勝手に刷り込みやがるんや
脳という無意識的な精神に乗っ取られてはいけないんや

31 : 2023/07/06(木) 01:26:51.80
>>21
元うつ病マンやから何の弾みで社会人嫌になってヒキに戻るかわからんし、外出ずに金稼げる場所が確保できてるってだけで精神安定効果あるからそれがネックや
一生社会でやってける確信に近い自信があれば絵はやめて本業と本業絡みの副業に切り替えるが

24 : 2023/07/06(木) 01:20:23.61
絵の練習とかしたんか?
それとも昔から絵が好きだったタイプ?

32 : 2023/07/06(木) 01:27:37.09
>>24
昔から絵が好きだったタイプや
ルーミスとかジャックハムも高校くらいの時に丸々一冊模写したこともある
当時の紙全部捨てたけど

26 : 2023/07/06(木) 01:21:19.32
まあ、同人辞める理由を探してるけど決定的な一打が見つからず後ろ髪引かれてる状態や

35 : 2023/07/06(木) 01:33:02.21
今楽しい方を優先して良いんじゃないかな😁
絵を描いて稼げるとというポテンシャルはあるんだから、仕事が落ち着いて時間と心に余裕できたらその時にまた考えればいい

37 : 2023/07/06(木) 01:35:14.66
>>35
サンガツ☝🏻😆